趣味

手が泥だらけ~でも気にしないよ^^

2sikuramenn008_0925_171820img_1278

 今日は月に1度(ま、当然ですね)の給料日。嬉しい日です^^

 かねて気になっていた、ベランダの植物達。夏の暑さで

 私と同じぐらいグッタリ・・手入れをして植え直しをしました。

 そっちの方は元気を、取り戻したら公開いたします^^

 いそいそ花屋さんへ、行きました。ミニシクラメンが、入荷

 したばかりでした。後ろのロータス・ブリムストーンと一緒に

 寄せ植えにしました。

203tou08_0905_110456img_0782_2

             りんどうの花です^^

 花言葉ですが、ある方のブログで教えて頂いきました。

         「悲しむあなたを、愛する」

 その方によると、「悲しむあなたに寄り添います」という

 意味だそうです。優しい花ですね。華やかさはなくても

 そっとさりげなく慰めてくれそうですね。「ほっ」^^

2bara008_0925_225839img_1294

 切り花も、一緒に買いました。可愛いミニバラ。今日は

 花に囲まれてご機嫌です。

2cosume008_0925_212303img_1289

 めずらしくコスメです。近くのドラックストアが、ポイント

 5倍の日なので、アイシャドウのカーキグリーン系(左)を

 新たに講入しました^^右は今使っているベージュ系です。

 友達に「アイシャドウ、どこのを使ってるの?」と聞かれる

 ことが多いので、お勧めかも^^

Yuushoku2008_0925_142114img_1276

 夕食です。最近外食と手抜きが、続いたので天むす以外は

 自分で作りました。サバの生姜煮・ほうれん草の胡麻和え

 ひじきの煮物です。天むすのエビじゃなくて衣が、厚すぎです。

 余ったのは、実家にお裾わけです。いい子ブリッコです^^

| | コメント (4)

ある日の午後・・・・

Keki2008_0731_154221img_0151

    ある日の午後友達とカフェでcafeしましたhappy01

   あーでもない、こーでもないとお喋りに花が

           咲きましたtulip

  私は欲張って、アフタヌーンセットを頂きましたdelicious

    上の段はブルーベリーのシホンケーキ

          アイスクリーム

      下の段はサンドイッチ・スコーン

2hanatocho008_0727_144149img_0101

   可憐な花達の中にチョウチョがやってきましたcute

 notesむか~し花と蝶と言う大人の歌が有りましたよねnote  

    どうだったけ?花が男か蝶が女かみたいなsign02

        ちょっと古過ぎましたねcoldsweats02

     でもふか~い意味が有りそうですねmistdownheart01

| | コメント (2)

牛に食べられる~ モーー

 夏休みsunなので子供の時の思い出をheart当時実家ではtaurus

2008_0718_115800nec_0204 飼っていましたhappy01子牛が生れると子供ながらに

嬉しかったですheart02大変なのはここからsadある日

兄弟喧嘩punchでもしたのかな、怒った母angry

お仕置きになんとtaurusの餌箱に放り込まれましてsweat02

なんて親だ可愛いvirgoを結構深さが有ったので自力脱出無理weep

異変に気が付いたtaurusが近づく気配typhoon次の瞬間ペロリ

私の顔舐めたのですshockパニクル私「食べられる~crying

号泣sweat02sweat02sweat02その後よく覚えてないけsadおばあちゃん救出隊up

でも来たのかなgood今考えると一番迷惑したのはtaurusギャーギャー

喚く物を入れられたtaurus「モーいい加減にして」チャンチャン

| | コメント (4)

今日は朝から雨・・・・

今日は朝からrainです。恵みのrainですね。私にとっても植物にbud

2008_0718_113200nec_0192 とっても。暑い日が続いたのでホッとしますconfident

 これからこちらも、夏祭りのシーズンですnotes

あちこちで花火が上がりますup歩いて行ける

ので毎年eyeに行っていますhappy01

子供の頃に比べると町も祭りも、ずい分寂しくなりましたweep

当時は町の通りは露天で一杯upだったのに今は、

参道だけになりましたdown金魚すくい・appleあめ・大きな綿菓子

懐かしですねdelicious花火は当時より華やかになりましたimpactshine

当日は、rainが降らないように祈っていますconfident

 

| | コメント (2)

花達は一生懸命・・・・・・

 今日はMちゃんと、花の庭園に行ってきましたtulipclovertulip

2008_0718_115600nec_0202 湖に沿ってあるとても景色の良い所でしたship

ただcuteの見頃が過ぎていたのでもう少し

早く訪れれば良かったと思いましたwobbly

でも花達は一生懸命咲いてましたhappy01

2008_0718_113900nec_0196 上の写真 メデニラ・マグニフィカ heart01

{ノボタン科}だそうですeye下の写真??

ごめんなさいcoldsweats01珍しいcuteeye事が出来て

happy~Mちゃんに感謝confident

| | コメント (6)

いつの間にか・・・・・・

私が、色々な事に気を取られているうちに、トマトの実がeye

2008_0717_104900nec_0190 こんなに大きくなっていました。up桃太郎

と言う品種だと思います。芽かぎをして

やらないと伸び放題に成るそうで、sun

日の午前中にすれば、傷口から菌が

入るのを防ぐことが出来るそうです。sign03

2008_0716_191200nec_0185 このcuteの名前は

ケープエンジェル 名前のとおり小さくて

可愛い花ですねheart04  今日も1日

happy01happy01で頑張りますdash

| | コメント (2)

紫の花 名前?

これが昨日の花です。cute 綺麗な花ですよねshine名前判ったら

2008_0715_124700nec_0181 教えてくださいねconfident柔らかいバラのような。

今日はヨガでした。さかなのポーズとかpisces

鋤のポーズとかしました。60代の先生

ですが私より体が軟らかくて、腹筋もup

強いので焦っていますdownヨガをやっていると

体のどこが弱いのかが良くわかりますcoldsweats02

さっきガソリンを、入れましたが、それまで給油ランプが

付いたまま粘って居たのでヒヤヒヤものでしたsweat01

| | コメント (2)

今日はお休み・・・・

私のお気に入りribbon この花の名前は、パキスタキスです。

2008_0713_191600nec_0179_2 変わった花の形をしていますねcute

 今日は朝から美容院に行ってshine

きました。髪がさらさらと気持ちが良い

です。日頃の手入れをマメにしないと

とダメですねwobbly 

美容院では日頃読まない週刊誌を読みまっくています。eye 

 せっかくの休みなのでもうひと頑張りして  

出かけて来ますねdash 皆さんも暑いので

事故やけがには、気をつけましょうheart04

| | コメント (4)

今週はMちゃんと・・・・

私のお気に入りribbon  この花の名前は、クロサンドラ南国sun

2orennzihana008_0713_191400nec_0178 思わせる鮮やかなオレンジです。

いつも画像が悪くてごめんなさい。デジcamera

欲しいと思っています。  今週は、お友達の

Mちゃんと遊びに行く約束を、していますhappy01

着ていく服とか、どこでrestaurantをしようかと

考えるだけでも楽しくなりますnotes

この前は某道の駅のレストランで薬膳のrestaurantを食べましたdelicious 

 さあそろそろ、仕事の支度をしないとsweat01

あーだりいwobblyじゃなくて今日もhappy01happy01happy01で行ってきます。

| | コメント (6)

今日の朝食

2008_0711_095400nec_0163 今日の朝食ですdelicious和洋折衷ですriceball

おくらとちくわのゴマ和え、厚焼き卵chick

ベーコンとキャベツのソテーsign01

サラダ,十八穀ご飯、スープhappy01

美味しかったですgood  今日は仕事ですsweat01

暑い1日になりそうですsun忙しくなるかなcoldsweats01

 ベランダの植物達の写真も載せたいけどまた

変になるので、止めておきますcamera

| | コメント (2)

より以前の記事一覧