携帯・デジカメ

「ダールベルグ デージー」咲いて・・・

2009_1005_070629img_4476

    今朝の空です。秋の優しい空模様ですね。

 今  [二胡の音色につつまれて「Slow Breath」 ]

  チョン・ミンをBGMに、ミストの香りはジャスミン~~~

 癒しの音色と優しい香りに包まれてブログの更新中です。

 昨日の日曜日は秋晴れの暑い位のお天気でした。

 こちらの町では毎年恒例の運動会がありました。我が家は

 子供たちの成長とともに卒業しました。(勝手に)笑い

 私が子供の頃は、一家揃ってお弁当を持って参加した  

 ものです。自治会の子供会からおやつをもらったり

 近所のおばちゃんにまだ青いみかんをもらったりしてました。

 みんな結構マジで他の自治会と順位を争っていました。

 やっぱり一番の盛り上がりは、最後の花形混成リレーです。

 各年代から足の早い人が選ばれて、大声援の中バトンを

 つないで行きます。必ず転んじゃう人がいるんですけどね。

 怪我がなければ、それで逆転してまた盛り上がる。

 なつかしいなぁ~ 

 最近は生活の変化と共に、随分変わったようです。

 お弁当を 持参している家族は少ないそうです。

 それどころか、我が家のように勝手に卒業した家が多くて、

 選手を探すのに一苦労だそうです。 ごめんなさい。  

 昨日は仕事でしたが、運動会に負けてお店の方は暇でした。

 まあそんな日があっても良いかなぁ~

 子供達には今の私のように、大人になってから懐かしく

 思い出せる出来ごとが、またふえた訳ですからねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1005_073000img_4481

 先日家でお友達とお茶をしました。たまには和菓子も

 良いかなと、宍道湖沿いにある和菓子屋さんで、秋らしい

 お菓子を用意しました。上の写真はそのお店のパンフレット

 です。宍道湖と嫁が島が夕日に照らされて綺麗でしょう。

2009_1001_143144img_4461

 季節の彩りで作られた繊細なお菓子たちです。焼栗が

 特にお気に入りです。甘味を抑えた上品な味でした。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0829_130058img_4221

    赤いガーベラ 花言葉 燃える神秘の愛

2009_0829_130257img_4223

  ダールベルク デージー 花言葉 可愛い恋人

  花言葉のように小さくて可愛い花です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「どんなことでも」~~

            どんなことでも

            小さなことでも

            あなたのことなら

            わたしを幸せに

            してくれる

            今日も 笑顔

            あなたの魔法に

            かけられて

                「笑顔の法則」より

 

| | コメント (16)

「レインボー キャッスル」・・・

2009_0914_114313img_4319

 昨日のお昼ごはんです。涼しくなってしっとりとクリーム

 パスタが食べたくなりました。チキンとキノコです。

 ナスの浅漬けとオクラの和え物を添えました。

 ごちそう様でした^^

 午後からお仕事でした。今お店は売りつくしセールと、

 リニューアルオプーンの準備で大忙しです。そんな中でも

 週末なのでお子様連れのお客様のご来店が多く、子供たちの

 無邪気な笑顔に、ホット癒されることも度々ありました^^

2009_0927_075220img_4431

 今日のお気に入りの紹介は民芸品です。信州に旅行に

 行った時に購入しました。ちりめんの懐かしい柄で林檎と

 干し柿が作ってあります。干し柿は子供の頃の懐かしい

 思い出があります。実家には柿の木が何本もありました。

 毎年晩秋には、祖母を中心に家族で干し柿作りをするのが

 習慣でした。豊作の年には切りがないようでお手伝いも

 遠慮気味になってしまいます・・

 祖母達が藁で編んだ綱に、皮を剥いだ柿をぶら下げて

 いきます。それを離れの二階の軒下に並べて干します。

 干し柿のカーテンが出来上がります。冬の見慣れた風景

 でした。冷たい風にさらされて、乾燥した柿は甘さが凝縮

 されてとても美味しかったです。こちらではお茶事と言って

 日に何回もお茶を飲む習慣があります。冬のお茶事には

 干し柿が定番でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0910_194610img_4298

       レインボーキャッスル (ケイトウ)

2009_0910_194619img_4299_2

とても可愛いミニケイトウ花言葉 色あせぬ愛 おしゃれ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「優しいかぜ」~~

          こころに暖かい

          風を贈ってくれる

          優しいひと

          今日も

          暖かい風に

          髪が揺れて

          あなたの腕のなか

                「花の詩集」より

| | コメント (10)

「コスモス 風に揺れて」・・・

2009_0925_082510img_4428 

   今朝の空です。秋の高い空を飾るうろこ雲。

  駐車場の車の窓が朝露でぬれていました。

  今日のアロマミストの香りは「サンダルウッド」BGMは

  癒しの音楽「森」 鳥のさえずりが耳に心地良いです。

2009_0914_121354img_4322

 なすびを沢山頂いたので、昨日オーブンで焼きナスを作って

 みました。いつも皮が綺麗にはげなくて苦労するんですけど

 オーブンで焼いたら綺麗に剥ぐことが出来ました。ごちそう様^^

2009_0821_130531img_4184

 おやつはチーズケーキ 美味しいコーヒーで頂きました。

2009_0925_073956img_4427

  今日のお気に入りの紹介はボディーソープです。

 「Aroma Dew」 頂いた物ですが、浴室にアロマの香りが

 広がり、植物性なので肌にも優しいです。今はグレープ

 フルーツの香りを使っています。温めのお湯にゆっくりと

 入るのが好きです。一日の出来ごとに思いを巡らせています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_0924_170346img_4421   2009_0924_170223img_4418

      コスモス 花言葉    乙女の純潔

   2009_0924_170241img_4419   2009_0924_170322img_4420

     真心 美麗  とても可憐 風に揺れていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「時間をとめて」~~

           ふたりの時間は

           瞬くまにすぎてしまう

           「帰りたくない」ひとこと

           いいたいけれど

           いえない 白いコスモス

           あなたの時計をとめたい

                  「花の詩集」より

 

| | コメント (6)