« 「永遠の若大将」♪・・・・・ | トップページ | 「今年も、後二日ですね」・・・・・ »

私は、「きょうは、会社休みます」派です。

Yahoo!ニュースから・・・・・

 

 ドラマ「水10ドラマ」対決 

 綾瀬はるか主演 「きょうは、会社休みます」

 沢尻エリカ主演 「ファーストクラス」

 このドラマの視聴率が注目されていました。

 綾瀬はるかさんの、ドラマが圧勝だそうです。

 私も、最初から、「きょう・・・・・」を楽しみに

 見ています。

 私は、「ファーストクラス」、最初から、見る気には、

 なりませんでした。

 記事にも、載っていますが、物語が、妬みや、裏切り

 蹴落としなど、マイナスパワーが、半端ないからです。

 見るだけで、嫌な気持ちになるし、疲れます。

 私自身の日常にも、悪い影響が出そうで、怖いです。

 その点「きょうは、仕事休みます」は、主人公の気持ちの

 葛藤をコミカルに、描いています。

 他者と比べるのではなくて、自分の生き方を、探究していく

 姿が、共感を得ていると解説されています。

 私も近年は、お付き合いさせて頂いている方は、

 自分にとって、プラスになる方ばかりです。

 私も相手の方に、プラスになる人でありたいです。

 もちろん、マイナスになるかたとも、お仕事を一緒に

 したり、出会ったりしますが、同じ土俵には、上がりません。

 良い意味での、プライドは、持つべきだと思います。

 自分の間違いを素直に、認めるのもプライドです。

 そして、「ごめんなさい」「ありがとう」の言葉も。

 毎日、明るく笑顔を忘れずに、過ごしたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014_1020_115020img_8794


2014_1020_121614img_8795

 先日お友達と行った、ランチです。

 色んなお話が、出来て楽しかったです♪

|

« 「永遠の若大将」♪・・・・・ | トップページ | 「今年も、後二日ですね」・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「永遠の若大将」♪・・・・・ | トップページ | 「今年も、後二日ですね」・・・・・ »