« 「プチバカンスに行って来ます」・・・・・ | トップページ | 「瀬戸大橋観光船」・・・・・ »

「岡山から児島へ」・・・・・

 

 遅くなりましたが、「プチバカンス」の思い出です。

11時過ぎに、岡山に到着しました。

まず、JRの中央口に行って、児島方面の「マリンライナー」の

時間を、確認しました。

それから、駅前の「高島屋」で、ランチをしました。

2014_0827_121732img_8474


 夜は、ホテルで、洋食なのでランチは、和食にしました。

 ランチの後は、時間があったので、ショッピングをしました。

 そして、14時過ぎの「マリンライナー」で、児島に向かいました。

 30分位で到着です。児島駅まで、ホテルから、お迎えに

 来て頂きました。

 ホテルまで、お迎えの方と、楽しくお話させて頂きました。

 昔は、ほとんど、海だったことや、塩田が盛んだった

 ことなど、覗いました。20分位で、ホテルに到着しました。

2014_0827_154404img_8483

 造船の街です。造船会社の、グループ企業のホテルに

 泊りました。

 ホテルの方に、港への、道を覗って、散歩に出てみました。

2014_0827_151832img_8480


 沖には、沢山の船が、接岸の順番待ちをしていました。

 静かな瀬戸内海、見たかった景色です。

2014_0827_152012img_8482


「水島コンビナート」もくもくと、湧きあがるのは、蒸気かな。

 桟橋には、釣り人達が、賑わっていました。

 だんだん、曇り空になって、夕日は、見れませんでした。

 

 夕食は、フランス料理のコースのプランに、しました。

 普段は、ほとんどアルコールは、飲まない私ですが、

 今回は、赤ワインを、お願いしました。

 ウエターの方に、私の県に旅をされた時の、お話などを

 覗って、とても楽しい時間を、過ごすことが、出来ました。

 部屋に帰って、鏡を見て、びっくりです。

 久しぶりのワインに、首まで真っ赤になっていました。

 明日は、児島の駅の近くから、出港している、遊覧船に

 乗りたいと思います。

|

« 「プチバカンスに行って来ます」・・・・・ | トップページ | 「瀬戸大橋観光船」・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プチバカンスに行って来ます」・・・・・ | トップページ | 「瀬戸大橋観光船」・・・・・ »