« 「沈んだ気持ち」・・・・・ | トップページ | 「ミスを、認めない人」・・・・ »

「父の日に」思う・・・・

今日は、「父の日」でしたね。

私の実父は、亡くなっているので、今は、夫の父だけです。

義父も、二年前に妻(義母)を亡くして一人暮らしです。

二人元気な頃は、私は、一歩引いてお付き合いをして

いました。

義父が、一人になってからは、週に2回位は、義実家

顔を出しています。

やはり、嫁姑は、永遠のテーマでしょうか。

義母が、健在の時は、関係がギクシャクしていたように

思います。

義母の愚痴を聞かされていた、義父は、もちろん義母の

方を持つし、夫に先立たれた嫁(私)としては、思いは

複雑でした。

しかし、義父が一人になってからは、私も素直に接する

ことが、出来るようになりました。

義父も気を使ってくれているようで、話易くなりました。

私も、息子達が、自立してくれたお陰で、気持ちに余裕も

出て来ました。

時の流れと共に、人の気持ちも、変わって行くものだと

感じています。

義父とドライブに行って、ランチを食べたり、お墓掃除を

一緒にしたりと、少しづつ自然体で、付き合うことが

出来るようになりました。

夫の分も、親孝行をして行きたいと思っています。

2014_0615_105809img_8316

お稲荷さんと、ポロシャツのプレゼントを、持って行きました。

そして息子達が、天国の父親のことを、思ってくれて

いると嬉しいな~と思いました。

|

« 「沈んだ気持ち」・・・・・ | トップページ | 「ミスを、認めない人」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「沈んだ気持ち」・・・・・ | トップページ | 「ミスを、認めない人」・・・・ »