« 「父の日に」思う・・・・ | トップページ | 「今日は、お休みでした」・・・・ »

「ミスを、認めない人」・・・・

職場に、同じミスを繰り返す人がいます。

反省どころか、自分ではないと言い張ります。

ミスを認めたくない気持ちは、わかりますが、

自分のミスを素直に認めて、正面から向き合って

原因を真剣に考えて、直して行くべきだと思います。

注意されて、逆切れするのは、なんだか哀れな

感じがしました。

2014_0612_135027img_8309


 「カフェ 伽羅」で、頂いたローストビーフのランチです。

 集合住宅の、並んだ郵便ポストの中に、よくチラシが

 入ります。私の部屋番号のポストに入ったチラシは、

 一度家に持ち帰り、他のゴミと一緒に処分しています。

 しかし、住人の中には、勝手に入れられた、チラシは

 迷惑とばかりに、家には持ち帰らずに、ポストの上に

 放置する方がいます。

 それが、風に舞って、コンクリートの床に落ちて

 チラシから、ゴミに変わります。

 私は、ゴミを拾う人と、放置する人では、ゴミを

 拾う人でありたいと思っています。

 当たり前ですよね。

 捨てたのは、ゴミだけではなくて、自分の幸せの

 かけらも、捨てた事になる気がしてなりません。

2013_0610_111949img_7870

この、ダリヤにように、可愛く丸くなれない、キララです(-_-X)

|

« 「父の日に」思う・・・・ | トップページ | 「今日は、お休みでした」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「父の日に」思う・・・・ | トップページ | 「今日は、お休みでした」・・・・ »