« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「ミスを、認めない人」・・・・

職場に、同じミスを繰り返す人がいます。

反省どころか、自分ではないと言い張ります。

ミスを認めたくない気持ちは、わかりますが、

自分のミスを素直に認めて、正面から向き合って

原因を真剣に考えて、直して行くべきだと思います。

注意されて、逆切れするのは、なんだか哀れな

感じがしました。

2014_0612_135027img_8309


 「カフェ 伽羅」で、頂いたローストビーフのランチです。

 集合住宅の、並んだ郵便ポストの中に、よくチラシが

 入ります。私の部屋番号のポストに入ったチラシは、

 一度家に持ち帰り、他のゴミと一緒に処分しています。

 しかし、住人の中には、勝手に入れられた、チラシは

 迷惑とばかりに、家には持ち帰らずに、ポストの上に

 放置する方がいます。

 それが、風に舞って、コンクリートの床に落ちて

 チラシから、ゴミに変わります。

 私は、ゴミを拾う人と、放置する人では、ゴミを

 拾う人でありたいと思っています。

 当たり前ですよね。

 捨てたのは、ゴミだけではなくて、自分の幸せの

 かけらも、捨てた事になる気がしてなりません。

2013_0610_111949img_7870

この、ダリヤにように、可愛く丸くなれない、キララです(-_-X)

| | コメント (0)

「父の日に」思う・・・・

今日は、「父の日」でしたね。

私の実父は、亡くなっているので、今は、夫の父だけです。

義父も、二年前に妻(義母)を亡くして一人暮らしです。

二人元気な頃は、私は、一歩引いてお付き合いをして

いました。

義父が、一人になってからは、週に2回位は、義実家

顔を出しています。

やはり、嫁姑は、永遠のテーマでしょうか。

義母が、健在の時は、関係がギクシャクしていたように

思います。

義母の愚痴を聞かされていた、義父は、もちろん義母の

方を持つし、夫に先立たれた嫁(私)としては、思いは

複雑でした。

しかし、義父が一人になってからは、私も素直に接する

ことが、出来るようになりました。

義父も気を使ってくれているようで、話易くなりました。

私も、息子達が、自立してくれたお陰で、気持ちに余裕も

出て来ました。

時の流れと共に、人の気持ちも、変わって行くものだと

感じています。

義父とドライブに行って、ランチを食べたり、お墓掃除を

一緒にしたりと、少しづつ自然体で、付き合うことが

出来るようになりました。

夫の分も、親孝行をして行きたいと思っています。

2014_0615_105809img_8316

お稲荷さんと、ポロシャツのプレゼントを、持って行きました。

そして息子達が、天国の父親のことを、思ってくれて

いると嬉しいな~と思いました。

| | コメント (0)

「沈んだ気持ち」・・・・・

あることを、切っ掛けに、悲しい思い出が、

蘇ることがあります。

当時のことを、語ると涙が溢れてきます。

何年もの間、語ることが、出来なかったことです。

その後は、悲しい気持ちで、沈んでしまいそうです。

でも、一番悔しいのは、天国に逝った人です。

生きているから、喜びも悲しみも感じることが

出来ます。

悲しみは、消えないけど、嬉しい出来事が

悲しみを癒してくれます。

また、明日から、笑顔でがんばりますo(*^▽^*)o

2014_0612_135027img_8309


 元気を出そうと、ランチに行って来ました。

| | コメント (0)

「カフェ アシェット」に行って来ました。

梅雨入りをして、雨と曇り空の毎日です。

ベランダの植物達は、緑が青々として来ました。

暑さが、一段落で、元気回復です。

2014_0522_111718img_8277

      ガーデンカーネーションです。

 昨日は、お仕事がお休みで、色々な用事を済ませました。

 ランチは、地元の「カフェ アシェット」さんで・・・・・

 

 2014_0606_132134img_8303

     まずは、前菜です。とっても綺麗です。

 2014_0606_132708img_8305

   パンとスープです。スープは、エンドウ豆かな?

2014_0606_133220img_8306

  メインは、そば粉のガレットです。とっても優しいお味

  でした。delicious

 

 5月にオープンされたばかりのお店です。

2014_0606_134414img_8308

デザートは、シホンケーキとゼリーとアップルジュースです。

 女性の方が、お二人で切り盛りされていました。

 

 女性らしい、落ち着いた店内でした。

 また他のメニューも、食べに行きたいと思いました。

 

 
   



| | コメント (0)

「もう、6月ですね」・・・・

最近の、楽しみは、ベンランダの植物達を、眺めることです。

ハーブが、小さな花を付けたり、冬を越した、「香りゼラニューム」が

ピンクの花を咲かせたりと。

2014_0522_111937img_8281

先日は、オーダーの枕の、調整に行って来ました。

かなり低くなっていたようで、フィットするように、パイプを

足して貰いました。

眠活と言われるように、質の良い眠りが、アンチエイジングにも

欠かせないようですね。

お店で色々なお話を聞いて、敷布団のオーダーもしました。

自分の体の凹凸に、合わせてウレタンのカットをして、

くれるそうです。

3週間位で、出来るそうです。

楽しみです。

2014_0522_112356img_8289

今日は、お仕事がお休みだったので

お墓のお掃除に行って来ました。

足りないことを、嘆くよりも、今有る物に、感謝をして

綺麗になったお墓に、手を合わせて来ました。

2014_0522_111156img_8266

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »