« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年1月

「青空が広がっています^^」・・・・

 今年の冬も雪は、少ない方だと思います。

 昨日は、突然雨が降り出しましたが、今日は

 快晴です。

 山陰の冬は、積雪が付きものでしたが、暖冬のようで

 足元が良くて助かります。

2014_0129_095549img_8133


          小春日和です。

 お友達との最近の話題は、子供達の結婚に関することが

 多いです。家は、息子二人ですが、お友達は、娘さん二人

 です。女性の側の親御さんからの、立場での話が聞けるので

 参考になります。また、息子さんを持つ同じ立場のお友達は

 共感出来る所もあり、話が盛り上がります。

 色んな角度の視点を持つと言う事は、大切なことだと

 思っています。

 最近は、人それぞれ色々な事情があって、お付き合いを

 遠慮したりと消極的でしたが、声をかけてくださる方も

 いらっしゃるので、家でお茶でもと、loveletterしたところです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014_0123_112937img_8132


 先週でしたが、職場に豚汁の差し入れをしました。

 材料は、自宅刻んで、職場の休憩室で、カセットコンロで

 仕上げました。

 職場のみんなが、美味しい美味しいと、喜んで食べて

 くれました。笑顔を見る事が、出来てとても嬉しかったです。

| | コメント (0)

「頭は、すっきりです」・・・・

昨日は、お仕事の休憩時間に、ぜんざいの差し入れが

あったので、お餅半分と共に頂きました。

あとは、酵素のみで、頑張っています。

今朝の体重は、昨日と比べて、0、6kg減でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらは、毎日雨模様です。積雪はないです。

今日から、冬型が強まるようです。

あまり雪が降りませんように。

2014_0117_085940img_8130

| | コメント (2)

「おはようございます。」^^

昨日のランチを、13時20分に頂いてから、

あとは、酵素のみで過ごしています。

今朝の体重は、昨日と比べて1kg減でした。

酵素は、甘味があって満足感があります。

「ファストザイム」は、野菜、果実、きのこ、野草など

70種類以上の原料を成熟発酵させたエキスを使用し、

独自の配合でブレンドしたこだわりの飲料です。

どこまで、頑張れるかチャレンジです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末は、家族と温泉旅館に一泊して来ました。

今、旬のカニを、頂いて満足です。

2014_0112_185335img_8110

これに、蟹鍋、焼き蟹、蟹の釜めしと蟹三昧でした。

2014_0111_141408img_8105


近くの「水木しげるロード」で、鬼太郎とねこ娘です。

美味しい物は食べたいし、ダイエットはしたいし

忙しい私です。(^-^;

| | コメント (0)

「デトックス中」・・・・

今日は、お仕事がお休みでした。

約一年振りに、エステに行って来ました。

もう、10年近くお付き合いしているお店です。

オーナーが、とても素敵な女性で、良い刺激を受けて

来ました。

私が、ボーっと過ごした一年の間に、ヨガのインストラクターの

資格を取っていらっしゃいました。

向上心があることは、素晴らしいことだと思います。

私も、何か始めたいと思います。

2014_0116_184254img_8120

最近太り気味なので、この酵素で、デトックスに挑戦します。

今お腹ペコペコですが、これを飲んで頑張っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

エステが終わった後は、お買い物です。

2014_0116_184759img_8125


ユニクロの、極暖とヒートテックのシャツと

クロコダイルのネルシャツです。

| | コメント (0)

「タイムカプセル・アンケート」・・・・

今日は、お仕事はお休みでした。

お天気が、とても良くて3時頃までは、お布団を

干したり、お掃除をしたりと、主婦らしく過ごしました。

この時期にお天気に恵まれるのは、大変にまれで

嬉しいことです。今週末は、家族が帰省するので

本当に助かりました。

干したお布団を、家の中にしまって、買い物に出かけました。

2014_0107_232624img_8094


         Stone ブレスレット

 石の種類は、 クォーツ・スモーキークォーツ・

ブラッククォーツ・バイライトです。

2014_0107_232920img_8098


3足目のUGGは、この色にしました。雑誌で山田優ちゃんが

履いていました。

それから、横の赤い箱は、リンツのチョコレートです。

スイス製です。すごくマイルドで、美味しいです。

夕食は、外食で済ませて帰りました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、タイトルの「タイムカプセル・アンケート」なんですが

ていねい通販さんが、贈ってくださいました。

私は、もう何年も「すっぽん小町」を愛飲しております。

2014_0107_130610img_8088


この葉書の、アンケートに答えて、今の気持ちと2015年への

メッセージを書いて、封書に入れて投函します。そうすると

来年の今頃、ていねい通販さんが、この葉書を、返送して

くれるんです。面白いですよね。

何を書いたかは、内緒です。

ていねい通販さん、素敵なお年玉をありがとうございます^^

| | コメント (0)

「2014年」歓迎します^^

「皆様、新年明けまして、おめでとうございます。」

新しい年を、元気に迎える事が出来て感謝しています。

今年も、良い年になると信じています。

2013_1227_224214img_8085


玄関にお花を生け、しめ縄を飾り新年を、お祝いしています。

今年も、自分の気持ちに正直に、自分のご機嫌は、自分で

とるをモットーに、暮らしていきたいと思います。

今年も一年よろしくお願い致します。

皆様に幸多かれことを、お祈りしています。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »