« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

「今朝は、早く目覚めました」・・・

昨夜は、録画していたドラマを見ながら、寝てしまいました。

今朝は、5時半に目が覚めました。

早朝の空気は、爽やかと言うより肌寒いです。

2013_0526_064111img_7851


 6時30分の空です。今日もお天気が良さそうです。

 新緑は眩しい山の木々です。

 毎日、市の防災無線で、熊の目撃情報が、放送されています。

 こんな田舎でも、自然が破壊されて、熊の住みかを、脅かして

 いるのでしょう。人の安全もですが、熊にも無事に山に

 帰って欲しいです。

2013_0525_113808img_7846

 最近のベランダの様子です。

 サフィニアやペチュニアが、花盛りです。

2013_0525_113854img_7847


ちょうど、リビングの窓から、網戸越しに見えるように

配置しました。私の癒しの一角です。

2013_0526_064132img_7852


  八重咲き ペチュニア ドレスアップ ラベンダー

   花言葉   あなたと一緒にいると心が和らく

    今日も、一日無事に過ごせますように。

| | コメント (2)

「テーブルクロス」を変えました。

 もう、5月も後一週間になりましたね。

 このところ、暑い日が続いています。

 ベランダの花達も、暑そうです。

 GWに、神戸に行った時、テーブルクロスを買いました。

 お店で、一目で気に入りました。

2013_0524_232318img_7841

 緑の花達が、とても爽やかです。

2013_0524_232359img_7843

 食卓の雰囲気が、変わりました。

2013_0509_085248img_7829

 友達を招いた時の、朝食です。

 

 最近は、衣類の整理をして、目標だった押入れ収納を

 やっと終えました。

 また写真を載せたいと、思います。

 お仕事の方は、色々とありますが、自分の信念を持って

 やろうと努めています。 これだけは、誰にも負けないと

 思える物を、大切にして伸ばして行きたいと思います。

 最近こんな出来ごとが、ありました。

 パート仲間のSさんが、いつもの様に、備品の補充を

 しようと用意をして、レジの傍においておられました。

 忙しくなって、そのレジを開けようとした人の、邪魔になって

 しまい、忙しい時は、補充はしなくて良いと、Sさんは、注意を

 受けてしまいました。日頃がSさんは、補充にこだわりを

 持たれ、ちょっとやりすぎかなって。

 確かに良く気が付かれ、先回りをして、なんでもやられる

 傾向が、ありました。

 Sさんの事を、気の毒に思ったのと、自分がやらなくては、

 気が済まない、性分も困ったものです。もう少し様子を見て

 他の人が、気が付くまで、じっと待つ事も

 チームワークだと思いました。

  

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »