« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

「これに挑戦してみます」・・・・

比較的穏やかな年明けだと思います。

年末に出来なかったことを、少しずつ片づけて

行こうと思っています。

まず障子の張り替えです。

今回はこんな障子紙を選んでみました。

2013_0105_101515img_7609

「プラスチック障子」です。少々値は張りますが、省エネに

惹かれました。

水拭きも出来る・冷暖房効果アップだそうです。

両面テープで張りますが、準備に桟を綺麗に掃除して置く

必要があります。汚れが残っていると、接着が弱くなる

為です。

我が家は障子が4枚あります。障子がないと室内の温度が

すごく下がります。障子を外している間は、障子のない

洋室で過ごしています。

今日頑張って張ってしまいたいです。

2013_0104_133746img_7607

 昨日食べた、おやつです。

 「安納芋」の焼き芋です。

 この色が食欲をそそります。

 さっぱりとした甘さで、とても美味しかったです^^

| | コメント (2)

「のんびりと過ごしています」・・・・

お正月2日目は、「箱根駅伝」を見たり、ブルーレイに

録画してあるサスペンスを見たりで、とってものんびりです。

「箱根駅伝」は、日体大の服部の激走に感動しました。

それに向かい風の中、懸命に走る姿に思わず、テレビの

前で声援を送っていました。

私も箱根の沿道で、実際に応援して見たくなりました。

占いもして見ました。運気は、上がって行くようです。

8月には、新しい出会いがあるそうです。

とっても楽しみです♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013_0102_230039img_7606


 去年の内から、用意していた家計簿です。

3日坊主にならないように、頑張ります。

| | コメント (0)

「2013年」も良い年になりますように・・・・

「2013年」は、雪で真白な朝となりました。

新年と共に、心も真っ白に「初心」に帰って」

過ごしたいと思いました。

2013_0101_160356img_7602


昼前からは、青空も覗いて、暖かな陽射しがほのぼのと

しました。

去年は年末にかけて、近い人を二人見送ることに

なってしまいました。

年末までバタバタと過ごして、年が明けてやっとゆっくりと

しています。

人の命の儚さを改めて、感じてしまいました。

日々の生活を、後悔しないように過ごすことが、未来の

自分へと繋がっていく事を大切にしたいと思います。

いつかは、こうしようと思うよりは、出来る事は実行に

移して行く事が、一番だと思います。

今年も、新しい事に、ワクワクドキドキしながら

過ごしたいと思っています。

2013_0101_160419img_7603

 
 寒いベランダで、咲き続けて、元気をくれています^^

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »