« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

「お友達にプレゼント♪」・・・・・

 寒さが本格的になって来た今日この頃です。

 朝、起きると窓には、沢山の結露です。

 こんな季節になると、お日さまの暖かさが、ありがたい

 ですね。晴れた日は、ベンランダに出たくなります。

2012_1104_093105img_7509


 今週、お友達のお家に、遊びに行くので、寄せ植えを

 プレゼントすることにしました。

 ちょっとクリスマスを意識して、自分で植えこみました。

 花言葉は、(シクラメン はにかみ)(コニファー 不変)

        (プリムラジュリアン 運命を開く)

        (アイビー 永遠の愛)(アリッサム 優美)

 彼女の喜ぶ顔を、思い浮かべながら、作りました。

2012_1104_093245img_7512


 これは、我が家用に作りました。太陽の光を浴びて

 気持ち良さそうです。

2012_1031_091513img_7496


これは、ウオーターマッシュルーム。花言葉  優美 希望 

木の子のような葉っぱが、可愛いです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、近くのデパートで、横浜展が開催されています。

横浜のグルメはもちろん、占い師の方も二人見えています。

手相、四柱推命などです。前回も行きましたが、今年も

占ってもらおうかな、なんて考えています。

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »