« 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ | トップページ | 「お友達にプレゼント♪」・・・・・ »

「考える時間が、沢山あるのは幸せ♪」・・・・・

  またまたお友達から、家庭菜園のお野菜を沢山

 頂きました。新鮮なお野菜はもちろん嬉しいですが、

 私の為に畑から収穫して、手間をかけて揃えてくれる

 お気持ちが、すごく嬉しいです。

2012_1030_202747img_7490

今回頂いたお野菜は、ピーマン・大根の間引き菜・青梗菜

ほうれん草です。どれも無駄にしてなるものかと、すぐに下茹を

しました。青梗菜とピーマンは豚肉で巻いて、大根菜は、

チリメンジャコと一緒に振りかけと油揚げとナッツの炒め物に。

ほうれん草はベーコン炒めにしました。すぐに食べない物は、

小分けにして冷凍保存にしました。

2012_1031_080210img_7491


 今朝の食卓です。大根菜の混ぜご飯にしました。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_1031_091059img_7493

これは、最近楽天とアマゾンで、購入したものです。

来年こそは、家計簿を完璧に付けたいです。

日本一売れている家計簿だそうです。がんばるぞー

それから「エンデングノート」自分に関することを、整理して

行きたいと思います。

もう一つは、お洒落なブロガーさんが紹介されていた、

「菊池京子」さんの12色のファッションスタイルです。

色の組み合わせをするのに参考にしています。

秘かに拝見させて頂いているブロガーさんが、

こんなことを書いておられました。

 「 自分はいったい何をしたいのか

  自分の人生は

  自分の未来は

  自分の求めるものは

  自分の将来は

  どんな自分になりたいのか

  どんな人生を送りたいのか

そんなことを、真面目に考える時間が、あるのは

贅沢なこと。」

未だに迷いの中の私ですが、それも幸せだと思います。

|

« 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ | トップページ | 「お友達にプレゼント♪」・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんばんわ♪
ご無沙汰してしまいました

「考える時間がたくさんあるのは幸せなこと」
本当にその通りだと思います。
ほとんどの人が毎日の忙しさに流され、
自分の人生や夢について真剣に悩むことなく
一生を終えてしまうのでしょうね。
私もその中の一人・・・
もっと真剣に考える時間を作らないといけませんね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月31日 (水) 23時39分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

 こちらこそご無沙汰しています。。

 私も子供達が、小さい頃は無我夢中の
 時期もありました。
 子供達が自立してから、思うのは、
 もっと子供達と、ふれあいの時間を持てば
 良かったなぁとcoldsweats01

 次男が就職して2年目の今年
 忙しい次男の状況にも、慣れて来ました。

 今年は一人旅を楽しみました。
 来年は、どんな気持ちになっているでしょうかぁ^^

投稿: キララ | 2012年11月 1日 (木) 09時36分

キララさん〜こんにちは
お風邪はいかがですか?
朝晩めっきり寒くなってきましたね^ー^
気をつけてね

今年は、色んな事に挑戦してるキララさんですね
mimiも、同居が始まりいろいろ大変ですが
人生おもしろく生きてやろう!!って、気持ちで頑張ってるよ
アハハ!!

お野菜はありがたいよね
新鮮なお野菜を届けて下さるお友達は大事にね〜

そうだね〜
来年はどんな年になるのかな?

子供達が家を建ててるからね
完成は2月になるようだから楽しみにしています〜

風邪は早くよくなりますように

投稿: mimi | 2012年11月 1日 (木) 14時09分

mimiさん コメントありがとう^^

 今日は冷たい雨の一日でしたrain

 11月の声を聞いたとたん、気温がぐっと

 下がりましたねcoldsweats02

 寒いのは、苦手です。夏はエアコンは、

 つけませんが、寒いのは我慢出来ないです。

 
 同居生活は良い事もあれば、ご苦労も

 お有りだと思います。mimiさんには、

 苦労も分け合えるご主人様がいっらしゃいます。

 大丈夫だと思いますよ^^

 私は環境の変化に、慣れるまで、
 一年はかかりました。

 次男は大学生の頃は結構帰省していました。

 社会人になると、帰省もすごく減りました。

 そんなこんなに、慣れるのに時間が、必要でした。

 去年はすごく淋しかったです。

 今年は気持ちがふっきれて、あちこと遊びに

 行きました。

 mimiさんは、来年は娘さんの新居が

 楽しみですね。

 

投稿: キララ | 2012年11月 2日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/47660483

この記事へのトラックバック一覧です: 「考える時間が、沢山あるのは幸せ♪」・・・・・:

« 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ | トップページ | 「お友達にプレゼント♪」・・・・・ »