« 「楽しい計画中♪」・・・・ | トップページ | 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ »

「夕日も最高でした♪」・・・・・

  念願だった旅行に出かけて来ました。

 お天気にも恵まれて、楽しい二日間でした。

 予定通りに、11時過ぎに連れと最寄りの駅で待ち合わせしました。

 まずは駅の周辺を、観光しました。道を聞きながら

 「門田貝塚史跡公園」に行ってみました。ここは、貝塚や

 竪穴住居二棟が復元されています。

 ところが、一棟何やら黒くなった骨組みだけが、ありました。

 骨組みの紹介かと思いましたが、二、三日前に焼けたそうです。

 もう一棟が無事だったのは、不幸中の幸いです。

 ランチは、リサーチした「キノシタショウテン」で頂きました。

2012_1012_122951img_7419_2


サンドイッチとベーグルサンドです。

コーヒーの美味しいカフェでした。店内で豆の販売もして

おられました。結構ボリュームがあってお腹一杯になりました。

それから、ホテルの迎えが来るまでブラブラ散歩です。

 3時前に、ホテルの方が迎えに来てくださいました。

2012_1012_151335img_7422

30分位でホテルに到着しました。チェックインをしてお部屋に。

これは、部屋からの景色です。全室海側です。穏やかな

瀬戸内海です。

出かける前のフロントで、ヨットのクルージングの予約をして

おきました。

2012_1012_153142img_7431_3

タクシーでオリーブの丘に向かいました。

近隣の島々が一望できます。

ゆっくりと歩いてホテルに帰りました。

2012_1012_170418img_7439


いよいよクルージングです。ロープに手を添えて、帆が開く

お手伝いをしました。風を一杯に張らんでいます。

ヨットは順風満帆で海面を進んで行きます。

2012_1012_172716img_7451_2


   陽が沈んで来て、真っ赤に燃える空。2012_1012_172206img_7447


この日の夕焼けは、最高だったようです。とても幸運でした^^

   



|

« 「楽しい計画中♪」・・・・ | トップページ | 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キララさんへ♪
なんて素敵な景色なんでしょう♡
クルージングもされたんですね。
空がとっても綺麗;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いい時間すごせまたようですね。

投稿: wazowazo | 2012年10月21日 (日) 21時01分

クルーザーからの夕陽は格別ですねheart02

オリーブの丘から雨に煙る海を眺めたのは

もう随分前になります

次回は是非、綺麗な夕陽に出会いたいですsun

投稿: manami | 2012年10月22日 (月) 02時42分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 はい、綺麗な景色に囲まれて

 心が洗われましたcoldsweats01

 やはり山陽地区は、海も穏やかで
 過ごしやすい所だと思いました。

投稿: キララ | 2012年10月22日 (月) 09時27分

manamiさん コメントありがとう^^

 海がとても静かでした。

 ヨットの先端に陣取って、ちょっと

 ドキドキしましたが、安心して楽しむ
 
 事が出来ました。

 「オリーブの丘」からの夕日も
 綺麗でしょうねsun

投稿: キララ | 2012年10月22日 (月) 09時33分

「ブラブラ散歩」を「ラブラブ散歩」と読み違えてしまい、「おやっsign02」と思ってしまいました。

それにしても綺麗な景色ですねぇ。
お天気にも恵まれたようで、よかったですね!
美味しい食べ物と美しい景色、最高の旅ですね!

投稿: Lara | 2012年10月23日 (火) 10時22分

Laraさん コメントありがとう^^

 は~い、「ブラブラ」ですhappy01

 「ラブラブ」も良いですけどねwink

 台風を心配していましたが、大丈夫でした。

 最寄りの駅から、ちょっと遠いですが、

 ホテルのお迎えで助かりました^^

 来年はオリーブの花の満開の時期に

 訪れたいと思いますhappy01

投稿: キララ | 2012年10月23日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「楽しい計画中♪」・・・・ | トップページ | 「ちょっぴり贅沢♪」・・・・ »