« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

「考える時間が、沢山あるのは幸せ♪」・・・・・

  またまたお友達から、家庭菜園のお野菜を沢山

 頂きました。新鮮なお野菜はもちろん嬉しいですが、

 私の為に畑から収穫して、手間をかけて揃えてくれる

 お気持ちが、すごく嬉しいです。

2012_1030_202747img_7490

今回頂いたお野菜は、ピーマン・大根の間引き菜・青梗菜

ほうれん草です。どれも無駄にしてなるものかと、すぐに下茹を

しました。青梗菜とピーマンは豚肉で巻いて、大根菜は、

チリメンジャコと一緒に振りかけと油揚げとナッツの炒め物に。

ほうれん草はベーコン炒めにしました。すぐに食べない物は、

小分けにして冷凍保存にしました。

2012_1031_080210img_7491


 今朝の食卓です。大根菜の混ぜご飯にしました。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_1031_091059img_7493

これは、最近楽天とアマゾンで、購入したものです。

来年こそは、家計簿を完璧に付けたいです。

日本一売れている家計簿だそうです。がんばるぞー

それから「エンデングノート」自分に関することを、整理して

行きたいと思います。

もう一つは、お洒落なブロガーさんが紹介されていた、

「菊池京子」さんの12色のファッションスタイルです。

色の組み合わせをするのに参考にしています。

秘かに拝見させて頂いているブロガーさんが、

こんなことを書いておられました。

 「 自分はいったい何をしたいのか

  自分の人生は

  自分の未来は

  自分の求めるものは

  自分の将来は

  どんな自分になりたいのか

  どんな人生を送りたいのか

そんなことを、真面目に考える時間が、あるのは

贅沢なこと。」

未だに迷いの中の私ですが、それも幸せだと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ちょっぴり贅沢♪」・・・・

 クルージングが終わってホテルに帰りました。

 夜景を眺めながらの、夕食です。

 ホテルのレストランでちょっとリッチにshine

2012_1012_184214img_74552012_1012_185407img_7457


2012_1012_190805img_74582012_1012_192249img_7460


2012_1012_192520img_74622012_1012_194159img_7463

 コースで頂きました。とても優雅な気分になりました。

 ごちそう様でした。

部屋に帰り休憩してから、大浴場でゆったりと入浴しました。

今回は大浴場に行きましたが、このホテルのお部屋の

浴室もとても広くて、使いやすそうでした。

風呂上りにマッサージ機に腰掛けて、リラックスタイム^^

足のマッサージもして、明日に備えます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_1013_110208img_7469


二日目は、春に一人で訪れた倉敷をご案内しました。

春には、センダンの花が満開でした。今は柳が綺麗でした。

さっそく船券を買って、船に乗せて頂きました。

2012_1013_110527img_7472

 この松の木は樹齢200年だそうです。

船上から眺めるのも、趣が変わって良いものです。

2012_1013_113825img_7474


ランチは、川の畔にある、「倉敷旅館」さんで和食にしました。

2012_1013_113858img_7475


みんなで、12品並びました。どのお鉢も思考が凝らして

あって目にも楽しく、美味しく頂きました。

二日目の午後でもなると、疲れもピークになってきます。

特に足はパンパンに。

最後に訪れた「三井アウトレットパーク」では、腰を下ろして

休憩ばかり(笑)

2012_1013_135812img_7476


 MISAOのジェラートで疲れを癒します。

 岡山駅まで戻りここで解散しました。

 一人旅の、多い私ですが、今回の二人旅もとても

楽しかったです。「綺麗な景色だね」と分かち合える人が

いるのも、旅の楽しみの一つですね。

次を約束して、お別れしました。











| | コメント (4)

「夕日も最高でした♪」・・・・・

  念願だった旅行に出かけて来ました。

 お天気にも恵まれて、楽しい二日間でした。

 予定通りに、11時過ぎに連れと最寄りの駅で待ち合わせしました。

 まずは駅の周辺を、観光しました。道を聞きながら

 「門田貝塚史跡公園」に行ってみました。ここは、貝塚や

 竪穴住居二棟が復元されています。

 ところが、一棟何やら黒くなった骨組みだけが、ありました。

 骨組みの紹介かと思いましたが、二、三日前に焼けたそうです。

 もう一棟が無事だったのは、不幸中の幸いです。

 ランチは、リサーチした「キノシタショウテン」で頂きました。

2012_1012_122951img_7419_2


サンドイッチとベーグルサンドです。

コーヒーの美味しいカフェでした。店内で豆の販売もして

おられました。結構ボリュームがあってお腹一杯になりました。

それから、ホテルの迎えが来るまでブラブラ散歩です。

 3時前に、ホテルの方が迎えに来てくださいました。

2012_1012_151335img_7422

30分位でホテルに到着しました。チェックインをしてお部屋に。

これは、部屋からの景色です。全室海側です。穏やかな

瀬戸内海です。

出かける前のフロントで、ヨットのクルージングの予約をして

おきました。

2012_1012_153142img_7431_3

タクシーでオリーブの丘に向かいました。

近隣の島々が一望できます。

ゆっくりと歩いてホテルに帰りました。

2012_1012_170418img_7439


いよいよクルージングです。ロープに手を添えて、帆が開く

お手伝いをしました。風を一杯に張らんでいます。

ヨットは順風満帆で海面を進んで行きます。

2012_1012_172716img_7451_2


   陽が沈んで来て、真っ赤に燃える空。2012_1012_172206img_7447


この日の夕焼けは、最高だったようです。とても幸運でした^^

   



| | コメント (6)

「楽しい計画中♪」・・・・

 来週になりますが、一泊二日の旅行を計画しています。

 色々と調べて、日程を考えています。

 今回は、有る方と現地で待ち合わせをして、二人旅です。

  これが、泊る予定のホテルです。

 海がとても綺麗な所で、日本の「エーゲ海」と呼ばれています。

 夕日も見れると良いですけど。

 近くのカフェや観光地を調べて、プリントアウトしています。

 お天気が良くなりますようにsunsun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_1004_104907img_7398


 これはお友達が、デズニィーランドに行かれたお土産です。

 それと御主人様が、家庭菜園で丹精されたお野菜を、

 持ってきてくれました。

 採れたて新鮮です。何度が頂いています。

一人暮らしなので、すぐに食べれない物は、冷凍にしています。

2012_1004_113327img_7400

  さっそく料理して、頂きました。

 ピーマンとハムの炒め物・ネギ入り卵焼き・ナスのオリーブ焼き

 大根菜のお浸し・大根とワカメのお味噌汁。

 お野菜を沢山頂くと、お料理の意欲も湧いてきますねgood

 Sさんいつもありがとう。ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (8)

「張り切って作りました」・・・・

もう10月に、なりましたね。

台風の被害はありませんでしたかぁ

9月の最後の週は、前半は次男の7カ月振りの帰省lovely

後半は、長男の所に遊びに行って来ました。

家族とふれあいの時間が持てて、充実した週になりました。

2012_0925_084553img_7390

 次男が帰省した時に、張り切って作った朝食です。

 フレンチトーストにしました。

2012_0918_103302img_7387

 キャベツのサラダは、このキットで作りました。

2012_0925_123842img_7392

         これはお昼ご飯です。

 ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・ポテトサラダ・焼きナス・

 ゴーヤとベーコン炒め物・シジミと貝柱のご飯・スープです。

 「うまい、旨い」と沢山食べてくれました。

特に、シジミと貝柱のご飯が、お気に入りで、帰りの列車の

中で食べると言うので、おにぎりにしてやりました。

一泊の帰省でしたが、ルンルンの母でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長男の所の訪問は、台風に見舞われてしまいました。

二日目は、激しい雨風になりました。

2012_1004_203200img_7403

雨の中でしたが、三田にある「es koyama」と言う、ケーキ屋さんに

連れて行って貰いました。写真がなくて残念ですが、

ロールケーキがすごく美味しかったです。

孫の成長に、目を細め楽しい二日間でした。

そうそう、帰りの新幹線のホームで、あの「スザンヌさん」を見かけました。

似ているなぁ~と、思いながら見ていましたが、帰ってから

「スザンヌさん」のブログを見た所、やっぱりウエデングのイベントで

新幹線を使われたとの事でした。

テレビで見るより、背が高くてカッコ良かったです。

サングラスがとてもお似合いでした^^

| | コメント (6)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »