« 「発芽しました^^」・・・・ | トップページ | 「秋ですね」・・・・ »

「海辺のホテルへ」・・・・

もう一人旅から、一週間も経ってしまいました。

旅の高揚感の後に来る脱力感と、筋肉痛と闘いながら

お仕事に励んでいました。

当日は朝5時過ぎの自宅を出発しました。

バスを2路線乗りついで、11時半には目的地のホテルに

到着しました。

2012_0820_120522img_7301


 チェックインを済ませてから、荷物を預かって貰いました。

ホテルのバイキングでランチです。野菜を中心のにチョイス。

2012_0820_122504img_7302

 デザートもしっかりと頂きました。種類が豊富で嬉しく

 なりました。

2012_0820_125519img_7304


ランチを終えてから、ホテルの目の前の海岸に出てみました。

綺麗な砂浜と沖には、瀬戸大橋が見えます。

まだ時間が早いので、30分に一本出ているバスで、市内に

向かいました。来る時にどんな所が、あるのか見ていたので、

「宇野港」に向かいました。

ここから、小豆島や直島にフェリーが出ています。

「直島」に渡って見る事にしました。

「直島」まで、20分の船旅です。乗船料は280円でした。

待合室で待っている間、オリンピック選手の「銀座パレード」を

テレビで見ていました。すごい人でしたね。

2012_0820_142740img_7311


いよいよ船旅の出発です。車が乗船する横を歩いて

乗船しました。上の写真は、船室から撮りました。

2012_0820_150201img_7322


ズームで瀬戸大橋を撮りました。

2012_0820_144055img_7318

瀬戸内海に浮かぶ島々を望む事が、出来ます。

2012_0820_144133img_7319


「直島」は今、観光客で、賑わっているそうです。

島には、美術館があるそうで、この「オブジェ」が出迎えて

くれました。この日は美術館は休館とのことでした。
2012_0820_160750img_7328


ホテルに帰って、部屋に案内して貰いました。

シングルの山側の予約でしたが、ホテルの好意で、海側の

ツインの広い部屋に、変えて頂いていました。もちろん

料金は変わりません。

2012_0821_084005img_7348


部屋のベランダからも、海海です。ホテルの方に感謝です。

2012_0820_165552img_7338


少し海水浴の人が減った海岸に再びでてみました。

綺麗な筈ですよね。「日本の渚・百選」なんですね。

2012_0820_170008img_7339


青い海に空、大きく深呼吸をしながら、散歩しました。

2012_0820_164737img_7332

波に足を取られないように、ドキドキしながら、波と

戯れました。

2012_0820_170405img_7341


クラゲが打ち上げられてました。

とにかく景色が綺麗で、山国育ちの私には、満足の

一日になりました。


|

« 「発芽しました^^」・・・・ | トップページ | 「秋ですね」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとり旅を満喫したみたいですねhappy01
本四橋周辺は 出没エリアrvcar
砂浜の綺麗な場所ならニアミスかもwave

いつか一緒にお散歩しましょうnote
貝殻でも拾いながらcancer

投稿: manami | 2012年8月26日 (日) 13時37分

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お疲れサマー
海の見えるホテルって、ロマンチックでいいよね
バイキング豪華!
私達って、美味しいものいただけるとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
満足だよね!笑
こちら、信州のお山は半端なくいいよー
明日は、安曇野を満喫しようと張り切っています
いつもありがとうheart01

投稿: mimi | 2012年8月27日 (月) 00時43分

キララさん、こんにちは♪
一人旅お帰りなさい。
綺麗なところですね。
お食事も美味しそうで(o^-^o)
私はもう何年もこういった夏の海に行っていません。
心から解放されそう・・・

でも暑かったでしょ?
はやく涼しくなってくれるといいですね。

投稿: wazowazo | 2012年8月27日 (月) 20時35分

瀬戸内海の一人旅、素敵だなぁ。
私は瀬戸内海に行ったことがない!!!
絶対に行くべきですね。

美味しそうなものを召し上がってますねぇ。うらやましい。
目にもお腹にも心にもよい旅だったのですねhappy01

投稿: Lara | 2012年8月28日 (火) 12時36分

manamiさん コメントありがとう^^

 とても綺麗な砂浜ですねhappy01

 manamiさんも同じ砂浜を散歩
 されたのかなwave

 そうですね。貝殻を拾いながら、
 一緒に散歩したいですねnotes

投稿: キララ | 2012年8月29日 (水) 11時04分

mimiさん コメントありがとう^^

 とても美しい景色に癒されました。

 瀬戸内海の穏やかさが心に

 沁みます。

 夏山も良いですよね。

 マイナスイオンに包まれて

 爽やかな気持ちになれると思います。

投稿: キララ | 2012年8月29日 (水) 11時25分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 暑いですけど、海岸の遊歩道は、木が
 植えてあって、木陰になってました。

 海風が心地良くて、暑さを忘れました。

 まだ未知の土地に、行く事は
 ワクワクします。
 脳が少し活性化したかなhappy01

 今年は山陰地方が、猛暑に見舞われて
 います。
 お盆が明けてからは、蒸し暑いですcoldsweats01

投稿: キララ | 2012年8月29日 (水) 11時34分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 ぜひ瀬戸内海の旅を、オススメします。

 気候も海も穏やかで、癒されます。

 岡山は、アクセスも良くて

 将来住みたい土地の一つです。

投稿: キララ | 2012年8月29日 (水) 11時51分

キララさんへ♪
ブログ始めてからはほんと!日本中のお天気が気になります^^;
キララさん地方、少しずつ秋が見えてきたかな?
秋にはまたお仕事忙しくなりますね。
私ももうそろそろ覚悟が必要です(笑)

投稿: wazowazo | 2012年9月 4日 (火) 11時52分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 そうですよね。
 ゲリラ豪雨に、豪雪、台風、地震と

 色々な所で災害が起きますものね。

 これ以上犠牲者が出ないように
 願いたいものです。

 近頃はお天気が不安定で、洗濯物が
 お仕事の日は、外に出せません。

 今も遠くで雷がなっているようです。
 季節の変わり目が来ているようです。

 私のお店も創業祭を控えています。

 お互い体を労わりながらやりましょう^^

投稿: キララ | 2012年9月 5日 (水) 11時32分

キララさん、こんにちは♪
横浜はまだまだ暑くてしかも都内なんて雨が降らなくて取水制限だそうです。
神奈川はまだ大丈夫だと思いますが不安になります。
今日は夜に売り場の入れ替えがあるので4時過ぎての出勤です。
創業祭、お忙しいでしょうね。
一緒に無理せず頑張りましょうねhappy01

投稿: wazowazo | 2012年9月11日 (火) 12時35分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 豪雨で水害も困りますが、水不足も

 大変ですよね。

 その後雨は、降りましたか。
 
 程よく降ってくれると良いですが。

 お店の方は、売り場の入れ替えが

 盛んに行われたいます。

投稿: キララ | 2012年9月15日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「発芽しました^^」・・・・ | トップページ | 「秋ですね」・・・・ »