« 「アマガエル」も暑そうです・・・・ | トップページ | 「Kちゃんからの電話」・・・・ »

「お友達を呼んで」・・・・

昨日は、お仕事はお休みでした。

午前中は、家事をして午後買い物に出かけました。

2012_0802_143238img_7275

 まずは、モスバーガーに寄って、遅めのランチです。

 夏野菜のハンバーガーにしました。

 デザートは、シェイクミックスベリーです。

 高校生のバイト君かな、緊張しながら、一生懸命

 オーダーを聞いてくれました。

 接客のお仕事は、礼儀や言葉遣いなど、とても勉強に

 なると思います。

 

 モスから、10分位の所のスーパーでお買い物をしました。

 

 帰りは4時を過ぎていましたが、国道の温度計は

 「38度」でした。暑過ぎですcoldsweats01

 行く時は、車の窓全開で、髪の毛がグチャグチャで

 頑張りましたが、帰りは買い物をした、生鮮食品があるので

 エアコンを付けて運転しました。

2012_0802_191223img_7277

元ママ友を呼んでの、食卓です。

ジャガイモの味噌焼きサラダ・トマトとシラスの冷製パスタ・

キュウリの冷製スープ・グレープフルーツのヨーグルトサラダ。

Sさんは、私とは対象的に、家族3人暮らしです。

一人になることが、あまりないので、一人だと落ち着かない

そうです。私の最近の「おひとり様」の旅行の話をすると

「一人でーすごいねー」って驚いておられました。

どの家にも、色々と悩みがあるものです。

Sさんのお話を聞いたり、私の今後の事を、相談したり

しました。

あっと言う間に、時間が過ぎて10時にお帰りになりました。

秋になったら、日帰り旅行に行けたら良いねと約束しました。

|

« 「アマガエル」も暑そうです・・・・ | トップページ | 「Kちゃんからの電話」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなディナー

おいしそう!!

何でも出来るキララさん・・・・・

お一人様もったいないわね^-^

いい人が居たら今後の事もね~??


キューリのスープ作り方教えてね

投稿: mimi | 2012年8月 3日 (金) 18時22分

キララさんへ♪
その家庭、家庭ごとに悩みはあるものですね。
我が家は子供たちを見守っているしかないストレスです。
独り暮らしの娘は今金銭的に困って仕方ないので助け舟だしました^^;
でも美味しいもの食べてお友達と話せるキララさんも私も幸せなのかもしれませんね。

投稿: wazowazo | 2012年8月 4日 (土) 18時15分

mimiさん コメントありがとう^^

 特別な物は、作っていないですよ。

 取り合えず「おひとり様」を

 楽しみますnote

 「キュウリのスープ」は簡単ですよ。

 キュウリと豆乳・顆粒コンソメをミキサーにかけて

 塩コショウで味を整えます。

 食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。

 一度お試しを^^

投稿: キララ | 2012年8月 5日 (日) 09時48分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 家族を持つと言う事は、嬉しい事も

 あれば、心配ごともありますよね。

 子供達は成長すれば、それなりに
 
 心配事も大きくなっていきます。

 私達に子供を持つ喜びを与えてくれた

 子供達です。

 これからも見守っていきましょう^^

投稿: キララ | 2012年8月 5日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アマガエル」も暑そうです・・・・ | トップページ | 「Kちゃんからの電話」・・・・ »