« 「セントポーリア」咲きました・・・ | トップページ | 「アマガエル」も暑そうです・・・・ »

「アボガド」の根が出ました^^

本日は、4日振りのお休みです。

暑さで疲れもどんどん、溜まりそうです。

あるブログを拝見していたら、「アボガド」の水耕

栽培の記事が載っていました。

2012_0621_122419img_7232

丁度我が家でも、「アボガド」の豚肉巻きを、作ったので

挑戦してみることにしました。

2012_0730_110847img_7262

こんな感じで、爪楊枝を刺して、水に浮かべます。

水を変え続けて、3週間ぐらいでしょうか。

遂に白い根が顔を出しました。

根が出で、一週間位かな。

2012_0730_110926img_7264

種が割れて、根がどんどん伸びています。

2012_0730_110939img_7265


 水だけなのに、こんなにしっかりとした根が、伸びています。

 調べたところ、どんどん根が広がって、今度は上から、

 茎が出て、葉っぱも育つようです。

 なんだか、とっても楽しみです。

 「アボカド」を美味しく頂いて、その種で発芽するなんて

 得した気分です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 前の記事で、おひとり様の旅行は、一休みなんて

 書きましたが、8月は、息子達も忙しくて帰省出来ないようだし

 有休をとって、海辺のホテルに一泊しようと計画しています。

 温泉付きのホテルにしました。

 この楽しみを胸に(大袈裟)お仕事も頑張ります^^

|

« 「セントポーリア」咲きました・・・ | トップページ | 「アマガエル」も暑そうです・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
まあ〜
すごい!!
アボカドの芽が出たんだー
いつも捨ててるよね!

孫ちゃんのスイカではないけれど、
(この夏幼稚園からおやつに出たスイカの種1ヶ持って帰ったの!そのスイカから芽が出て大きくなってるのよ!)

へえ〜〜

今度お水につけておいて見ようね〜^^

温泉つきのホテル??

山口県??どこかな??楽しんで来てね!

投稿: mimi | 2012年7月30日 (月) 13時44分

キララさんへ♪
アボガドで根が出るんですねえ。
その考えが私にはない・・・
さすがキララさんですね( ̄ー+ ̄)
休暇ごゆっくり。
疲れをとってきてください。

投稿: wazowazo | 2012年7月30日 (月) 14時59分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 そうでしたね。スイカの種から

 芽がでたんですよね♪

 植物が育って行く姿を見るのは、

 夢があって楽しくなりますよね。

 葉っぱが増えたり、蕾が付いたり。

 お孫さんも嬉しかったでしょうね^^


 旅行は山口も考えましたが、
 今回も岡山にしました。

投稿: キララ | 2012年7月31日 (火) 23時13分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 今日は、お仕事で「笑顔研修」が

 ありました。

 笑顔が大切なのは、分かっていますが、

 接客の技術として笑うのは、難しいですね。

 「アボガド」また成長の様子を

 載せますね。

投稿: キララ | 2012年7月31日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「セントポーリア」咲きました・・・ | トップページ | 「アマガエル」も暑そうです・・・・ »