« 「この頃の思い」・・・・ | トップページ | 「セントポーリア」咲きました・・・ »

「もう7月も後半ですね」・・・・

なんとなくブログの更新が、出来ませんでした。

毎日暑い日が続いていますが、皆様はお元気で

お過ごしでしょうか。

こちらは、「食中毒警報」が発令されました。

食品の保管にも気をつけましょう。

特に予定はありませんが、夏本番を迎えて、

そわそわ落ち着きません。

夏休みの間は、どこに行っても人が多いので、

おひとり様の旅行も一休みです。

2012_0713_102727img_7245


ベランダのミニトマトも最盛期を迎えています。

三本ほど植えていますが、一人には、充分です。

2012_0723_080438img_7257


ベランダの紫陽花にトンボが来ていました。

私は子供の頃から、川トンボと呼んでいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末は、長男家族が帰省してくれました。

可愛い孫と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

長男も一家の主です。我が家の長男として、誕生して

次男の誕生で、お兄ちゃんになりました。就職して社会人となり

結婚して夫になりました。そして子供が誕生して父親に。

我が家の長男と言う立場の時よりは、ずい分成長していると

思います。今回の帰省で、私に対する態度も少し良い方に

変化したような気がしました。(私には、偉そうです)

私自身も両親の二女として、誕生して数十年、「おばあちゃん」の

立場になりました。立場が変われば、物の見方や、考え方も

変わってきます。妻、嫁の立場の経験も生かして、長男家族とも

関わって行こうと思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2012_0702_115007img_7242


昨日のお昼ご飯です。

|

« 「この頃の思い」・・・・ | トップページ | 「セントポーリア」咲きました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
キララさんもうお孫さんいるんですねえ。
昨日ちょうど友人と子供たちの就職の難しさを嘆き、私たちには孫の顔を見る日が来るのかしら・・・
という話をしていました。
孫って可愛いでしょうねえ。
羨ましいです(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年7月24日 (火) 11時39分

キララさん、毎日暑いですねsun
お孫さんはいつ産まれたのですか? ちっちゃい子ってほんとにかわいいですよね!お孫さんとあればなおさら可愛いでしょうねぇheart04
お孫さんにとってもおばあちゃまは特別な存在ですからいっぱい可愛がって楽しんでくださいね!!

投稿: Lara | 2012年7月26日 (木) 16時45分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 はい、孫に恵まれて幸せです。

 産んでくれたお嫁ちゃんに感謝しています。

 出来れば夫と孫を真ん中にして

 三人で散歩してみたかったです。

 家族の最小単位は夫婦だと思います。

 子供達は巣立って行くものです。

 やはり夫婦揃って、年齢を重ねて
 
 行けるのが、一番幸せかなって感じます。

投稿: キララ | 2012年7月28日 (土) 07時34分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 孫は一歳と二カ月になります。

 成長の早さには、目を見張るものがあります。

 小さな子供がいるだけで、その場の雰囲気が

 明るくなりますね。

 義母の施設を訪問すると、アイドルです。

 人生悲しみもあれば、喜びもあります。

 孫の存在に救われました。

投稿: キララ | 2012年7月28日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「この頃の思い」・・・・ | トップページ | 「セントポーリア」咲きました・・・ »