« 「これで、頑張ってますーーー」・・・・ | トップページ | 「もう7月も後半ですね」・・・・ »

「この頃の思い」・・・・

こちらは、蒸し暑い日が続いております。

職場では、体調を崩される方もおられます。

休養をしっかりと取って、梅雨を乗り越えましょう。

2012_0620_172948img_7224

先日「はなまるマーケット」の、「おめざ」で紹介された

雲仙きのこ本舗の「梅そうめん」です。

梅が練り込まれたそうめんに、きのこやワカメ、梅干しの

具もついています。「チキンラーメン」のように、お湯を

かければ出来上がりです。一人暮らしには、重宝します。

そうめんは、冷たいのを食べるのが定番ですが、体を

冷やさない為にも、温かなそうめんも良いなと思いました。

2012_0620_183743img_7227


こちらは、キンピラと小松菜の炒め煮です。

それに、最近ハマっている、「酢漬け」です。キュウリに

人参、玉ねぎ、茹で卵など、酢に漬けた物を、頂いています。

最後は、小さく刻んで、ポテトサラダに入れたりして、

完食です。

2012_0621_122419img_7232
 

こちらは、エビとブロッコリーのサラダ、アボカドの豚肉巻きです。

アボカドの蕩ける食感が、たまりません^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 午後だけのお仕事ですが、仕事をしているとそれなりの

 ストレスもあります。

 そろそろリタイヤしたいなんて考える時もあります。

 夫が亡くなってから、弱い自分と闘いながら、夢中と走り続けて

 来ました。子育てを終えて、ホッと一休みしたい気持ちが

 あります。

  
 その反面、 仕事があることは、ありがたいことだとも

 思っています。 それなりの責任もあり、生きがいにもなります。

  

 人それぞれの、選択があると思いますが、人生の転機が

 そこまで来ているような気がするこの頃です。

2012_0627_081611img_7235


ベランダのミニトマトが、熟れ始めました。美味しそうです♪

|

« 「これで、頑張ってますーーー」・・・・ | トップページ | 「もう7月も後半ですね」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっとうしい雨も、今やんで曇り~

こちらの、ミニトマトも食べてますよー

自分で育てたものはおいしいね!!

この前から、コメントいれるのだけど、

入らないのだけど??

投稿: mimi | 2012年7月 5日 (木) 09時46分

キララさん!

今回は、okでしたぁー

ゴメンcoldsweats02

投稿: mimi | 2012年7月 5日 (木) 09時48分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 コメントが入らなくてごめんなさい。。

 私も今は入りずらかったです。

 調子が悪い時が、あるみたいです。

 やっぱり自分で育てた野菜は最高ですね。

 一日2、3個採りたてを
 食べています^^

投稿: キララ | 2012年7月 5日 (木) 10時29分

キララさん、こんにちは♪
ずっとお仕事とかいろいろと考えられているんだなあ、と思っていました。
ストレスはどうしてもあるものですね。
私もお仕事楽しいけれどもストレスたまります。
忙しくても気持ちにゆとりを持っていたいといつも考えてます。
キララさんは、お食事に趣味にといつもゆとりを持っていらして尊敬です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
転機は突然やってくることもありますからね。
なるように・・流れるように・・でしょうか。

投稿: wazowazo | 2012年7月 7日 (土) 16時42分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 私の一番の不安は、家族と離れていることです。

 一人暮らしも6年目に入りました。

 また少しの間でも、息子と暮らしてみるのも

 良いなと思っています。

 思うようには行かないかもしれないけど

 努力はしてみるつもりです。

投稿: キララ | 2012年7月 9日 (月) 22時14分

こんばんは、キララさん^^
こちらは今日梅雨明けして、一気に気温も上昇!
猛暑日の一日でした。そちらはいかがですか~?

お野菜たっぷりの美味しそうな食卓ですねhappy02
アボガトと豚肉、一緒にお料理したことないのですが
私もやってみよっとwink
楽しみです~!

私は比較的色んな事をしているせいか、時々デスクワーク
や一つの事に集中するお仕事が羨ましくなります。
贅沢な気持ちといえばそうなのでしょうが、夢中で取り
かかっていた事が一つ終わると、そんな気持ちになる事
があります。
私自身はまだやり残しが多くて、転機にさしかかる時期
ではないと感じていますが、もしそういう時期を迎える
時は、何かをやり切った時に清々しい思いでその時を
迎えたいなぁと思ってますconfident
キララさんがその時を迎えられる時、清々しい思いで
爽やかな一歩を踏み出せますようにshine

投稿: 宗流 | 2012年7月17日 (火) 22時54分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 お元気でしたかぁ。

 こちらも梅雨明けしてから、真夏日が
 続きました。
 「暑いね~coldsweats01」が
 挨拶代わりです。
 予定もないのに、夏本番でなんとなく
 落ち着かないです。

 宗流さんは、お仕事でもプライベートでも
 沢山の方と関わりながら、過ごされている
 印象を持っています。私は最近、自分の世界の
 狭さを痛感しています。
 まだ長いこれからの人生を、どんな風に生きて
 行くか、考えています。
 
 今住んでいる所は、
 育った街ですが、閉塞感もあります。
 選択肢の一つとして、生活の場を変えるのも
 ありかなと思っています。

 色々しがらみもあり、清々しい気持ちに
 なれるかどうかは、わかりませんが、
 前向きに考えたいと思っています。

 宗流さんまだまだ、暑い日が続くと思います。
 お互いに夏バテしないように
 気をつけましょう。

投稿: キララ | 2012年7月19日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「これで、頑張ってますーーー」・・・・ | トップページ | 「もう7月も後半ですね」・・・・ »