« 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ | トップページ | 「母の日」に思う・・・・ »

「お友達を迎えて・・・」

2012_0418_125131img_6979

 先日お友達が、我が家に遊びに来てくれました。

 その時に手料理で、もてなしたランチです。

 春野菜と鳥肉のパスタをメインに、野菜を中心とした

 メニューにしました。

 

 Iさんは、以前の仕事仲間です。去年の秋に再会をして

 その時は、私がIさんのお宅を訪問させて頂きました。

 家庭環境は違う二人ですが、年は一つ違いで、

 子供達も年が近いです。

 お互いの近況を報告したり、悩み事を話し合ったり

 しました。生活圏が離れていて話やすいこともあります。

 お互いの感じ方の違いなど、とても刺激を受けました。

 やはり人様の、お話を覗うことは、とても大切なことだと

 思いました。この年になると固定観念が、しっかりと根付いて

 いて、自分自身を苦しめていることもあります。

 

2012_0419_081443img_6985

Iさんから、頂いたお土産です。

右側は、Iさんの手作りの「ヨーグルトムース」です。

とても美味しかったです。

奈良にお出かけされたので、奈良の「かきまんじゅう」

2012_0418_230953img_6981


それから、「キョンセームスキンケア」これで、洗顔すると

美肌になるそうです。キョンの皮です。

ありがとうございます。磨きをかけたいと思います(笑)

まったく違った家庭環境で育った二人です。

それ故に、こだわりとか、悩み所も違う気がします。

持て余していた気持ちが、少し軽くなった気がしました。

季節は、桜から新緑へと移ろいました。

季節に置いて行かれそうですが、新緑の力を借りて

元気に笑顔で過ごして行きたいと思います。

|

« 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ | トップページ | 「母の日」に思う・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キララさん♪
お休みまでのお仕事、あとひと息ですね!
今日も元気で、お疲れ様ですgood

えへ♪
昨日・今日とパスタつながりでしたねヽ(´▽`)/ワーイ
でも、副菜がたくさんあって美味しそうですheart01
お野菜がたくさん食べられるお料理っていいですね~!
私はどうしても一点豪華主義(←豪華でもないですが)
になっちゃうので栄養が偏っちゃいそうですsweat01

環境や年齢、性別の違う人と話す機会って、色んな刺激
がありますよね。
こう、自分の毎日や人生って自分のものさしやメガネで
判断しがちになりますもの。その中でふと違うものの
見方をする人に出会うと、何か気持ちにいい意味での
刺激を貰えるようなきがしますshine
…とはいえ、私はあまり人にいい刺激を与えられてる
かというと、かなりビミョーですけどねbleah

キョンって、あのちっこい鹿みたいな動物ですよね。
キョンスムースって初めて知りました!
また女子力UP報告、楽しみにしてますねっnotes

投稿: 宗流 | 2012年5月 4日 (金) 10時43分

キララさん!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お友達のご訪問...楽しいひと時でしたね。
キララさんらしい、心のこもったおもてなし、さすがですね。

mimiも、見習なわなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: mimi | 2012年5月 4日 (金) 20時03分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 体調の方は、いかがでしょうかぁ。
 明日からは、穏やかなお天気になりそうですね。

 お友達は、ご主人様とお二人暮らしなんです。
 今は専業主婦です。
 毎日ご主人様のお弁当作りに
 朝晩のお食事の用意に少々お疲れ気味の
 ようでした。

 たいしたご馳走でもないですが
 上げ膳据え膳で、とても喜んでくれました。

 「隣の芝生は青く見える」と言いますが
 正にその通りで、お互いの生活を
 羨ましく思い合いました。

 宗流さんからも、いつも良い刺激を
 頂いていますよ。
 お仕事に掛けておられる情熱は
 私にはないものです。

 キョンセームスキンケア
 ググったら楽天でちゃんと
 出て来ましたよ^^

投稿: キララ | 2012年5月 4日 (金) 22時28分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 やっぱり誰かの為に、作るのは
 楽しいですね。

 普段一人だから、苦にならないけど
 毎日家族の為に、ご飯の支度を
 されている方は、大変だと思います。

 mimiさんも、毎日お疲れ様です^^

投稿: キララ | 2012年5月 4日 (金) 22時31分

キララさん、こんにちは♪
GW,忙しかったでしょうね。
私の職場は10周年記念のイベントがあっていつも以上に販売員はおろおろでした。
お友達と話すのってとっても大切ですよね。
いろいろと考えることができる。
ハッとさせられる。
お友達はいいです(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年5月 6日 (日) 21時07分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 10周年イベントお疲れ様でした。

 お疲れが出ていませんか。

 こちらは、人手不足で忙しいです。

 野菜苗は一段落しました。

 母の日のお花は、動きが悪いようです・・


 色々な立場の方の、お話を覗うと
 自分の配慮のなさなどに
 気が付く事が出来ますね。

投稿: キララ | 2012年5月10日 (木) 23時32分

お友達の訪問は嬉しいものですよね!
春野菜のパスタ、おいしそうです♪
素敵な関係でいられるお友達ってすごく大事だな、ってよく思います。
我が家は先週、男5人が集まってのミーティングがあり、私もたくさん料理をしました。
やっぱり揚げ物かな、って思ってメインはカツにしましたhappy01
キララさんのお野菜いっぱいのお腹にやさしそうなランチメニューをみるとホッとします。

投稿: Lara | 2012年5月11日 (金) 11時26分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 お友達も付かず離れずの関係が
 ベストだと思います。

 年齢層も幅広く持ちたいですね。

 Laraさん家の「男5人のミーティング」
 楽しそうですね。
 Laraさんは、おもてなしで
 大忙しでしたね。
 人が集まる家は、福も来ると思います。

投稿: キララ | 2012年5月14日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ | トップページ | 「母の日」に思う・・・・ »