« 「母の日」に思う・・・・ | トップページ | 「岡山の旅」~~倉敷編・・・ »

「今年もミニトマト」育っています^^

2012_0521_103454img_7090

  今年は、この三種類を植えています。

 甘さセレクトと爽やかな酸味の「プリンセス ロゼ」

 これは、今年初めてです。

2012_0521_103117img_7084

 この実の形は、「ピュアスイートミニイエロー」ですね。

2012_0521_103148img_7085

 この丸いのは、「フルーティー ミニ」ですね。 

 毎日眺めて収穫の日を、楽しみにしています。

2012_0521_102959img_7081

 こちらは、我が家のベランダで4年目を迎えた「ローズマリー」

 毎日手入れをしながら、香りに癒されています。

 花を付けてくれると良いなと、期待しています。

2012_0521_102920img_7080_4

  バラの花にも、蕾がつきました。 

 冬の間ほったらかしだったのに、生命力に感謝です。

 毎日ベランダに出るのが、楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 「東京スカイツリー」がついにオープンしましたね。

 もう少し落ち着いたら、ぜひ行ってみたいと思っています。

 この間の「京都タワー」でも、結構な高さでしたが、もっとですよね。

 

 取り合えずは、近場で一泊旅行に出かけて来ます。

 また報告しますね^^

 

|

« 「母の日」に思う・・・・ | トップページ | 「岡山の旅」~~倉敷編・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01

キララさんとこも、トマト植えてるんだね

mimiも、フルーツトマトと、黄色のミニトマト植えてみました。

葉の方が勝ってて、トマトがなかなか
大きくなりません??

何だか子育てとおんなじだと思いませんか?


こちらは、最近リフォームしてるのでなかなかお出かけできないのよ!

キララさん!旅行楽しんで来てね

また、報告待ってるね

気をつけて…

投稿: mimi | 2012年5月23日 (水) 09時53分

キララさん、今年もトマト楽しみですね!

スカイツリーは生憎のお天気で残念でしたけど、私が行くときに晴れてくれればいいや!なんて。
まだ当分混んでますよね。落ち着いたら私も行ってみたいと思います。

一泊旅行ですか、いいなぁ。
最近旅行してないな・・・。

またブログのアップを楽しみにしてます!

投稿: Lara | 2012年5月23日 (水) 19時05分

mimiさん コメントありがとう^^


 トマトもたくさんの愛情を受けて
 葉っぱに蓄えて、実が少しづつ大きく
 なっていくんですね。

 人も同じで、愛情を受けながも
 それを実らせていくには、時間が
 かかると思います。

 リフォームは、進んでいますかぁ
 楽しみですね^^

投稿: キララ | 2012年5月26日 (土) 09時21分

Laraさん コメントありがとう^^

 Laraさんのお家から、「スカイツリー」が
 見えますかぁ。

 お天気の良い日なら、最高の眺めが
 楽しめますよね。

 とても楽しい旅行でした。
 UPをも少しお待ちくださいね^^

投稿: キララ | 2012年5月26日 (土) 09時26分

こんにちは、キララさん♪
おかえりなさい~いい旅になりましたか?
またUPされるのを楽しみにしていますheart04
私もスカイツリー見てみたいです!!

「本気野菜」って!
サントリーさん、力入ってますねぇwink
でも、飲料メーカーさんも種苗業に参入されてるん
ですね、全然知りませんでしたcoldsweats01
ミニイエロー、カタチもかわいいheart01
バラのお花も何色かしら~?
これからベランダでの時間がホントに楽しみですねshine

ローズマリー、元気そうですね~♪
私もいまキッチンで何かハーブを育てたいなぁって
思ってます。この間までバジルを水耕栽培(グラスに
挿してたら根が育ってきました)してたんですが、
蒸気をあててしまってダメになっちゃいましたweep
何かキッチンでも育てられそうなハーブがあったら
ぜひ教えて下さいbud

投稿: 宗流 | 2012年5月27日 (日) 12時44分

キララさんへ♪
☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お誕生日おめでとうございます☆

ご旅行いいですね。
美味しいもの食べられたかしら(* ̄ー ̄*)

ミニトマトもローズマリーも我が家も元気に育っています。
花も野菜も育てると可愛いですね。

投稿: wazowazo | 2012年5月27日 (日) 21時19分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 週末は、ゆっくりと過ごされましたかぁ。

 私は、お仕事でした。

 今回は初めての、お泊り一人旅でした。
 戸惑う事も、ありましたが楽しい時間を
 過ごす事が出来ました。
 
 飲料メーカーも色んな分野に、進出していますね。
 発酵の技術を使ったサプリもあるし
 サントリーさんは、私も飲んでる「セサミン」が
 有名ですね。
 苗は、ビールの絞りカスを苗床に使っていると
 聞いた事があります。

 薔薇の花は、深紅だったと思います。
 ローズマリーは暑さにも寒さにも強いようです。
 ハーブと言っても、しっかりとした
 幹になっています。

 キッチンにハーブがあると
 新鮮で良いですね。
 

投稿: キララ | 2012年5月27日 (日) 22時59分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お誕生日のメッセージとても
 嬉しいです。

 元気に誕生日を迎える事が出来て
 感謝しています。

 はい、美味しいものを沢山食べて来ましたdelicious
 とても気分転換になりました。

 そうですね。
 毎日の成長が楽しみですbud

投稿: キララ | 2012年5月27日 (日) 23時03分

こんにちわ~
トマトの収穫今から楽しみですね。
我が家も色々な種類を植えましたよ。
夏の暑い日のおやつに最適。

倉敷の一人旅いいな~。
思う存分たのしめましたか!
明日の活力になりますね。

投稿: スヌーピー | 2012年5月29日 (火) 16時32分

スヌーピーさん コメントありがとう^^

 御無沙汰しています。

 お元気でしたかぁ?

 ミニトマト毎日眺めています。
 トマトは美容にも良いし
 かかせませんね。

 はい、楽しい思い出が
 出来ました。
 これからもどんどん出かけて
 行きたいと思います。

投稿: キララ | 2012年5月30日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「母の日」に思う・・・・ | トップページ | 「岡山の旅」~~倉敷編・・・ »