« 「京都の旅」・・・・ | トップページ | 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ »

「京都の旅二日目」・・・・

Kyoto1

京都の二日目です。

お天気は、曇りです。 電車で嵯峨野、嵐山と回りました。

写真は「竹林の小路」です。竹の緑が清々しいです。

Kyouto_2_2

竹林の中にある神社にお参りしました。

平日ですが、沢山の観光客の方がそぞろ歩きでした。

Kyoto_4

竹林を迂回して、大通りに出ました。雨が降り出しそうです。

Kyoto3

桜はこんな感じでした。寒くて足踏み状態でした。

雨が落ち始めました。

Kyouto_5

ランチは、ガッツリとステーキ丼にしました。

大満足です。

和菓子の試食をしたり、小物屋さんを覗いたりしながら

雨を避けるように、歩きました。

Kyouto_6

渡月橋までたどり着きました。

この頃は雨風で、傘も壊れてしまいました・・

壊れた傘をさしながら、駅に向かいました。

Kyouto_7

京都駅まで、帰ってカフェで一休みです。

ハーブティーのミルクテーを、頂きました。

Mちゃんとお別れの時間が、近づいています。

沢山色々なお話が出来て、嬉しかったです。

次回は、能登半島のほうに泊りたいねと、約束しました。

Mちゃんを一足早く、見送りました。

私はもう少し時間が、あります。

Kyouto_8

少し遅い夕飯になりましたが、一人で和食を味わいました。

23時30分の夜行バスで、京都を後にしました。

日常から離れて、お友達と楽しい時間を過ごす事が

出来ました。

|

« 「京都の旅」・・・・ | トップページ | 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ご無沙汰でした。

京都ですか、料理良し、景色良し、

満喫した様子で良かったですね。

投稿: 春風 | 2012年4月19日 (木) 08時11分

竹林の小道、素敵ですねぇshine
何年か前に行きましたが、そんなに綺麗だったかなぁ、あまり上を見上げなかったのかもしれません。

そして、ステーキ丼sign03
参りました。

京都でたくさん楽しまれたご様子happy01
私もどこかに行きたくなりました!

投稿: Lara | 2012年4月19日 (木) 08時43分

春風さん コメントありがとう^^

 はい、楽しい思い出が
 また増えました。

 現実を忘れて
 充電出来ました。

投稿: キララ | 2012年4月19日 (木) 21時59分

Laraさん コメントありがとう^^

 真っ直ぐに空に向かって伸びている竹
 とても壮観でした。

 美味しい物も、一杯あって
 堪りませんでした。

 旅行は良いですよね。
 今年は一人旅も計画しようと
 思っています♪
 

投稿: キララ | 2012年4月19日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「京都の旅」・・・・ | トップページ | 「千手院 枝垂れ桜」のように・・・・ »