« 「迷いながら生きるのが、当たり前かな」・・・・ | トップページ | 「京都の旅二日目」・・・・ »

「京都の旅」・・・・

京都に一泊二日で、出かけて来ました。

金沢のお友達と待ち合わせしました。

私は早朝に、京都に到着しました。色々なことを

しながら時間を、つぶしてお友達を待っていました。

前日が、あの爆弾低気圧の通過で特急が、運休していた為に

とても心配していました。

お友達が、乗る予定の特急から運行を開始しました。

満員の乗客を乗せて、30分遅れで京都に到着しました。

半年振りの再会です。ホッとしました。

 お友達と、昨日でなくて良かったねと笑顔です^^

2012_0404_111003img_6912_2

この日の京都は、とても寒くて暖かな所で、一休みしました。

カフェで近況を、報告しながら春らしいサラダを頂きました。

回る所を話し合ったりして、楽しい時間です。

伊勢丹を回ってから、ホテルにチェックインしました。

休憩をしてから、「京都タワー」に出かけました。

2012_0404_161904img_6916

展望台から、京都の街を一望。絶景でした。

「たわわちゃん」と記念撮影しました。

2012_0404_191915img_6924

ライトアップされた「京都タワー」とても綺麗でした。

夕食は、生ビールで乾杯しました。

ほろ酔いで京都の夜は、深けて行きました。

|

« 「迷いながら生きるのが、当たり前かな」・・・・ | トップページ | 「京都の旅二日目」・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都の旅を満喫されたようですね!
私はもうずいぶん京都に行っていない気がします。
日本人はやはり京都出身じゃなくても京都が恋しくなるものですよねhappy01

ブログをボチボチ再開しますhappy02
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: Lara | 2012年4月13日 (金) 13時34分

こんにちは、キララさん♪
そちらの桜はいかがですか~?
こちらはもう随分散って、葉桜になりつつありますsweat01

京都の春は満喫されましたかhappy01
そうでしたか、爆弾低気圧の翌日だったんですね!
あの日はお昼からすごく大きな雹が降ったり、雷雨に
なったりと散々なお天気でしたcoldsweats02
ホントに翌日のご旅行で何よりでした~。

地元にいると、京都タワーのきれいさにも慣れて
しまって、普段は何も感じなくなっちゃってましたが
改めてご紹介頂くと、こんなにきれいだったんだheart01
と、気付きました。
こんな風に、観光都市の中で生活していても知らない
場所もたくさんありますし、却って旅行にいらした
方に教えてもらう事もしばしばですcoldsweats01

たわわちゃん、あんがいカワイイゆるキャラなのに
地元ではイマイチ知名度がビミョーなんです~wink

投稿: 宗流 | 2012年4月13日 (金) 14時27分

キララさん、こんにちは♪
京都ってステキな憧れの街です。
修学旅行以来行っていないのですが(*´σー`)
京都タワーからの景色もいかにも京都らしいですね。
いろいろと美味しそうだし♪

でもニュースで見て大変な事件が起こったようですね。
とても残念です。

投稿: wazowazo | 2012年4月13日 (金) 20時19分

Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 京都は古都の観光地の顔と
 近代化が進んだ便利さと
 目新しさを備えていると
 思いました。
 
 今度はおひとり様の旅も良いかなと
 思っています。

投稿: キララ | 2012年4月14日 (土) 07時32分

宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 京都を訪れて改めて
 宗流さんは、素敵な所に
 住んでいらっしゃると思いました。
 古都にお住まいの方達は、歴史を
 守る為のご苦労もお有りだと思います。

 宗流さんも歴史を、大切にしながら
 お仕事にも生かしていらっしゃいますよね。

 私も一緒です。
 島根は城下町の松江や、出雲大社が
 ありますが、知らないことも
 沢山あります。

 宗流さんは山陰地方は、来られた事が
 おありでしょうかぁ。
 機会があれば一度お越しくださいませ^^

 ゆるきゃらの「たわわちゃん」は
 京都タワーに行かないと
 会えないのかな。

投稿: キララ | 2012年4月14日 (土) 07時44分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 京都が修学旅行だったんですね。
 京都駅も近代的に生まれ変わって
 見違えると思いますよ。

 女性の観光客が多いせいか
 カフェが多くて楽しくなります。

 悲惨な事故ですね。
 今朝も新聞に載っていました。

投稿: キララ | 2012年4月14日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「迷いながら生きるのが、当たり前かな」・・・・ | トップページ | 「京都の旅二日目」・・・・ »