« 「お布団を干して気持ち良く眠れます」・・・・ | トップページ | 「京都の旅」・・・・ »

「迷いながら生きるのが、当たり前かな」・・・・

2012_0327_220134img_6885

            黄色い百合 花言葉 甘美

 リビングに飾っている、百合の花が満開です。

 艶のある花びらが、黄色を引き立てます。

2012_0327_225024img_6889

          百合の花言葉 無垢 

 白い百合は、黄色い百合に少し遅れて咲き始めました。

 白い百合には、白い百合の美しさがあり、

 黄色い百合には、黄色い百合の美しさがありますね。

 生花は、活力を与えてくれます。そして癒してくれます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 昨日はお仕事がお休みでした。

 午前中は片づけをしてから、のんびりと過ごしました。

 午後は、本屋さんのあるスーパーに行って来ました。

2012_0401_193353img_6910

  「STORY」 5月号が発売になったのでゲット♪

 お洒落心は、忘れたくないですからね☆

 そしてもう一冊は、「まっぷる京都」今週京都で、お友達と

 待ち合わせして、一泊する予定です。

 京都の桜がどうでしょうかね。出来れば満開でお花見が

 出来ればと願っています。

 夕方は、恒例のウォーキングに行って来ました。

 2時間近く歩きました。帰る頃には、すっかり日が暮れて

 しまいました・・

2012_0401_174837img_6901

2012_0401_175005img_6903

 昨日の桜の蕾は、こんな感じでした。

 こんなにピンク色が、目立つようになりました。

 開花は近いですね。

2012_0401_193037img_6907

 この桜の枝は、ウォーキングをしている桜土手に

 落ちていました。桜の木をよく見ると、老木も多いし

 最近の強風で、折れたと思われます。

 沢山蕾が付いていたので、拾って帰りました。

 我が家で咲いてくれるのが、待ち遠しいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 歩きながら、色々と考えています。

 前の記事にも書きましたが、これからどんな風に生きて

 行くか、どこで暮らすのかなど考えます。

 今は一人暮らしだし家も賃貸だし、選択肢は広がります。

 家に縛られる事がないのは幸せですが、それ故に

 迷いがあります。気持ちがクルクル変わります。

 人生は選択の連続だと聞きますが、その通りだと思います。

 私の今までの、大きな選択は今思えば良かったと

 思っています。早くに一人になりましたが、夫と結婚したことは

 後悔はありません。結婚して二人の息子達に恵まれて

 次男が、4歳になる年から、パートの仕事を始めました。

 20年近くパートで4回仕事を変わりました。

 パートに出た事は、とてもプラスになったと思います。

 独身の時は、4年と7カ月正社員で働きました。

 あの頃は、若かったと思います。

 守る者が何もないので、責任も軽かったように思います。

 私自身仕事を通しての、人との関わりの中で、成長出来た

 ように思います。まだまだですが・・・・

 なんと言っても、必要としてくれるのが、一番励みになります。

 子育てを終えた今は、特に感じます。

 こんな風に、思う事が多いですが、辞めたい病も

 顔を出します。もっと違う生き方もあるのではないかと。

 そんな迷いの連続の毎日を、送っています。

 

 

|

« 「お布団を干して気持ち良く眠れます」・・・・ | トップページ | 「京都の旅」・・・・ »

コメント

キララさん、こんにちは♪
迷いっていつでもどこにでもあるものです。
私は考えている時は迷って迷って
決めたらもう突き進むようにしています。
もしかしたら、そうしなかった方が良かった事もあるかもしれないけど・・・
決めたらもう今が一番!と思うようにしています。
決断も急ぐ必要ないですから、迷うだけ迷われたらいいですよ。
迷うこともまた迷える幸せと考えて(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年4月 2日 (月) 09時45分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 こちらは、朝から強風が
 吹き荒れてます。
 早く治まって欲しいです。

 そちらは、どうでしょうかぁ。

 そうですよね。
 wazowazoさんが、言われるように
 選択肢が多くて、迷える事は
 幸せですよね。
 
 やはり息子達の傍で暮らしたいと
 いう気持ちがあります。

 いずれはと、考えて元気なうちは
 暮らしたい所で暮らしてみるのも
 良いかなど考えたりもします。

 一人だと老後のことを
 考え過ぎるのだと思ったりも
 します。

投稿: キララ | 2012年4月 3日 (火) 11時27分

お久しぶりですpaper
お元気ですか?
いろいろとこれからのことを迷っていらっしゃるご様子・・・。
住む場所を変えてみるのもいいかもしれないですね。
もし「東京」を選ばれたら必ずお茶友達になりましょうheart
私はずっとブログをほったらかしですが、また始めたらご連絡しますcoldsweats01
桜も満開ですね、京都は如何でしたか?
東京は今日の雨風で散ってしまうかも・・・
これからの時期は新緑が楽しみになりますねsign01

投稿: Lara | 2012年4月11日 (水) 13時03分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 お久しぶりですね^^

 お元気そうですね。

 こちらも桜が満開を迎えました。
 そろそろ散り始めています。

 京都は、寒くて桜も2部咲き位の
 時でした。
 嵐山嵯峨野あたりを回りました。
 友達と再会してお喋りが
 楽しかったです。

 住む場所は重要ですよね。
 東京は、交通機関が発達している点では
 良いと思います。
 こちらの車がなくては、どうしようもない
 所が困る点です。
 
 どこかのブログで読みましたが、
 老後は、こんな風にしようとか
 楽しもうとか、色々と考えがち
 ですけど、いつから老後になるのか?
 ですよね。子育てを終えた今
 考えて行くべきだと思いました。 

 Laraさんとお茶が出来るなんて
 素敵ですね。
 ブログの再開楽しみにしています。
  

投稿: キララ | 2012年4月12日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お布団を干して気持ち良く眠れます」・・・・ | トップページ | 「京都の旅」・・・・ »