« 「サムゲタンのお味は」・・・・ | トップページ | 「新しいスタート4月までもう少し、何か変えたいです」・・・ »

「ホワイトディー」・・・・

2012_0314_222907img_6837

         桃の花 花言葉  天下無敵 チャーミング

 我が家で、活けている桃の花が満開です。八重のようですね。

2012_0314_223301img_6846

可愛らしい正に、桃色ですね。花言葉の通り「天下無敵」の

チャーミングさです。

いつもこの時期に、感じています。徐々に寒さが緩んで

行くことを。日が段々に長く成って行く。エアコンを入れる

回数が減っていく。服装の色が少し明るくなっていく。

花を飾りたくなる。特に女性は、ヘアースタイルを変えて

イメージチェンジをする。

そこまで来ている春に、ワクワク感が隠せません。

それになんと言っても、ホワイトディーがありますね。

義理でも嬉しい、心のこもった贈り物ですから。

2012_0314_222444img_6834

       今年は、和菓子を頂きました。

 職場の男性一同からです。毎年女性一同からは、

 男性一人一人にチョコレートを、ラッピングして贈っています。

 例年は、男性からのお返しは、クッキーの詰め合わせ

 でしたが、今年は女性一人一人に、頂きました。

 女性の人数が圧倒的に多いので、男性陣にとっては

 出血大サービスです。ありがとうございます。

2012_0314_222643img_6836

 こんなに、お洒落な和菓子です。「湖の雲」

 名前も素敵です。

 水の都と称えられる松江。中でも宍道湖の夕日の美しさは

 格別です。

 時間と共に、茜色に染まる湖面に彩られた雲の姿を映し、

 銘菓「湖の雲」が誕生しました。

 名前の由来が、添えてありました。

 男性陣とは、休憩室で一緒になった時に、ゆっくりと

 話すこともあります。

 女性同士だと話にくいことでも、男性にはさらっと言えたり

 することもあります。私は夫が亡くなっていて、男性の

 意見を聞きたくても聞けないので、変わりに話を聞いて

 貰ったりすることもあります。

 女性同士だとギクシャクしてしまいそうな時も、男性社員が

 緩和剤になってくれます。

 男性側から見れば、逆の効果もあると思います。

 これからも、協力しあってお店を盛り上げて

 行きたいと思います。

 

|

« 「サムゲタンのお味は」・・・・ | トップページ | 「新しいスタート4月までもう少し、何か変えたいです」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
そう!ホワイトデーでしたね。
ラッピングの嵐でお仕事大変でした。
でもけっこう皆さん照れながらも一生懸命選ばれていて面白かったな(* ̄ー ̄*)
コミュニケーションには大切なバレンタインでありホワイトデーですね。

投稿: wazowazo | 2012年3月17日 (土) 14時29分

こんばんは、キララさん♪
しばらくのご無沙汰でした~!

一瞬、梅の花かと思いましたが、桃の花だったんですね!
かわいいピンクですね~heart04
季節に色がついている訳ではないのでしょうけれど、
何となく春はピンク色、っていう気がします。
桃や桜の色からなんでしょうかねwink

ホワイトデー、私はほぼほぼお返しなしですねsweat01
唯一Honeyからは貰いましたが、何年ぶりでしょうか。
そんな感じのホワイトデーでした。

男性社員が潤滑油っていうの、分かる気がします。
私は社会人になってからこっち、ずっと男性の中で
仕事をする事ばかりなので、女性より男性相手の方が
気が楽なんですhappy01
同じ女性同士なのに、どうも気を使っちゃったりとかも
ありますしね。まぁうちの会社の男連中は、私を女性
扱いしていない、というのがあからさまに分かるのが
不満と言えば不満ですけどね(笑)

いつか、キララさん地方にお邪魔したいなぁ~!
宍道湖の夕日、ぜひ見てみたいですshine

投稿: 宗流 | 2012年3月18日 (日) 19時37分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 ホワイトディー大変でしたね。

 プレゼントのお手伝いが出来るのは
 素敵なことだと思いますよ^^

 男性陣が考えて選んでくれて
 ありがたいと思っています。

投稿: キララ | 2012年3月19日 (月) 20時28分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 お元気でしたか^^

 私も春のイメージは、ピンクです。
 桃の花かわいいですよね。

 暑くもなく寒くもない、
 ポカポカ日和どんどん増えて
 くると良いですねtulip

 ハニーさんから貰われたんですね♡
 ハッピーですね。

 私は夫がいた頃には、
 ホワイトディーには
 なぜかシホンケーキを、
 買って来てくれてました。

 どこの職場も同じだと思いますが、
 色々な個性の集まりです。
 長い付き合いの人もいれば
 新人さんもいる。
 既婚者、独身者それを越えて
 楽しめるのが、義理チョコの
 良い所だと思います。

 宗流さん、来月は京都の町を
 歩いているかものキララですwink
 
 

投稿: キララ | 2012年3月19日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サムゲタンのお味は」・・・・ | トップページ | 「新しいスタート4月までもう少し、何か変えたいです」・・・ »