« 「春待ち顔」・・・ | トップページ | 「サムゲタンのお味は」・・・・ »

「お雛様を飾って」・・・

2012_0305_113002img_6816

                      3月の花

 チューリップ (ホワイトハート) スイートピー ユメホタルなど

 3月のアレンジは白のお花で、とても清楚な感じです。

 春の予感を感じながら、何色に染まっていくのでしょうかぁ

2012_0305_114714img_6817

   ユメホタルは黄色い小さなお花です。

  花言葉は「私の愛を知ってください」です。

 「ユメホタル」小さくて、花言葉もけなげです。

2012_0304_114723img_6808

 我が家のお雛様です。こちらの地方では、雛祭りや

 七夕、お盆、など一カ月遅れになります。だから今から

 飾っても大丈夫です。それにもうお嫁に行くつもりは

 ないですから^^

 我が家は男の子二人だったので、お雛様は縁がありません

 でした。私の子供の頃は、天神様の中にお雛様が納まった

 小さなものでしたが、毎年飾るを楽しみにしていました。

 季節の行事を大切にすることは、運気も上がるようです。

2012_0304_114729img_6809

  今年も1年元気で、過ごせますようにお願いします。

 2月は中旬から体調を崩してしまいました。

 自分でも気が付かないうちに、疲れが溜まっているようです。

 歯茎の腫れから始まって、風邪を引き咳に苦しめられました。

 最近は咳の方は、良くなりましたが、喉の調子はイマイチです。

 ストレスも知らぬうちに溜まっているようです。

 先日、転職をされた元同僚の人(Aさん)が、

 買い物来られたそうです。 接客された人が、言われるには、

 Aさんの肌の艶が、とても良くなっていたそうです。

 Aさんが言うには、「接客業から離れたからではないかと」

 日々色々なお客様と、色々な場面で接しているのは

 ストレスになるとのことのようです。

 そう言われてみれば、そうかなぁっと思いました。

 レジのお仕事は、そんなに動き回るわけでもないのに

 お仕事が終わるとぐったりと疲れます。

 精神的な疲れはよりストレスが溜まりそうです。

 私にとっては、慣れた職場で日々楽しく?お仕事を

 しているつもりですが、知らぬうちにストレスが溜まって

 いるのを、忘れないようにしたいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_0301_110831img_6799

 久しぶりに姉とランチに行って来ました。

2012_0301_111354img_6800

    オムライスのディミグラスソースにしました。

 2012_0301_113759img_6801

     白ゴマ入りのラテです。

 とても美味しかったです。ごちそう様です。

2012_0305_105907img_6810

 これは、最近はまり気味の、QVCのテレビショッピングを

 見てポッチとしました。

 サムゲタンです。とても人気商品のようです。

 本日はお仕事がお休みなので、我が家で同僚の

 Kちゃんとサムゲタンを楽しみたいと思います。

 お味の方は、また報告しますね。

 

 

 

 

|

« 「春待ち顔」・・・ | トップページ | 「サムゲタンのお味は」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん^^
喉の調子はいかがですか?
咳が止まっても、喉に違和感があったり声が思うように
出ないと、何となく気分も晴れませんものねsweat01
完全復活まではどうぞお大事になさって下さいねconfident

可愛らしいお雛様ですね~heart04
立派な雛飾りもいいですが、私はこのくらいの大きさで
さり気なく季節感を覚える方が好きですhappy01
ちなみに…私はあんまりにもお雛様を飾らなさ過ぎて
縁遠くなってるのかもっ!!coldsweats02

接客のお仕事のストレスって、どれだけ人見知りしない
人であっても知らないうちに溜まるのでしょうね。
色んな方がいらっしゃいますもの、時には残念な思いを
される事も少なくはないのでしょうね…。
色んな方法でストレスを解消する手立てなんかを雑誌
でもよく目にしますが、何となく一度感じてしまった
すとれすを一瞬で解消するのは難しいのかな~って
思いますbearing
できればストレスを感じたくはないけれど、それと
上手く付き合って、いい意味での鈍感力を伸ばす事も
大事なのかもしれませんねshine

サムゲタン、パックに鶏さんとか入っているのかしら!
またキララさんの美味しいレポート、楽しみにしていますwink

投稿: 宗流 | 2012年3月 5日 (月) 20時10分

キララさん、こんにちは♪
可愛いお雛様、キララさんらしいです。
繁忙期が過ぎて、棚卸が過ぎて・・・
この時期は一番疲れが出るみたいですね。
ストレスはその都度メンバーと愚痴って笑って飛ばすのが一番です。
サムゲタンで楽しい時間が過ごせるといいですね。
私も近日、茶会(=愚痴り飲み会)みんなと開く予定です。
頑張りましょうね。

投稿: wazowazo | 2012年3月 7日 (水) 20時36分

宗流さん コメントありがとう^^

 お返事が遅くなりました。
 ごめんなさい。。

 宗流さんは、お元気でしょうかぁ
 お仕事は、一段落でしょうか。

 ささやかなお雛様ですが、
 それでもその周りは、華やぎます。
 何歳になっても女の子気持ちを
 心の隅に持ちたいと思います。

 実家で飾っていたお雛様は
 実家の蔵で、虫食いだらけかも
 しれません・・
 たまに出して、虫干しをして
 あげなくては、ダメですね。

 ストレスって不思議なもので
 自分では、元気にやっている
 つもりなのに、体や心はダメージを
 受けているんだと、何度か
 思ったことがあります。
 知らない間に、溜まるから
 怖いですね。

 不景気な時代が長い間続いて
 人間関係もトゲトゲしい物に
 なっている面もあると思います。

 それぞれのお客様の立場にたった
 接客が出来ればと思っています。
 それで笑顔で帰って頂ければ
 こちらのストレスも軽くなると
 思います。

 鈍感力も参考にさせてもらいますね^^

 京都も春の訪れを感じておられると
 思います。
 今週も中半もう少し
 頑張りましょう。

投稿: キララ | 2012年3月 8日 (木) 11時33分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 うちのお店も棚卸が終わりました。
 そして恐怖の健康診断もありました。
 結果が怖いです・・

 wazowazoさんも色々とストレスが
 お有りだと思います。

 うちのお店には、イヤなお客様も
 おられますが、結構笑えるお客様も
 おられます。
 なんとなく憎めないような(^-^;

 私は仕事を上がってから、帰る間に
 終わる時間が同じ同僚と、一日の
 仕事の出来ごとを話してから
 帰ります。それもストレス解消です。

 茶会楽しみですね♪

投稿: キララ | 2012年3月 8日 (木) 11時42分

こんにちは!

お仕事お疲れ様〜

そうですよね、知らず知らずストレスたまってる事あるみたい

友達が、昨年から、躁鬱病を患っててね〜
心配してるところ…

やっぱり、家の事、子供の事など、ストレスがある様子なの!
どうしたら、
救ってあげられるのかしら?
って、私も、悩んでるところなのよ

さてさて、どうしたものでしょう…

キララさん!
マイペースでね、がんばりましょうcoldsweats01

投稿: mimi | 2012年3月 9日 (金) 17時02分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 本日はお休みのキララです。

 今日は、美容院で女子力UPを
 計画しております。

 メンタル面は難しいですよね。
 良かれと思ったことが、
 裏目に出る事もあるし。
 お友達心配ですね。
 
 頑張り過ぎずマイペースを
 心がけております^^

 mimiさんもねぇ~~happy01

投稿: キララ | 2012年3月10日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春待ち顔」・・・ | トップページ | 「サムゲタンのお味は」・・・・ »