« 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ | トップページ | 「お雛様を飾って」・・・ »

「春待ち顔」・・・

2012_0208_112610img_6765

  カランコエ  花言葉 幸福を告げる 貴方を守る

 冬の間、寒さを家の中で、凌いでいます。

 大切に育ています。このカランコエが我が家に来たのは、

 去年の春位だったでしょうかぁ。花を沢山付けた枝が

 ゴミ箱に捨てられていました。お店の花売り場です。

 根元から、ポッキと折れたみたいです。

 でも花がすごく綺麗なままだったので、貰って帰りました。

 取り合えずは、水に活けて花を楽しむことにしました。

 何週間か経つと、茎から根が生えてきました。

 それから、鉢植えにしました。お世話をしてやると、

 また蕾をつけてくれました。まだ寒いので、蕾は

 固いですが、確実に春の足音を感じているようです。

2012_0210_234732img_6772

全体はこんな感じです。この緑色に元気を貰っています。

 何色の花が、開いてくれるのか今から楽しみです。

 花言葉の「幸福を告げる」良いですね。

 前の記事で書きましたが、私の過去二年間は「天中殺」でした。

 旧のお正月の節分の日に、めでたく明けました。

 カランコエの開花と共に、幸運が舞い込みますように^^

 

|

« 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ | トップページ | 「お雛様を飾って」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ものすごく寒いcoldsweats02

朝、少し雪がちらつきましたが今は晴れていますよ~

キララさん地方はいかがですか?

カランコエの緑・・・きれい!!

カランコエも・・
キララさんのお家に引き取られて良い気持ちで毎日を過ごしてるのでしょうね・・・

感謝してると思いますよ!
だって命の恩人なんだから~

きっと
キララさんを、これから先、身守ってくれてると思いますよ

投稿: mimi | 2012年2月17日 (金) 14時49分

こんばんは、キララさん♪
まだまだ寒さも本番中!こちらは今朝、少しだけ雪が
積りました。そちらはいかがですか~?
キララさんもお風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

カランコエの緑、元気いっぱいですねhappy01
植物の生命力って強いものですね!私もバジルを買い
すぎて、コップにちょこんと挿していたら、恐ろしく
根っこが生えてきて、もう三ヶ月くらいは水栽培中
です。私も春になったらバジルを鉢植えしよっとheart01

それにしても、植物の体内時計って正確ですね!
お部屋の中にいて、外の景色の移ろいを見なくても、
時期がきたらちゃんと季節を告げるconfident
きっと規則正しいのね…私も見習わなきゃcoldsweats02

カランコエの花が開く頃、キララさんに幸せな春が
訪れますようにheart04

投稿: 宗流 | 2012年2月18日 (土) 23時17分

キララさん雪どうですか?道路が凍ってバイクが怖い大阪よ。スキーウエアー着て過ごしてます
この寒さももう少し、そう言い聞かせて、毎日働いてます
キララさんも元気でいてね

投稿: たーぼのはは | 2012年2月20日 (月) 08時42分

mimiさん 宗流さん たーぼのははさん
 コメントありがとう
 
 お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

 実は、風邪を引いてしまいました・・

 熱はないのですが、とにかく咳がすごくて
 苦しんでおりました。

 喉が腫れて、美声が台無しです??
 少し楽成って来ました。
 
 今年は、気温が例年よりも低いようです。
 何年かぶりで体調を崩してしまいました。

 皆様も気を付けてくださいね。

 もう少し元気になりましたら
 皆様のブログにゆっくりと
 訪問させて頂きます。

投稿: キララ | 2012年2月20日 (月) 10時29分

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お風邪、大丈夫ですか?
我が家も、孫ちゃんが熱出しててね
お守りでした!

お大事にね^_^//

また、ゆっくり覗いて下さいなhappy01

投稿: mimi | 2012年2月20日 (月) 22時35分

mimiさん コメントありがとう^^

 ご心配ありがとう
  ございます。

 咳は突然で始めるので
 油断は出来ません。
 喉飴が離せません。

 お孫さんは、お元気になられましたかぁ。
 お守も大変でしたね。
 mimiさんも 気を付けてくださいね。

投稿: キララ | 2012年2月23日 (木) 11時40分

キララさん、こんにちは♪
今年の冬は寒かったからよけいに春が待ち遠しいですね。
暖かくなると桜が咲いて。
日本もいろいろと希望の光がさすといいな。

投稿: wazowazo | 2012年2月24日 (金) 20時40分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 wazowazoさん お元気ですか?

 私は風邪を引いてしまいました。
 気温が上がれば風邪も良くなると
 期待しています。

 春が少し近づいたかなっと
 思える日もあるようになりました。
 今週末はまた寒さがぶり返しています。

 その繰り返して春がやって来ると思います。
 もうすぐ三月ですね。
 ワクワクします♪

投稿: キララ | 2012年2月26日 (日) 12時00分

こんにちは♪
風邪はよくなりましたか?
職場でも風邪で休む人が出てきました。
疲れもたまっているからでしょうからゆっくり寝てね。

投稿: wazowazo | 2012年3月 1日 (木) 12時48分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 風邪のほうは、全快までとはいきませんが
 良くなって来ました。
 咳が出なくなったので、楽になりました。

 疲れは知らないうちに溜まっているようで
 今回はそれを実感しました。

 wazowazoさんも気を付けてくださいね^^

投稿: キララ | 2012年3月 2日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ | トップページ | 「お雛様を飾って」・・・ »