« 「開運 岡山三社詣り」ご利益を一杯頂きました^^ | トップページ | 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ »

「女子会は楽しい時間♪」時代は巡る・・・

2012_0109_195745img_6651

今日の朝ごはんです。自家製のバナナケーキといんげんの

サラダ・ブロッコリーのチーズ焼き・野菜のスープです。

来月に健康診断を控えて、焦り気味のキララです・・

野菜中心の食生活で、体の中から、ヘルシーにを

目指しております。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の女子会ですが、盛況のうちに無事終わりました。

今回は、ほぼ同い年の三人でした。

この三人で飲むのは、12.3年振りでしょうかぁ。

なので、舞いあがった私は、すっかり写真を撮るのを

忘れてました。

AさんBさんとも、フルタイムでお仕事をされています。

偶然なのか必然なのか、三人とも子供は男の子です。

前に女の子だけのお母さんに、言われたことがありますけど

男の子だけを持つ、母親はさばさばとした人が多いそうです。

自分ではよく分からないけど、今回のメンバーを見てそうかなぁ

と思いました。

息子達も同年代です。それぞれの息子達との、関わり方を

聞いて、そうだよねぇ~と思ったり、驚いたりと色々でした。

あとは、Aさんが大学時代のお友達と、久しぶりに会われた

時のお話を覗いました。バツ一の方が、色々と勉強をして

資格をとって子供さんを無事に育てあげ、今はおばあちゃん

だとか、そしてその間に、13歳年下の男性と知り合って再婚

されたそうです。きっと必死にお仕事されている姿も、魅力的に

映ったのではないでしょうかぁ。

息子が結婚をして孫がいるのは、私一人です。

私達の年代の最大の関心事は、子供達の結婚ではないでしょうか。

無事に就職をして、2.3年経てば適齢期です。

親の世代は、当然のように結婚をした世代です。

時代が違うとは言え、やはり生涯の伴侶と巡り会い、自分の

家庭を築いて欲しいと願うのが自然だと思います。

私達も年齢を重ねて、いつの間にか、嫁の立場から姑へと

移り変わって来ました。

私達の世代の舅達は、昭和一桁世代の方も多く育った

環境も考え方も、かなり違うと思います。

そして息子達の世代は、昭和の終わりから平成へと

変わって行きます。その間にいるのが、私達の世代です。

何かと言われる嫁姑の関係ですが、自分達のライフスタイルに

合った新鮮で心地の良い、新しい嫁姑の関係を築けたらと

思います。色んな意味で、魅力的なおばあちゃんを

目指したいねと意見が一致しました^^

機会があれば温泉旅行や海外旅行なども、計画したいねと

夢は広がります。楽しい一夜でした♪

2012_0119_113400img_6696

これは、昨日の昼食です。焼きそばに見えますが

パスタです(^-^;

|

« 「開運 岡山三社詣り」ご利益を一杯頂きました^^ | トップページ | 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
いいですねえ。
女子会(o^-^o)
いろいろありますよね、みんな。
おしゃべりして、美味しいもの食べて♪
私も素敵に年取りなあ(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年2月 1日 (水) 19時50分

こんばんは、キララさん^^
毎日寒い日が続きますね~
そちらは雪、積もってますか?
雪の日は、くれぐれも運転にご注意下さいねcar

いいなぁ、女子会heart01
私は長らく女子会ともご無沙汰ですsweat01
気の置けない女同士のお話って楽しいものですもの、
今年はたくさんそんな機会があるといいですね^^

お嫁さんからお姑さんになって…憶測でしかないの
ですが、息子さんをお持ちのお母さんって、案外
お嫁さんと上手くいかれる方も多いのかしら^^*
時々不仲なお話も聞きはしますが、でも同じお嫁さん
の立場を経験されてるんですもの、いいお姑さんも
たくさんいらっしゃるんでしょうねconfident
きっと、キララさんもいいお姑さんなんだろうなぁhappy01
お嫁さんが羨ましい~shine
私も(いつになるかわかりませんがsweat02)お姑さんに
可愛がってもらえるお嫁さんになりたいものです!

投稿: 宗流 | 2012年2月 1日 (水) 23時49分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 こちらは、雪が降って寒い朝です。
 そちらは、どうでしょうかぁ

 そうですね。
 何十年も生きていれば
 色々とあるのが当然です。

 その受け止め方によって
 後の人生が変わって行くと思います。

 色んな方のお話を覗うと
 刺激になりより前向きに
 なれます(◎´∀`)ノ

投稿: キララ | 2012年2月 2日 (木) 09時59分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 とっても寒いですよ~~
 今朝は20cm位積もってました。
 気温が低いので、溶けないですcoldsweats01
 安全運転で、行きますねrvcar

 夜に出かけることが、出来るお友達に
 恵まれて幸です。
 ランチとは、違った雰囲気で
 楽しむ事が出来ます。

 娘がいない母親にとっては
 お嫁ちゃんを迎えると
 始めて娘が出来た感で
 嬉しいと思います。
 ファッションの話とか
 出来るので楽しいです。

 私達の世代は、息子が結婚しても
 別居希望の人が多い様な気がします。
 家はもちろん距離的にも
 無理だし、たとえ近くに住んでも
 住まいは別にすると思います。

 お互いに良い所にだけ、目を向けて
 仲良くしていくには、
 距離を保つことは、大事です。
 何事も技術は必要です。
 まあ 家の息子のように、母親に
 冷たいのも、実はポイントが大きいかもですsmile
 息子の場合は何も考えて
 ないですが・・・・

 きっと宗流さんは、可愛いお嫁さんに
 なられると思いますよ。
 あまり肩に力を入れずに
 自然体で良いと思いますよ。
 
 
 

投稿: キララ | 2012年2月 2日 (木) 10時24分

キララさん~

おはよう・・・(゚▽゚*)

雪はいかがですか?
こちらは、少し積もってるくらい・・
思ったほど積もらなかったのよ~
ガチガチの路面です・・あぶない!!

女子会・・楽しいよねheart01
美味しい物食べて、いっぱいおしゃべりして・・・
良い時間でしたね~

我が家は、娘ですがeye
お婿さんは、
なんかね~かわいいよ・・・
異性だからかな??

孫ちゃんは・・息子2人ですが 
わんぱくで、女の子と全然違う!!って、感じていますwobbly

車の運転気をつけてねpaperじゃあ~

投稿: mimi | 2012年2月 3日 (金) 09時47分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 雪が峠を越えてホッとして
 おります。

 今日は少し気温が上がったようです。

  やっぱり同年代のお友達は、大切
 ですよね。同じ時代を生きて来て、それぞれの
 経験が刺激になり、参考にもなります。

 mimiさんの所は、お婿さんなんですね。
 可愛いお婿さんで良かったですね。

 お婿さんのことで、悩んでおられる
 家庭もありますから。

 mimiさんも風邪と足元には
 充分に気を付けてくださいね^^

投稿: キララ | 2012年2月 4日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「開運 岡山三社詣り」ご利益を一杯頂きました^^ | トップページ | 「まだ土鍋の季節ですね」・・・・ »