« 「2012年 歓迎します♪」・・・ | トップページ | 「暖か毛布」を着ています^^ »

「今年はこんな年に」・・・

 久しぶりに家族と年越しをして、新年を迎えました。

 初詣をした神社で、引いたおみくじが「大吉」 shineでした。

 気持ちも新たに、お参りしてきました。

 昨日の夜に息子の所から帰りました。

 本日3日が仕事始めでした。

 お仕事の前に、家電量販店の広告をチェックしました。

 前から欲しかった「ブルーレイディスク/DVDレコーダー」

 35800円flair ずい分安くなりましたね。

 よしお店に行ってみよう~~

 店員の方の説明を聞いて、居間のテレビ(SONY)と

 同じメーカーの物に、決めました。

 2012_0103_184449img_6611

 ご購入♪  仕事から帰ってさっそくテレビとつなぎました。

 取り扱い説明書を読んで、使いこなせるように

 頑張ります。

2012_0103_201935img_6613

 この可愛いミッキーのタオルは、おまけで頂きました。

 去年の秋位から、「おひとりさま」「一人暮らし」のブログを

 拝見するようになりました。

 私も「一人暮らし」だからです。

 ブログからは、一人暮らしの悲喜交々など共感することも

 多く「そうだよな~」と思うと応援ポチ

 「おひとりさま」のブログでは、理想の「おひとりさま」ライフを

 目指して、参考にさせて貰っています。

 うん、こんな風になりたいな~って思うと応援ポチ

 「おひとりさま」の旅行の記事もよく見かけるので

 今年はどんどん挑戦してみたいと思います。

 一人でどんどんと、行動出来れば自分に自信も

 ついて芯がしっかりとするような気がします。

 この年になって精神的な自立も遅い様な気もしますが

 そこはマイペースで、目指して行きたいと思います。

 昨年のような心の葛藤も乗り越えて行けそうな

 気もします。

2011_1229_115053img_6595

 去年の暮に初めて、地蔵家の食パンをお取り寄せして

 みました。

 ミミの部分もとても美味しかったです。

 

 

|

« 「2012年 歓迎します♪」・・・ | トップページ | 「暖か毛布」を着ています^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん^^
改めまして…あけましておめでとうございますfuji
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

ブルーレイshine
いいなぁ~家は、というより私が、PC以外はホントに
機械オンチなので、DVDもろくに扱えません^^;
これまた私は99%使う事のないPS3でブルーレイが
見られるそうなんですが、私は触った事すらありません。。coldsweats02
はたから見ると、そういうのに強そうに見えるそうです
が、実際はかなりのアナログ人間なので、今年は少し
くらいはデジタル化を計ろうと計画中ですwink

お一人さま…そうですね~世の中にはうまくその生活と
付き合ってらっしゃる方も多いですよね。私の周りにも
そうした女性が何人かいらっしゃいますが、みなさんに
共通するのが、趣味に楽しみを見出してらっしゃるって
事でしょうか。そうした女性の自立心と、好奇心の強さ
には、同じ女性として憧れを抱きますheart04

きっとどんな女性も強いばかりではないと思います。
でも、何かこころの拠り所を持つかどうかで、それは
多少なり軽減されるのかしら?と、ナマイキながらそう
考えたりしていますconfident
キララさんには、実際のお友達も、会社の同僚さんも
息子さんたちも、ネットのお友達もついてらっしゃい
ますよ~!今年もお互い、前を向いて、時には女子力
も磨きつつ、素敵な一年にしてまいりましょうねheart01


投稿: 宗流 | 2012年1月 3日 (火) 22時23分

キララさんへ♪
ブルーレイおめでとう!パチパチパチ!
我が家はまだないんです(;´▽`A``

お一人さまというと一人暮らしに憧れて沖縄で暮らしている娘を思います。
那覇の広いワンルームマンションはまさに夢に見たおひとりさまライフのようです。
気に入った家具や雑貨に囲まれて。
でも仕事も楽しいけど忙しすぎて栄養の偏った食事ばかりでつるつるだった肌がニキビだらけだそうです。

キララさんのように食事しっかりしてくれると安心なんですねどね。
キララさんの息子さんもどのようなのでしょうね。
母親は心配ばかりですね。

投稿: wazowazo | 2012年1月 4日 (水) 18時43分

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰でした。

「大吉」、ブルーレイなど幸先の良い年明けですね。
穏やかな年であってほしいものです
今年もよろしくお願いします。

投稿: 春風 | 2012年1月 5日 (木) 09時23分

宗流さん コメントありがとう^^

 こちらこそ 宜しくお願いします。。

 宗流さんもお仕事が始まりましたね。

 お疲れ様です。お着物での出勤
 
 艶やかだったでしょうねshine
 

 ブルーレイですが、テレビとつなぐのも
 
 私でも出来ましたよ。ちょっと間違えたり
 
 しましたが、無事に繋がりましたcoldsweats01
 操作もシンプルで、分かりやすいです。

 私はサスペンスが好きなので

 見れない時間帯のを、さっそく予約して

 お仕事から帰ってから見ましたよ。

 おひとり様

 自分の為に時間がたくさん使えるのが

 良い所ですよね♪

 それだけに自己管理が、大切になって

 来ますよね。

 今年は時間の使いかたも、もう一度考えたいと

 思います。

 今年も宗流さんを始めブログ友達の方や

 ランチ友達などと楽しいお付き合いが

 出来ればと思っています^^

 はい、女子力UPも忘れずに

 頑張りますflair

投稿: キララ | 2012年1月 5日 (木) 10時26分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 ブルーレイ 前から欲しかったですよ。

 操作も簡単で、安心しました。

 お嬢さんも一人暮らしなんですね。

 沖縄暮らし 充実されているようですね♪

 暖かくて羨ましいですねsun

 一人暮らしは食事面が、一番難しいですよね。

 家の息子達も大学生の時は、食事は一日
 
 二食が多かったようです。

 今次男は、寮生活です。寮には、レストランが

 あって、食べたい時だけお金を払って
 
 食べるシステムのようです。

 そこの食事でバランスが、摂れていれば

 良いですが。

 

投稿: キララ | 2012年1月 5日 (木) 10時36分

春風さん コメントありがとう^^

 明けましておめでとうございます。。

 今年もよろしくお願いします^^

 今年は穏やかな一年で

 あって欲しいですね。

 寒いのは苦手なので、

 雪に震えていますsnow

投稿: キララ | 2012年1月 5日 (木) 10時38分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
2011年は日本中が大変な年でしたね。
今年は「幸せだなぁ」って感じられるような年になるといいですね。
キララさんはおひとりさまライフをすごく上手に楽しんでいらっしゃると思います。
今年も楽しく元気にお過ごしください!
ブログを楽しみにしていますhappy01

投稿: Lara | 2012年1月 6日 (金) 18時34分

Laraさん コメントありがとう^^

 明けましておめでとう
 ございます。。

 本年もよろしくお願います。

 そうですねぇ。

 穏やかな一年になると良いですね。

 今年はもっともっと
 
 おひとり様ライフを楽しみたいと思います。

 

 

投稿: キララ | 2012年1月 6日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/43610170

この記事へのトラックバック一覧です: 「今年はこんな年に」・・・:

» トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です! [自主製品、七宝焼!社会福祉法人ファロ]
”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。 [続きを読む]

受信: 2012年1月11日 (水) 16時52分

« 「2012年 歓迎します♪」・・・ | トップページ | 「暖か毛布」を着ています^^ »