« 「二個目のお土産貰いました」・・・・ | トップページ | 「昨日の出来事」・・・ »

「お出かけしました♪」・・・

2012_0114_170039img_6670

 先週の土曜日、倉敷のアウトレットに行って来ました。

 JR倉敷駅前にあります。まず倉敷駅と、イトウヨーカ堂を

 核とする「アリオ倉敷」が、歩道橋で結ばれています。

 この場所は「チボリ公園」の跡地になります。

 時計台がその名残でしょうかぁ。

 倉敷駅の改札口を出ると、迷う暇もなく「アリオ倉敷」に

 向かうことが、出来ました。

 この日は、親戚のYちゃんと待ち合わせしました。

 「アリオ倉敷」の中を通ってアウトレットに行く事が、出来ます。

 なんせイトウヨーカ堂は山陰山陽地区では、珍しくキョロキョロ

 Yちゃんが、「八天堂」があると、クリームパン目当てに、駆けつけ

 ましたが、まだ午前中なのに、すでに売り切れでした・・

 それに美味しい物も沢山、二階には素敵なカフェも♪

2012_0114_120801img_6666

アリオを一通り見てから、アウトレットに向かいました。

一階と二階に分かれていました。神戸の三田のアウトレットにも

行きましたが、こちらの方が、二階建てで、見やすい様な気が

しました。こちらの方が、食器や雑貨屋さんが多い様な感じです。

一階は、GAPやBEAMS。DANSK・T-faL・Franc franc

LE ClEL BLEU など便利でカラフルなものが、沢山あります。

二階は、バックのrusset・adidas・EDWINなど、まだまだ

沢山のお店が、ありました。

2012_0116_105149img_6686

なんとGODIVAも、ありました。取り合えず一個買って

置きました。

2012_0114_131355img_6667

GODIVAの隣に、アイスクリーム屋さんがあるよーーー

珍しいので、暖かなぜんざいとアイスの組み合わせに

しました。

2012_0114_112405img_6664

     ランチは、Yちゃんは、リゾット

2012_0114_112428img_6665

  私は、パスタ 美味しかったです。ごちそう様です。

2012_0115_213307img_6679

 お買い物は、右がダンスクの「パンプキンラメキン4p」

 これは、Mちゃんへのお土産です。

 左のカップと小皿は、フランフランで自宅用で買いました。

2012_0116_104754img_6685

    上の写真のカップは、なかなかの優れ物です。

2012_0114_163152img_6668

 nana's green tea でお茶しました。

 Yちゃんのは、中に白玉が入っていました。名前は

 忘れました。私は黒胡麻わらび餅パフェにしました。

 黒胡麻のペーストも乗ってヘルシーでした。

2012_0115_114802img_6677_2

 お持ち帰りのスイーツは、ココフランスのお試しパック

2012_0115_091615img_6673

 ミルフィーユが特に美味しかったです。

 とても刺激的で、楽しい一日でした。

 また来月でも、行こうかなっと考えています。

 

|

« 「二個目のお土産貰いました」・・・・ | トップページ | 「昨日の出来事」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさんへ♪
わああ!
倉敷って行ったことがないけど素敵なところなんでしょうね。
それにアウトレットって楽しいですよね。
素敵なものばかり並んでいてお買いものしてもお得だし。
キララさんもお買いもの上手♪
楽しみ増えましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: wazowazo | 2012年1月18日 (水) 21時49分


何だか似たような所に出没していますね♪

お持ち帰りスィーツまで同じでした(^^ゞ

投稿: manami | 2012年1月19日 (木) 04時04分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 倉敷はアウトレットの他に
 美観地区と呼ばれる
 白壁の街並みが、あります。

 良い所ですよ^^

 家からは、最寄りの駅まで車で
 40分 特急に乗って3時間です。
 もう少し近いと良いですけどcoldsweats01

投稿: キララ | 2012年1月19日 (木) 22時40分

manamiさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 やっぱりそうでしたかぁ
 先日manamiさんのブログを拝見
 した時に、もしやと思いました。

 スィーツも同じだったんですね^^
 
 美味しい物も一杯あって
 ワクワクしました♪

投稿: キララ | 2012年1月19日 (木) 22時45分

キララさん~^^
こんにちは・・・頑張っていますか?

倉敷のアウトレット・・聞いた事あります

以前そちらをウロウロしたときに、寄ってみようか??
ッて、思ったのだけど~時間無くってやめて帰りましたが・・・

何だか、面白そうな所だね!
スイーツも豪華でおいしそうcafe

女性同士だと・・お茶も楽しいよね

こちらからだと、やっぱりキララさん同様~
時間かかっちゃうわ

インフルエンザ気をつけてね!

また~

投稿: mimi | 2012年1月20日 (金) 15時19分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 また近くに来られたら、アウトレットに
 寄って見てくださいね。

 色々な雑貨や美味しい物も
 沢山あって楽しいですよ。

 は~い 今の所
 インフルエンザも風邪も
 大丈夫ですよhappy01

投稿: キララ | 2012年1月21日 (土) 10時51分

3歳から15歳まで倉敷で育ったのよ
めちゃ懐かしいです
ですがきれいに街が変わってもだ~~ンになってるんやね
また行ってみたくなりました

投稿: たーぼのはは | 2012年1月22日 (日) 12時46分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさんは、倉敷にも長いこと
 住んでおられたんですね。

 倉敷には、美観地区と言って
 白壁の素敵な街並みも
 残っていますよ。 

投稿: キララ | 2012年1月24日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二個目のお土産貰いました」・・・・ | トップページ | 「昨日の出来事」・・・ »