« 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ | トップページ | 「女子会は楽しい時間♪」時代は巡る・・・ »

「開運 岡山三社詣り」ご利益を一杯頂きました^^

2012_0122_080138img_6705

お休みの日に、Yツアーの「新春岡山三社詣り」に参加して

来ました。

集合時間は、6時40分 まだ暗い中の出発でした。

写真は明るくなってきて、 見えてきた「大山」です。

雪を頂いて綺麗でした。

2012_0122_100032img_6709

 まずは、龍泉寺  1200余年前に、報恩大師が修行した

 場所です。八大龍王(雨乞いの神)

2012_0122_101328img_6715

これは、龍の滝です。ここで滝に打たれて修行をされる

そうです。

2012_0122_104722img_6716

 次に訪れたのは、日本三大稲荷・最上稲荷です。

 商売繁盛の神様です。

2012_0122_110644img_6718

 この赤い鳥居を入ると、左右が、「縁結び」と「縁切り」の

 お社に別れています。良縁と経ちたい悪縁を祈願します。

2012_0122_111325img_6720

ずっと参道を登りながら、お参りをするようになっていました。

2012_0122_113427img_6722

お参りを終えて、参道にある商店街に出ました。お昼の

前に団子を頂きました。中でサービスのお茶を飲みながらdelicious

2012_0122_115824img_6723

 これが、お昼ご飯です。アナゴ飯にすき焼き お刺身もあり

 お腹一杯になりました。

2012_0122_133651img_6725

次に訪れたのが、「吉備津彦神社」 長寿・産業・安産育児

の神を参拝します。

2012_0122_133645img_6724

これは、樹齢千年以上と言われる、ご神木の「平安杉」です。

「この大杉には龍が宿る」という伝承があります。

2012_0122_161952img_6730

いよいよ最後の神社です。「金持(かもち)神社」です。

金運・幸運の神様に参拝しました。

2012_0122_161542img_6727

 ボケていてごめんなさい。この神社は「ギャンブラー達の

 聖地」だそうです。絵馬には、万馬券があたりますように

 とか、宝くじの当選願いなどが、沢山ありました。

 金運も良いに越したことはないですが、とにかく家族の

 無病息災と開運をお願いして、回って行きました。

 神頼みは万全です^^

 あとは、自分次第です。去年の気持の葛藤も今年は

 すっきりと出来そうです。

 家族のことも気にかけながら、自分の時間を、楽しみたいと

 思います。

|

« 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ | トップページ | 「女子会は楽しい時間♪」時代は巡る・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
何だか本当に身がひきしまるほど空気が澄んでいるようですね。
街中とは違う時間が流れている気がします。
お昼も素敵!

自分の人生、自分の時間は大切ですね(o^-^o)

投稿: wazowazo | 2012年1月29日 (日) 18時45分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 そうですね。
 どの神社も石段を何段も上りました。

 石段は息が切れましたが、
 もっと年配の方も、登っておられたので
 気合いを入れ直しましたcoldsweats01

 家族と離れたいる淋しさもありますが、
 気持ちが楽な面もあります^^

投稿: キララ | 2012年1月30日 (月) 09時41分

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
三社参りしたんだね・・

今年は、良いことが待ってるかもよ!

お参りすると
身もココロも引き締まる気がしますよね

mimiも、神社とか、お寺さんって結構好き・・
ウロウロしたときに、見つけたらなるべく立ち寄るようにしています。

昼食もボリューム満点!


良い時間が持てましたね~

自分の時間を満喫してくださいなhappy01

投稿: mimi | 2012年1月31日 (火) 16時45分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 年初めにお参り出来て
 良かったです。

 手を合わせて拝む
 謙虚な気持ちになりますよね。

 mimiさんも、良い事が
 沢山あると思いますよ♪

投稿: キララ | 2012年2月 1日 (水) 10時27分

キララさ、こんにちは~^^

わぁ~お団子!!!お味噌味ですか。めちゃくちゃ美味しそう~
昼食も豪華~お腹すいてきました♪

すみません、いつも食べることばかりで(笑)

投稿: 桃とん | 2012年2月 1日 (水) 19時57分

桃とんさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 こちらは、雪が降って寒い
 朝です。
 
 お団子美味しかったですよ。
 食べることも、旅行の楽しみの
 一つですねdelicious

投稿: キララ | 2012年2月 2日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ | トップページ | 「女子会は楽しい時間♪」時代は巡る・・・ »