« 「今年も続けます」・・・・良い感じなんです^^ | トップページ | 「二個目のお土産貰いました」・・・・ »

「葉牡丹ワールド」・・・・

2012_0111_083040img_6653

     葉牡丹 花言葉  利益 祝福

 私がお仕事をしているお店で、葉牡丹がたくさ~ん

 売れ残ってしまいました。年末ギリギリに他店から、転送

 されてきたそうです。植物の担当の人が、廃棄処理を

 するから、持って帰らないですかぁ。って言ってくれたので

 色合いや、大きさで選んで持って帰りました。

 葉牡丹も種類が豊富なんですね。品種名も「コウノトリの夢」

 「月の雫」  踊り葉牡丹「岡山桃太郎」 など、普通のお花も

 顔負けです。 お友達のKちゃんも植物担当です。

 「これ食べれたら良いのにーーー」の私の発想に苦笑してました・・

 100均でオアシスを買って、自己流で活けてみました。

 野菜畑のようで、緑が目にも優しく癒されます。

2012_0108_094821img_6636

 この間買った便利グッズです。

 電子レンジでパスタを、茹でることが出来ます。

 一人分のパスタを茹でるのに重宝します。

2012_0109_103021img_6645

 12分で茹で上がりです。大きなお鍋で沢山お湯を沸かさなて

 良いからエコですね。

2012_0109_103546img_6646

 Kちゃんから、自家製のブロッコリーを頂いたので、

 豚肉 ピーマンも入れてさっぱりと、塩味で頂きました。

 Kちゃんはおばあちゃんと野菜を作っています。

 キャベツも頂きました。いつもありがとう。。

2012_0109_104518img_6647

  塩は、ハーブ入り アルペンザルツです。

 10種類の天然ハーブを加えた岩塩です。

 とてもマイルドです^^

2012_0109_115454img_6650

 Kちゃんに、野菜のお礼にバナナとブドウのケーキを

 焼きました。と言っても炊飯器なので炊いたですね。

 もっちりと炊けて大成功です。

 

 今日は陽射しがあります。

 どうか良い一日になりますように^^

 

 

|

« 「今年も続けます」・・・・良い感じなんです^^ | トップページ | 「二個目のお土産貰いました」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/

葉ボタン~へえ~
紫色って言うか青っぽいお色もあるんだね

明るいお色が無いって所が、斬新で良いですね!OK

パスタの容器とっても重宝だよね
チンすればいいのだから、
我が家も、丁度うまくできて助かってます

バナナケーキ・・mimiも作るよ
いつも、バナナが斑点出来たようなバナナでね~

今回、お友達に持って行くから作るつもり・・・

キララさん・・レーズンも入れるんだね

いつか入れて作ってみます!


投稿: mimi | 2012年1月11日 (水) 16時06分

キララさんへ♪
ふっくら美味しそうなケーキ^^
つい食べ過ぎちゃいそう(笑)

葉牡丹まとめるときれいですね。
私も鍋ならいけるんじゃ・・なんて思いますけどね。

投稿: wazowazo | 2012年1月11日 (水) 18時53分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 葉牡丹たくさん品種が、出来ていて
 驚きました。前は、キャベツのイメージが
 強かったですよね。

 mimiさんもパスタの容器
 お使いなんですね。
 便利ですよね。

 バナナケーキ
 ブドウは冷凍を使いました。
 皮ごとミキサーにかけてから
 入れましたよ。

 mimiさんのバナナケーキも
 食べてみたいですdelicious

 きっとお友達も
 喜ばれますねpresent

投稿: キララ | 2012年1月12日 (木) 11時16分

deliciouswazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 そうそう食べ過ぎには
 注意ですね。
 3月位に職場の健康診断が
 あります。
 今から焦っていますcoldsweats01

 葉牡丹 葉っぱの美しさも
 ありますよねshine

 お鍋も良いですね。
 お浸しでも良いかもです

投稿: キララ | 2012年1月12日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今年も続けます」・・・・良い感じなんです^^ | トップページ | 「二個目のお土産貰いました」・・・・ »