« 「お出かけしました♪」・・・ | トップページ | 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ »

「昨日の出来事」・・・

2012_0121_092342img_6699

  シクラメン アゲハ 花言葉 はにかみ 内気

2012_0121_092452img_6701

  シクラメン アゲハ 花言葉 はにかみ 内気

 アゲハ蝶のイメージですよね。ヒラヒラと舞っている

 感じですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 昨日のお仕事中に、起きた出来事です。

 私はレジに入っていました。

 すると他のトランジーバーの声を遮って、店長のイラッとした

 声が入って来ました。隣のレジのMさんにレジを離れて

 事務所に来るようにと指示がありました。何か苦情かな?

 レジに帰って来たMさんに事情を聞くと、お客様から

 電話があって、Mさんが、お客様が万引きをしないか

 監視をしていて、すごく感じが悪かったのことでした。。

 このお店では、そんなことをしているのかと。

 Mさんの名前まで言われたそうです。

 店長から事情を聞かれたMさんは、唖然としたそうです。

 思い当たることを、一生懸命に考えると、レジにいる時に

 お客様から商品の場所を聞かれて、口頭で案内したところ

 違う方向に歩いて行かれたので、通路越しにお客様の姿を

 確認しながら、歩いて行って売り場を案内したそうです。

 どうも通路を覗きながら、歩く姿を誤解されたのではないかと

 言っておられました。

 日頃から、お客様を監視するような指示は受けていません。

 あったとしても、そんな露骨にはしないですよね。

 Mさんが親切でされた行為が、こんな風に取られて残念です。

 私も日頃買い物で、スーパーなどを利用します。そんな監視員の

 方がいらっしゃるんだろうなぁと思いながら、商品が決まらず

 ウロウロしていることもあります。

 自分にやましいところがなければ、気にはなりません。

 残念なことですが、万引きが多いのも事実です。

 この間事務所の机の上に、中を抜き取られたカー用品の

 パッケージがカゴ一杯に、入れて置いてありました。

 お金がなくて、お腹が空いて我慢出来なくてつい出来心で

 とは、明らかに違います。

 抜き取ったカー用品を、ポケットに忍ばせて平然と

 レジにいる私の前を、出て行かれていると思うとゾッと

 します。こんな田舎の町でも、犯罪が増えて来ています。

 万引きから凶悪な事件に、発展しないように祈ります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_0112_102439img_6658

   昨日の朝食です。大きなサバの開きです。

  初めてサバの干物を食べました。美味しかったです。

2012_0111_114601img_6657

  昨日の昼食です。無印のレトルトカレーです。

  ごちそう様でした。

 今日もお仕事です。昨日のイヤな出来事は、忘れて

 感じの良い接客を、心かげます。

 明日はお休みです♪ 

 

 

 

|

« 「お出かけしました♪」・・・ | トップページ | 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさんおはようございます。

ご無沙汰でした。
同感、同感、ほんとに万引きがおおいですね。
テレビでもあれだけ特集報道しても無くならないんですね。
たかが数十円、数百円の物を何故?と思いますけど・・

盗った人の話を聞いていると罪の意識は全く無いようですね。
殺伐とした時代になってしまいました。

接客商売は大変ですよね。

ほんとにご苦労様です。

投稿: 春風 | 2012年1月22日 (日) 07時48分

おはようございます、キララさん^^
休日の朝を満喫されてますか~shine

Mさん、お気の毒に…weep
私は逆に子供の頃、本屋さんで万引きしたと間違われて
店員さんにバッグの中を調べられた事がありますsweat01
でも、逆のMさんのようなパターンもあるんですね。。
買い物をする側としては思いもしませんでしたcoldsweats02

万引きや窃盗って、何で減らないのでしょうね。
生活苦であったとしても、役所へ相談するとかして
何らかの手立ては打てないのでしょうか…。もちろん
子供がスリルを味わいたくて、というのもあるので
しょうが、何にしても犯罪だという意識が薄れている
のでしょうね。飽食の時代だから、格差社会だから、
そんなひと言で片付けられる事自体がどこかおかしい、
そんな風に思います。

ところで…サバの開きが美味しそうheart04
最近大人になったせいか(?)やけにお魚が食べたい
と思う今日この頃の宗流ですcat


投稿: 宗流 | 2012年1月22日 (日) 10時18分

キララさん、こんにちは♪
ちょうど今日私の職場にも「苦情例」がずらりと並んだコピーが配られました。
でも大抵は勝手な事、のような気がします。
人手が足りない中みんな必死なんだけどなあ・・・
万引きにしても考えられないくらい多いです。
見張りきれません。
私たちも悔しい思いをしているのに、加えて上から注意されるのは何だか納得いきません。
接客業ってむずかしいですね。
気にせずに一日ずつ頑張れるといいですね(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年1月23日 (月) 21時58分

春風さん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 そちらの方は、積雪はどうでしょうかぁ
 また寒さが厳しくなりましたね。

 昔は、本当に生活苦で、出来心で仕方なくが
 殆どだったと思います。

 今は、防犯タグが付いていても、
 それをあざ笑うかのように、
 中だけ抜かれている物も
 あります。

 広い店内で、人目が届かない場所も
 沢山あるので、人が持っている良心
 モラルに期待する部分が、大きいと
 思います。

投稿: キララ | 2012年1月24日 (火) 11時02分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちは。。
 お風邪など引かれていませんか。

 こちらは、真っ白な朝を迎えました。
 京都はどうでしょうかぁsnow

 休日は日帰り旅行に出かけていました。
 
 宗流さんは、万引きに間違えられたのですね。
 ひどい話ですね。子供心が傷つきますよね・・
 私達は、確たる証拠がない限りは
 こちらから、鞄の中身を調べるような
 ことは、絶対にないです。
 今の時代裁判沙汰になる可能性も
 ありますから。

 私達の出来る事は、声掛け、なるべく
 色んな通路を歩く、間接的なことしか
 出来ないのが現状です。
 店員との関係が希薄になったのも
 原因の一つだと思います。

 不景気は、収入の減少、人件費の削減
 などと、負の連鎖を招いて
 万引きの増加にもつながっていると
 思います。

 宗流さん このサバの開きは
 年末にお取り寄せをした時の
 物です。一人暮らしのわたしには
 大きくて二回に分けて頂きましたdelicious
 

投稿: キララ | 2012年1月24日 (火) 11時17分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 お疲れ様です。
 そちらの方は、雪は如何ですかsnow

 毎日色々なお客様と接していると
 その人の人生を垣間見るような
 こともあります。

 一言「お願いします」とか
 「ありがとう」とか言えないのかなと、
 自分はお金を払う立場なんだから
 なんでも我儘を言っても良いと
 思っていらっしゃる方もいます。

 まあこちらは、お仕事なので
 頭を下げそれなりの接客を
 させて頂いています。

 反面教師で自分の振りを
 改めて思い返し気を付けようと
 思っています。
 こんな機会があるだけでも
 お仕事をしている意味が、あると
 思います。

 今日もお仕事ですが
 負のパワーに負けないように
 笑顔で頑張りたいとおもいます^^

投稿: キララ | 2012年1月24日 (火) 11時28分

キララさん~

こちら・・
雪が降って一時は真っ白になっていました。
今はまた晴れてて雪は消えていますが・・・
寒い一日でしたねsnow

そちらはいかがですか??
雪に埋もれちゃっていませんか
大丈夫??

お客さん相手のお仕事も大変!!
mimiも、口の開いてるバックを思って買い物してたの・・・
そしたら、何となく感じるのよね・・・
ついてきてる??なに???なに??

なんも取ったりしないよ!!って、言いたい^0^

怪しかったんだろうか?アハハ

口の開いたバックを持ってお買い物はNGなんだな!!ッて、感じたことがあります

何はともあれ、キララさん地方の雪気をつけてねheart01

投稿: mimi | 2012年1月24日 (火) 16時54分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 こちらは、連日雪です。
 今日の夕方には、国道で
 大きな事故が、あったようです。

 それでも、今朝は20センチ位でした。

 テレビドラマでやってますよね。
 「万引きGメン」
 こんな人を雇わなくては
 いけないほど、お店にとっては、
 深刻な問題なんですね。

 「万引きGメン」のお仕事が
 無くなる社会になると良いですね。

 mimiさんも、気を付けてくださいね^^

投稿: キララ | 2012年1月25日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お出かけしました♪」・・・ | トップページ | 「蕪蒸しと人参しりしり」クッキング♪・・・ »