« 「葉牡丹ワールド」・・・・ | トップページ | 「お出かけしました♪」・・・ »

「二個目のお土産貰いました」・・・・

2012_0108_094946img_6638

これは、長男が韓国に出張した時に、買ってきてくれた

お土産です。ハンドクリーム・グロス・練り香水です。

とっても華やかな香りです。

以外な展開にびっくりです。お土産がもらえるなんてーーー

前にお土産を貰ったのは、大学を卒業する年に、友達と

福岡に旅行した時でした。その時は、菅原天満宮のお守り

でした。その時の息子のコメントは、友達がみんな買うから

仕方なしに買ったでした・・なんせ何か貰ったのは、この二回

だけなので、忘れようがありません。

私が金沢に旅行に、行った時に夫婦箸をお土産に買って

帰ったので、嫁のMちゃんが息子に言って聞かせてくれたと

思います。それしか考えられない母です(笑)

長男の私に対する態度は、Mちゃんが呆れる位冷たいです。

一度「お母さんが、貴方に何か悪いことしたかね」と聞いたことが

ありますが、その時は「ないよ」でした???

なんか素直になれないのか、母の前だけで、悪態を

つけるのか。

あとは、マザコンに思われたくないらしいです。

でももう長男も一家の主、父親になりました。

夫に先立たれて一人になった母親に、

優しい言葉一つ掛けられないなんて、器が小さいとしか

思えません。

それともマザコンなのを、必死に隠そうとしているのかしら。

きっとMちゃんから見たら、ガキっぽいだろうなぁ。

まあ相性もあるのかな。次男の方は、一緒にいると

楽しいです。マザコンでは、ないと思いますが、

普通に会話も弾みます。

今年は、大人の対応を出来るようにお願いしたいです。

何も特別なことを、望んでいる訳ではないですから。

2012_0106_194856img_6631

 これは、今日の朝ごはんです。

 年末にお取り寄せした、トビウオの干し物です。

 それに白菜の酒蒸し、黒豆、お味噌汁。

 トビウオは小骨が多いですが、以外と気になりませんでした。

 午前中は美容院に行って、女子力UPに努めました^^

 午後はお仕事でした。

 明日はお仕事がお休みなので、県外に日帰りで行って

 来ます。また報告しますね♪

|

« 「葉牡丹ワールド」・・・・ | トップページ | 「お出かけしました♪」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさんのブログにはご長男のことが滅多に出てこないなぁ、と思っていたのですが、こんなに素敵なお土産を買ってきてくれるなんてやっぱりかわいい息子さんなのですね!ロクシタンを選ぶところも気が利いてるhappy01
私には子供がいないので素敵なご子息が二人もいるキララさんがうらやましいですshine
あ、かわいい甥っ子はいるんですよ! 最近彼女ができたらしいですheart

投稿: Lara | 2012年1月14日 (土) 22時14分

Laraさん コメントありがとう^^

 長男はこんな調子で、腹の立つことも
 多いです。
 今はありがたいことに、嫁のMちゃんと
 孫が、かすがいになっていますhappy01

 たぶん息子は「ロクシタン」ことは
 知らなかったと、思いますよ。
 Mちゃんが、アドバイスしてくれたと
 思います。

 私はご夫婦で、年を重ねていらっしゃる
 Laraさんが羨ましいですよ。
 子供達は、巣立って行く者ですから。

 仕事を終えて家に帰った時に
 一日の出来ごとを、報告出来る人が
 いないのは、やはり淋しいですから。
 それに、夫は私の我儘も聞いてくれて
 いましたが、息子達は聞いてくれませんからcoldsweats01

投稿: キララ | 2012年1月15日 (日) 11時39分

キララさんへ♪
素敵な息子さんご家族ですね。

男の子ってみんなそんなもんみたいですよ。
我が家も娘は奔放でも気遣いはできて
息子は常識ありそうで気遣いはなし。

でも平和に暮らしていてくれたらそれでいいかな、なんて。
震災後、どうも良くも悪くも欲がないです。

投稿: wazowazo | 2012年1月16日 (月) 22時01分

o(;△;)oおはよう~ですhappy01

おお~~^^

韓国コスメは、結構良いよね
ステキなお土産ではないですか

はっはあ~ん・・

息子さんは、きっと長男でもあって、
母の苦労を見てるから、下手に優し
い言葉かけること出来ないのかも・・・??
嫁の体裁もあるしね

男の子って母親に優しいはずだから!!大丈夫だよ

我が家は娘だから、
母親にはものすごく厳しいのですよ。

「もう少し優しい言葉かけられんの!!」って

いつもぼやいていますwobbly

投稿: mimi | 2012年1月17日 (火) 09時40分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 やっぱり家族に女の子がいるのは
 明るく賑やかですよね。

 お嬢さんは、沖縄で一人暮らしで
 お母さんの有難みも感じで
 おられるんだと思いますよ。

 息子さんは、お父さんが元気で
 いらっしゃるから、安心して
 ご両親を見守っておられると
 思います。

 wazowazoさんのブログを拝見すると
 理想の家族だなぁっと思います^^
 

投稿: キララ | 2012年1月17日 (火) 12時44分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 mimiさんは、お嬢さんがいらっしゃるん
 ですね。
 同性同士厳しいっていうのは、
 分かります。
 私も娘ですから。実家の母に
 厳しい所もありましたcoldsweats01

 長男も私ももう少し年を
 重ねれば、優しい言葉も
 かけてくれるように
 なるのかな。
 それを期待します^^ 

投稿: キララ | 2012年1月17日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「葉牡丹ワールド」・・・・ | トップページ | 「お出かけしました♪」・・・ »