« 「香りと共に届きました」・・・・ | トップページ | 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ »

「カンパ~~イ」・・・

2011_1216_111752img_6542

 12月16日の空模様です。

 白っぽいのは、雪が舞っているからです。

 今日は吹雪の寒い一日になりそうです。

2011_1215_093414img_6535

 今日の朝食です。

 クックパットで見つけたトーストを作ってみました。

 パンを四角にくり抜きます。

 まずフライパンに油を引いて、外側のパンを焼きます。

 四角く空いた部分に、卵を入れてかき混ぜます。

 卵が焼けてきたら、蕩けるチーズをのせます。

 その上に切り抜いた部分のパンを乗せます。

 裏返して焼きつけます。それで出来上がりです。

2011_1215_093451img_6536

ボケていて、ごめんなさい。

卵とチーズが、蕩けてとても美味しいです^^

2011_1215_193425img_6540

 昨日の夜は同僚のKちゃんと「家飲み」でした。

 イカのしいたけシュウマイ

 マスタードを使ったサラダを作りました。

 Kちゃんは、車を運転して帰るので、ノンアルコールの

 飲み物を用意しました。

2011_1215_195041img_6541

 あとはKちゃんの希望ですき焼きにしました。

 「カンパ~~イ」お疲れ様~

 笑いの種を探しては、いつも二人で楽しんでいます。

 Kちゃんは「ランナウェー」と「蜜の味」を

 毎週見ているそうです。

 Kちゃんこれからも、よろしくね^^

|

« 「香りと共に届きました」・・・・ | トップページ | 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、
こちらも雪が散らつきましたsnow

寒い一日でしたね~

お友達との女子会~楽しそう・・・
良い時間が過ぎたみたいですね

イカの椎茸シュウマイ・・レシピ教えて下さいな~

投稿: mimi | 2011年12月17日 (土) 17時00分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。
 毎日寒くて身が縮む思いです。
 今朝は、屋根が白くなっていました。

 とっても楽しい時間でしたよ♪

 イカと椎茸のシュウマイのレシピは
 ですね

 1.イカとはんぺんと玉ねぎを
   小さくきざんで、混ぜます。

 2. お醤油と生姜汁をいれます。

 3. 椎茸の内側に、片栗粉を
    降ってイカ、はんぺんなどの
    混ぜたものを、のせていきます。

 4.  後は蒸すだけです。

  簡単でしょう。

投稿: キララ | 2011年12月18日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/43397461

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンパ~~イ」・・・:

« 「香りと共に届きました」・・・・ | トップページ | 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ »