« 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ | トップページ | 「クリスマスプレゼント♪」・・・ »

「広島お一人様」・・・・

2011_1224_102041img_6570_2

これは今朝の景色です。

こちらはホワイトクリスマスです。私は今日も明日もお仕事です。

来店してくださるお客様が、少しでも楽しいクリスマスになるように

お手伝いが、出来たらと思います。

私は先週の初めに、広島に日帰り旅行に行ってきました。

私の町からは、高速バスで3時間位で行く事が出来ます。

2011_1220_075632img_6552_2

 これは、その時に、県境あたりで撮った写真です。

 こちらを出る時には、雨模様でしたが、こちらは、雪に

 代わっていました。ここから広島が近ずくに連れて、

 雪も姿を消して、晴れ間が出て来ました。

 山陰と山陽では、お天気がぜんぜん違います。

 市内は風は冷たいですが、陽射しが暖かでした。

 今日はランチやカフェを紹介したいと思います。

 まず買い物をしたショップのお姉さんに、おしえて貰った

 カフェでランチをしました。

2011_1220_120401img_6553

    ナチュラル スタイルさんです。

 6種類の小鉢から3種類選ぶ事が、出来ました。

 ご飯は五穀米でした。鰆の南蛮漬けがちょっと固かったかな・・

 あちこち見て回って、足も疲れて来ました。

 天満屋さんのある、アフタヌーンカフェでお茶にしました。

2011_1220_140643img_6554

2011_1220_140939img_6555

     アイスラテとケーキセットです。

 とくに奥のアップルパイが美味しかったです。

2011_1220_165606img_6557

 帰りのバスの時間が、19時だったので、バスセンターの

 近くのそごうまで、早めに帰りました。

 8階にあるレストランで、暮ゆくビル街を眺めながら

 ゆっくりと夕食を取りました。

 この時ぼんやりと外の景色を、見ながら少しホッとしました。

 なんだか食べてばかりの私ですが、お一人様も良い物だと

 思いました。

 次回はショッピング編です。

|

« 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ | トップページ | 「クリスマスプレゼント♪」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅刻の

Merry X’masxmas

先日、
わたしも雪のチラつく高速度道路を
飛ばして 広島一泊二日のひとり旅を
して来ましたhappy01
気が合っちゃいましたねnote

投稿: manami | 2011年12月26日 (月) 04時21分

 manamiさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 こちらは、ガッツリ 
 ホワイトクリスマスでしたsnow
 ロマンチックは通り過ぎて
 雪はもう降らないでって感じですcoldsweats01
 manamiさんは一泊されたんですね。
 私も一泊したかったんですけど
 連休が取れなくて、
 日帰りにしました。
 山陽は明るい感じで好きです^^

投稿: キララ | 2011年12月26日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/43489790

この記事へのトラックバック一覧です: 「広島お一人様」・・・・:

« 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・ | トップページ | 「クリスマスプレゼント♪」・・・ »