« 「カンパ~~イ」・・・ | トップページ | 「広島お一人様」・・・・ »

「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・

2011_1217_194317img_6544

 先週末でしたが、元ママ友のTさんと忘年会をしました。

 隣の町の駅前にある「金平さん」(かねへい)に、お邪魔

 しました。

 行く時は、Tさんのご主人様に送って頂きました。感謝

 Tさんが、2000円のコースを予約してくれてました。

 2011_1217_194820img_6545

  おでんにお刺身も出て来ました^^

 Tさんは、男の子3人のお母さんです。

 私は男の子2人です。こんな所も話が合うのかな。

 Tさんの真ん中のお子さんと家の次男が、同級生です。

 家は2人とも社会人になりましたが、Tさんの所は、一番上の

 お兄ちゃんは社会人ですが、下のお二人は、大学院生と

 大学生さんです。

 学資もなかなか大変だと思いますが、Tさんも事務の仕事を

 フルタイムでされて、イキイキと過ごされています。

 この間は三男さんに、会いに行かれた時のようすを楽しそうに

 話してくださいました。

 2011_1217_194941img_6546

 ローストビーフも登場だぁー

2011_1217_195433img_6547

 カレイの空揚げもーーーー

2011_1217_200158img_6548

ボケてごめんなさい。 カニまで、出て来ましたーーー

2011_1217_200216img_6549

 これは、サバの煮付けです。お刺身でも食べられる

 活きの良さでした。

2011_1217_203122img_6551

 これは、Tさんのオススメのとんぺい焼きです。

 外はカリカリ、中はふんわりで美味しかったです。

 Tさんは、ご主人様もお元気だし、お子様達も順調で、

 何一つ悩みなどないように見えます。

 でも傍目からは、わからないものです。

 今までにも何度か、お聞きした事がありますが、親戚との

 お付き合いの仕方のことで、ずっと心にわだかまりを

 お持ちです。

 「隣の芝生は青く見える」と言いますが、そう見えるだけで

 実情は、人それぞれに悩みが、あるものなんだと

 改めて思いました。

 私は私で、今の現状を色々と聞いて貰いました。

 いつも「キララさんは、よくやってるわね」と元気づけて

 くれます。

 お腹一杯食べて、飲んでほろ酔い気分です。

 帰りは、歩いて帰ることにしました。

 二人で話ながら歩けば苦になりません。

 良いお店に案内して頂いて

 楽しい時間を過ごすことが、出来ました。

 Tさんこれからもよろしくお願いします^^

|

« 「カンパ~~イ」・・・ | トップページ | 「広島お一人様」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
お友達っていいですよね。
お互いに話を聞いてもらうだけで気分が全然違って。
行きよりも帰りの方が足取り軽いですもの。
大変なこともいろいろあるけど・・・
頑張って行こう!って思えますね。

投稿: wazowazo | 2011年12月22日 (木) 22時40分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 本当に気の合うお友達は
 貴重な存在です。

 話を聞いて貰ったり
 聞いたりとそのバランスが
 大切だと思います。

 私は姉がいますが、
 友達の方が、客観的で
 良い所も多々あります。

 大切にしたいと
 思っています^^

 

投稿: キララ | 2011年12月24日 (土) 00時17分

おはよう、キララさん(^-^)
ご無沙汰してます(^^;)

コメありがとう。。

アタシ自身も同じなんだぁ
アタシの親と同居だし…

今朝、第二段書きました
歴史は繰り返されるみたいです(笑)

ママ友は大切だと思います
子供が成長しても
付き合い続けられるママ友は
そうはいないと思うので
いつまでも大切にしていきたいですよね

キララさん
寂しい母親心を
解ってくれてありがとう

今のアタシには
涙が出るほど嬉しい。。

投稿: 姫 | 2011年12月24日 (土) 07時46分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 姫さんは、親優さんといつも仲良しで
 微笑ましく見ています。

 私はこのTさんに、心の内を色々と
 聴いてもらっています。
 
 母心は複雑です。
 家は夫が他界しているので
 余計に淋しさもあると思います。

 第二段拝見に行きますね。
 

投稿: キララ | 2011年12月24日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/43472462

この記事へのトラックバック一覧です: 「元ママ友と女子会」二人だけどね・・・:

« 「カンパ~~イ」・・・ | トップページ | 「広島お一人様」・・・・ »