« 「巻いて~巻いて~」・・・ | トップページ | 「2012年の色彩」・・・ »

「あかね」咲いて・・・

.2011_0531_114028img_6152

      ピンクのガーベラ 花言葉 崇高美

  このガーベラは、直径は8CM位ある大きなお花です。

2011_0531_115345img_6153

      うづき 花言葉   古風 秘密

うつぎ とっても可愛いお花ですね。花言葉が控えめで

花の風情にぴったりです。

朝起きてすぐに、窓を開けてベランダに出ます。

植物達におはよう~ 毎日顔を合わせる家族のようです。

一鉢づつ様子を見ています。

そろそろ水をやらなくちゃとか、肥料は足りているかなど

思いながら眺めています。

水のやり方は一番注意しなければ、やり過ぎはかえって

植物を枯らしてしまう原因にもなります。

子育てと同じで、世話のやき過ぎはよくないようです。

自分の為に母の日に買ったカーネーション

二回目の花がなかなか開かず、首を長くして待ってました。

2011_0614_091620img_6236

     カーネーション プリティあかね 

 一カ月以上たって漸く咲き始めました。

2011_0614_091632img_6237

         花言葉 情熱 真実の愛

蕾を沢山付けながら、咲く時をじっと待つ。人も同じで

みんなたくさんの蕾を持って生れてくるのでしょう。

その蕾が一つ一つ花開く時を、夢見て成長していくのかな。

そんなことを、想いながら眺めていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0531_123929img_6154

 一人ランチをしました。夜は居酒屋さんですが、昼間は

 ランチ目当ての女性客で一杯です。

2011_0531_125827img_6155

 デザートは、アイスクリームがついていました^^

 ごちそう様でした。

|

« 「巻いて~巻いて~」・・・ | トップページ | 「2012年の色彩」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり・・・

ガーベラもきれい!!happy01
大輪なんですね

一人ランチも、時には良いよね。
良い時間を過ごされたようね・・・
まったりと、一人静かにお食事されてるキララさんを
想像しちゃったよ!!

また、お邪魔しますねscissors
ご訪問ありがとう( ^ω^ )

投稿: mimi | 2011年6月14日 (火) 13時30分

キララさん、こんにちは♪
なんかとっても健康にもよさそうなランチでおいしそう♪
それにしてもキララさんのところはさすが!綺麗にお花が咲くなあ(*‘‘*)
近くに住んでいたらいろいろ教えてもらうのに・・・

投稿: wazowazo | 2011年6月14日 (火) 17時41分

おはよー♪

あぁ〜ん、なるほど!

アタシは
そこまでの想いで
花を育ててなかったわ〜
だから枯らす専門なんだ…汗


子育てと同じだと思えば
良いのねっ
キララさん、例えが巧いです!


今年は枯らせないように〜♪
やってみるねヽ(´ー`)ノ

投稿: 姫 | 2011年6月15日 (水) 07時29分

mimiさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 一人で行動するのが、苦手って方も
 いらっしゃいますが、
 私は一人でも楽しむ事が出来ます。
 みんなお仕事をしているお友達なので
 なかなか都合があわなったりで、
 一人で行動出来ないと
 やりたいことも出来なくなるのでhappy01 

投稿: キララ | 2011年6月15日 (水) 08時28分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 ランチは品数が多くて
 大満足でした。

 褒めて頂いて嬉しいです。
 家はベランダで鉢植えしか出来ないので
 水やりに一番気を使います。

 実家の裏庭に、植えたバラは逞しく
 育って花を沢山付けました。
 花も大地の上で、伸び伸びとすのか
 もしれませんね(*^-^)

 wazowazoさんのお宅にように
 お庭があるお家に憧れますlovely

投稿: キララ | 2011年6月15日 (水) 08時37分

姫さん コメントありがとう^^

 おはよう~sun

 私も今まで何度も枯らしていますよcoldsweats01
 最近ショックだったのは
 我が家に来て二年目の花を咲かせた
 マダガスカルジャスミンを
 枯らしてしまったことです。
 今年の一月の寒さにやられたようですweep

 

投稿: キララ | 2011年6月15日 (水) 08時48分

いつもええところでめしあがってはありますね
うらやましいわあ

あかねっていう名前がっピッタリね
かわいい花
毎年母の日の頃咲いて欲しいね

いつもありがとう
肉味噌重宝してます
手抜きよお

投稿: たーぼのはは | 2011年6月15日 (水) 20時43分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 「あかね」上手く冬が越せれば
  来年も咲いてくれるか
  もしれませんねnote

 ははさんは、今日もお仕事ですか?
 気をつけていってらっしゃい^^ 

投稿: キララ | 2011年6月16日 (木) 08時30分

そうやねん
カーネーションって冬越えたら毎年咲いてくれるねんけど、それが私は下手やの
うまく来年も咲いてね

投稿: たーぼのはは | 2011年6月17日 (金) 15時09分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 今日もお疲れ様でした。

 はい、来年も咲くように
 大切にしたいと思います^^

投稿: キララ | 2011年6月17日 (金) 23時50分

キララさん、こんにちは♪
キララさん変身ですね^^
何だか私にも似ていてびっくり(笑)
今日は暑いです。
扇風機で頑張ってます。
キララさんも暑さに負けないでね。

投稿: wazowazo | 2011年6月28日 (火) 12時05分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 wazowazoさんは、こんな感じなんですね^^

 私はもう少し髪が長いです。

 こちらも今日も暑くなりそうです。
 お店では扇風機が、足りなくなりそうです・・

投稿: キララ | 2011年6月29日 (水) 10時42分

キララさんっ
忙しいようで…!?

この暑さで
バテてないことを祈りつつ
お元気かしらっ!?(^^ゞ

投稿: 姫 | 2011年7月 1日 (金) 12時03分

バニラですか。読み間違えたか。美味しそうですね。そうです、そうです。うちの実家に柿の木を植樹しました。庭が出来て父が退職しても父母ともに仲良く庭で談笑しながら花を作ったりバーベキューをご近所さんを読んで焼き肉をしたりします。

いま、柿の木が子供の背丈くらいあります。多分十年後には二階に届いているかもしれません(⌒-⌒)

投稿: アレサ | 2011年7月19日 (火) 15時18分

キララさん、おはようございます。
随分とご無沙汰してしまいごめんなさいね。
ずっとゆっくりとPCを開く時間も取れずにいました(^_^;)
台風の影響は如何ですか?
こちらは昨日から断続的に大雨が降っています。

可愛らしいお花の写真にほっと一息つけました。
ありがとう(^・^)

またゆっくりお邪魔しますね。

投稿: 如月 | 2011年7月20日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「巻いて~巻いて~」・・・ | トップページ | 「2012年の色彩」・・・ »