« 「春はそこまで」・・・・ | トップページ | 「今年はこれに挑戦」・・・ »

散歩道・・・・

2011_0504_094722img_6042

         五月四日の空です。

 今日はみどりの日の祝日ですね。世の中は、ゴールデン

 ウィーク真っただ中ですが、私は日常と変わらない

 毎日を過ごしています。本日もお仕事が待っています。

 平穏な日々が過ごせる事に、感謝しています。

 今朝は久しぶりに、散歩に出かけました。

 桜はいつの間にか、八重桜に変わりツツジが、咲き始めて

 ました。

 2011_0504_085301img_6036

       御衣黄 花言葉 純潔 精神美

2011_0504_084454img_6030

            ピンクの八重桜

2011_0504_084814img_6032

    紅いツツジ 花言葉 恋のよろこび

2011_0504_091510img_6041

      白いツツジ 花言葉 初恋

2011_0504_084820img_6033

          ピンクのツツジ 

2011_0504_084214img_6029

    たんぽぽ 花言葉 真心の愛

2011_0504_083512img_6027

    この小さな花が、群生していました。

2011_0504_085438img_6038

        ポピー 花言葉 慰め いたわり

 このポピーはコンクリートの隙間から、這い出していました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 久しぶりの更新なりました。

 更新のない間の訪問、コメントありがとうございました。

 ご心配をおかけしました。

 暖かいコメントを拝見して、一人ではないと

 大変心強く思いました。

 この間テレビで、戸田恵子さんが、被災地の子供達に

 向けて「アンパンマンのマーチ」を歌っておられました。

 私も、とても勇気をもらいました。

          「アンパンマンのマーチ」

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ 胸の傷がいたんでも

           なんのために 生まれて
           なにをして 生きるのか
           こたえられない なんて
           そんなのは いやだ!

           今を生きる ことで
           熱い こころ 燃える
           だから 君は いくんだ
           ほほえんで

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ 胸の傷がいたんでも
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため

           なにが君の しあわせ
           なにをして よろこぶ
           わからないまま おわる
           そんなのは いやだ!

           忘れないで 夢を
           こぼさないで 涙
           だから 君は とぶんだ
           どこまでも

           そうだ おそれないで
           みんなのために
           愛と 勇気だけが ともだちさ
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため

           時は はやく すぎる
           光る 星は 消える
           だから 君は いくんだ
           ほほえんで

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ どんな敵が あいてでも
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため


|

« 「春はそこまで」・・・・ | トップページ | 「今年はこれに挑戦」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん^^
そして、おかえりなさい!
久しぶりの更新、とても嬉しく拝見しました。

今年も御衣黄の花が美しいheart04
キララさんのブログで、宗流は初めて薄グリーンの
桜がある事を知ったんです。
あれから何度目の春かしら?何だか懐かしい思いがしました^^
GWも後半を迎えましたが、これから初夏にかけてまだ
まだ晩春の風景を楽しめそう。またきれいなお花の
写真をご紹介下さいね。楽しみにしています!

アンパンマンマーチ…震災後、しばらく会社で仕事中
に社長がラジオをかけていた時があって、その時に
NHKだったでしょうか、この曲がかかってました。
この曲で、きっとたくさんの方が元気と勇気を貰えた
のでしょうね^^

♪今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで

こんな気持ちを忘れないようにしたいものです。


投稿: 宗流 | 2011年5月 4日 (水) 14時13分

キララさん、お久しぶりです♪
すごくうれしいですo(*^▽^*)o
素敵なお花がいっぱい♪
キララさんのお仕事も忙しい季節になりましたね。
小さな花も楽しむことが出来る本当に普通な生活。
一番の幸せなんでしょうね。

投稿: wazowazo | 2011年5月 4日 (水) 22時47分

更新が嬉しいわ~~
野にも山にもお花
嬉しい季節ですね
今年も珍しいさくらに会えて嬉しいわ

うちも今日もお仕事
GWに仕事に行くほうが帰って気が楽かも、、です
笑顔と愛を宅配するねん
今日も楽しむね

普通に過ごせることに感謝
平凡に生きるってことが一番実は大変かもって思うこのごろです
つつましくささやかな日々がありがたい

さて王子様のことありがとう
この世でそないにときめく人に会えない
次に会える日をまた今日から夢見て働くわ

投稿:  たーぼのはは | 2011年5月 5日 (木) 06時30分

こんにちは

いつものキララさんの癒される写真と花言葉を見てホッとしました。

私も昨日は仕事でした。キララさんもお仕事だったんですね。
当たり前に過ごしていることが幸せなことなんですよね。お互いマイペースで行きましょうね。

投稿: 春風 | 2011年5月 5日 (木) 12時47分

宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 ゴールデンウィークも
 終わりましたね。

 こちらは肌寒い朝を迎えました。
 
 桜は終わりましたが、これからは
 紫陽花など、色々なお花が目を
 楽しませてくれるでしょう。

 ベランダにはミニトマトも2本植えました^^
 毎日眺めては、成長を確認しています。

 「アンパンマンのマーチ」は
 子供はもちろん大人まで
 元気をくれますね。
 感謝の気持ちを忘れずに
 笑顔で過ごせたらと思います^^

投稿: キララ | 2011年5月 9日 (月) 07時08分

 wazwazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 毎日が当たり前に過ぎてゆく
 当たり前過ぎて、感謝の気持ちを
 忘れがちです。

 綺麗なお花を楽しめること
 それもまた幸せの一つだと思います^^

投稿: キララ | 2011年5月 9日 (月) 07時16分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 お仕事お疲れ様です。

 ははさんの笑顔を待っている
 おじいちゃんやおばあちゃんは
 幸せだと思いますよ。

 本日も笑顔でレッツゴーhappy01

投稿: キララ | 2011年5月 9日 (月) 07時27分

 春風さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 新しい週の始まりですね。

 私も春風さんのブログで
 四季折々の花達に
 癒されていますよ

 ありがとうございます^^

投稿: キララ | 2011年5月 9日 (月) 07時37分

GW終わってほっとするわあ
緑がいま一番綺麗ね
今日から雨やけど、雨の中の緑を楽しむ心も持っていたいわ

それにしてもあんぱんまん
のうたって
いい歌よね
子供と一緒に歌ってたけど活字にしてこうしてみると励まされるわ

投稿: たーぼのはは | 2011年5月10日 (火) 06時45分

こんにちは♪
お久しぶりです(^^;;

キララさん同様
いつもと変わらないGWでした
内職だと外に出る事がなく
悶々と過ごしてました


お花見るだけでも
気持ちが明るくなってきますね

散歩道に色んなお花に出会える環境が
羨ましいですぅ(^^)

また色んなお花写真と
花言葉を
楽しみに
癒やされに来ま〜すヽ(´ー`)ノ

投稿: 姫 | 2011年5月10日 (火) 10時58分

お久しぶりです!
お元気でしたか?
もうGWも終わって世の中通常モードに戻りましたね。
被災地も早く元に戻るようにみんなで応援しましょう。
癒されるきれいなお花の写真と元気がでるアンパンマンの歌詞、ありがとうございました。

私もブログが止まったままですが、近いうちに更新しようと思います。coldsweats01

投稿: Lara | 2011年5月10日 (火) 17時38分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらは、大雨で気が滅入ります。

 土砂崩れがあったようです。

 そちらも気を付けてくださいね。

 アンパンマン
 とても良い歌詞だと
 思いました。

投稿: キララ | 2011年5月13日 (金) 05時43分

姫さん コメントありがとう^^

 GWも終わりましたね。

 姫さんのブログも、綺麗なお花や
 景色で癒されますよ^^

 田舎ですから、この位良い事が
 ないとです^^

投稿: キララ | 2011年5月13日 (金) 05時46分

Laraさん コメントありがとう^^

 こちらはGWが明けた
 とたん大雨でした。

 今年もゲリラ豪雨など
 心配になりました。

 被災地は特に大雨の
 被害が出ないように
 祈りたいです。

投稿: キララ | 2011年5月13日 (金) 05時49分

おはようございま〜す♪

ようやく落ち着いた陽気に
なってきましたね〜

雨が多いですけど…(^^;)

これからは
紫陽花の季節になりますね

紫陽花にも
色んな種類があるけど
それぞれに花言葉が
あるんでしょうか!?

投稿: 姫 | 2011年5月16日 (月) 10時07分

姫さん コメントありがとう^^

 暑かったり寒かったりと
 今年も変なお天気です。

 家のベランダの紫陽花も
 新芽を出しています。

 お店では、母の日ように、
 色々な紫陽花が並んでいましたribbon

 種類がすごく多くて見ていて
 楽しくなりました。

 花言葉は、紫陽花で統一されて
 いるように思います。

 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

 調べたらこんな花言葉でした。
 悪いイメージの方が、強いですね・・

投稿: キララ | 2011年5月16日 (月) 22時38分

おはよう
うちにもいらしてくださってありがとう
毎日、緑が濃くなっていってる中をバイクで走るんも楽しいね
花、木、みんなが静かに語ってくれてる気がします
英気をもらえるわ

今日も楽しもうね
コメント嬉しかったわ
どのお仕事もそうやろうけど。ありがとうと笑顔で言い合える、そんな日で今日もあって欲しいと思うの

投稿: たーぼのはは | 2011年5月17日 (火) 09時07分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 良い季節ですね。
 新緑が目に優しいです。

 バイクくれぐれも気を付けてくださいね。

 これからお仕事に行きます。
 笑顔で、笑顔を誘います^^

投稿: キララ | 2011年5月17日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春はそこまで」・・・・ | トップページ | 「今年はこれに挑戦」・・・ »