« 「キャンディタフト」知ってる?・・・ | トップページ | 「花束」・・・・ »

「ガブっとリコピン」・・・

2011_0530_101054img_6143

     ミニトマト 花言葉 感謝 完成美

 今朝も雨模様の空です。こちらは台風の進路から、外れ

 ましたが、昨日は風も強く一日中雨が降っていましたrain

 ベランダのミニトマトですが、こんなに実が膨らんできましたよ。

 トマトは乾燥に強いそうで、水分の与え過ぎは禁物です。

2011_0530_102551img_6148

 ホームセンターで、この肥料をゲットしました。

 「ガブっとリコピン」なんて魅力的なキャッチフレーズsign03

 迷わず購入しました。

 今年は梅雨入りが早いので、日照不足になるのではと

 心配しています。

2011_0530_101452img_6146

  紫陽花 花言葉 辛抱強い愛情 元気な女性 

 これは、紫陽花です。去年はピンクの花を一つ付けました。

 今年は枝が3本伸びているので、三つ花をつけてくれるかなhappy01

 紫陽花は酸性の土壌が好きなので、油カスを与えています。

 土壌の成分によって花の色も変わるので、今年は何色に

 なるか、楽しみにしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0408_094301img_5998_2

 家ランチの紹介です。

 これは、頂いたイカナゴを使って、薄揚げの詰め物とサラダです。

2011_0413_112901img_6012

 カレーうどんと、エビとしいたけなどの、蒸しものです。

無償にカレーが食べたい時ってないですかぁ

2011_0416_113455img_6017

  エビとニンジンなどのオイル焼き サラダ 味噌汁

朝食は軽く済ませて、お昼ご飯をしっかりと摂るように

しています。素朴なお料理ばかりで、恥ずかしいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 先日のお誕生日の時には、暖かなメッセージありがとう

 ございました。

 心から感謝しております。

 今年は節目の年を迎え、迷うことも多くクヨクヨと、悩む

 こともあります。

 肩に荷が降りたら、気持ちが楽になると思っていましたが

 今度は寂しさが募ってきました。

 欠けがいのない物を失くした悔しさが、頭を過ります。

 そんな日々の中で、皆様との交流は心の支えになります。

 いつも明るく前向きにとはいきませんが、今与えられた

 幸せに感謝しながら、暮らしていこうと思います。

 これからもよろしくお願いします。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

|

« 「キャンディタフト」知ってる?・・・ | トップページ | 「花束」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ガブッとリコピン」
いいですねぇ。とっても美味しいトマトができそうですねぇ。
そして美味しそうなおうちごはんが並んでますねぇ。
キララさんのごはんはいつもバランスがいいですよね。見習わなければ!!

そうそう、カレーって定期的に食べてないとすごーく食べたくなりますよね。
なんだかカレーが食べたくなってきました。
でも今日はオアズケです。
なぜなら夫の会社の社食は月末カレーなんです。
昼も夜もじゃぁねぇ・・・。happy02

投稿: Lara | 2011年5月31日 (火) 15時50分

Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 リコピンは活性酸素を
 取り除き美肌にも
 効果があるそうですsign03

 そうですかぁ~
 御主人様は
 月末は必ずカレーなんですね。
 Laraさん家に
 カレーは、本格派って感じです。

投稿: キララ | 2011年6月 1日 (水) 06時56分

キララさん、こんにちは♪
私もミニトマト植えてみました。
実はなったのですが、葉っぱに茶色い点々がたくさん。
無事に大きくなってほしいなあ。
肥料も必要ですよね。
頑張ってみよう・・・
( ̄ー+ ̄)

投稿: wazowazo | 2011年6月 1日 (水) 13時55分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます^^

 ミニトマト無事に
 実のって欲しいですね。

 こちらは今も雨ザーザーです・・

 寒いくらいです。

 今日はお休みなので
 雨が止んでくれると
 良いですけど^^

 

投稿: キララ | 2011年6月 2日 (木) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キャンディタフト」知ってる?・・・ | トップページ | 「花束」・・・・ »