« 散歩道・・・・ | トップページ | 「キャンディタフト」知ってる?・・・ »

「今年はこれに挑戦」・・・

2011_0517_095129img_6106

               花言葉 感謝 完成美

  今年は、このミニトマトに挑戦です。

  甘さセレクト 

  「サントリー本気野菜」

  ピュアスイートミニ レッドとイエローです。

  だいぶん背も伸びてきました。

  収穫が楽しみです。

  真ん中はスィートバジルです。

  トマトと一緒に植えておくと害虫など

  防げるそうです。

2011_0517_095509img_6110

  レモンマリーゴールド 花言葉 可憐 健やか

 根からの分泌液が地中の線虫に防虫、殺菌効果がある。

 葉に強いレモンの香りがあり、初夏から初秋にかけて

 開花し、花壇などに利用される。

 普通のマリーゴールドよりも小ぶりのお花のようですね。

 可愛らしい花が咲くのが楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0426_195842img_6025

  お友達とお家でランチです。

 空揚げにサラダ2品 スープです。

 ごちそうさまでした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

沖縄料理のお店で・・・

2011_0423_174053img_6022

              ラフティ

 豚肉がとろける美味しさでした。

2011_0423_174221img_6023

             海ぶどう

 プチプチとした食感が、最高でした。

2011_0423_174807img_6024

            そうきソバ

 以外とさっぱりとして、ヘルシーな感じでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと電車で、お出かけしたら・・・

2011_0513_103717img_6081

 こんな可愛い電車が、駅に停まってました。

 この前の記事で「アンパンマンのマーチ」を載せて

 いたので、嬉しくなりました。

2011_0513_103723img_6082

被災地でも、こんな可愛い電車が走ると良いですね。

|

« 散歩道・・・・ | トップページ | 「キャンディタフト」知ってる?・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどバジルとトマトネ!
教えてくれてありがとう
来年はそうするわ
たしかにトマトは害虫がつきにくいね
我が家はバジルやしその周りにとうがらし植えてるの

沖縄料理ええねえ
海ぶどう大好きなの
ぷちぷちがええね

今日も頑張ろうね
ええ日でありますように

投稿: たーぼのはは | 2011年5月18日 (水) 07時36分

キララさん、こんにちは♪
我が家は野菜にどうしても虫がついてしまって。
今年はハーブたくさん植えました。
ハーブっていいですね(* ̄ー ̄*)
もっと勉強してみたいと思っています。

そうきそばは沖縄料理の中で一番好き♪
食べたくなりました(o^-^o)

投稿: wazowazo | 2011年5月18日 (水) 20時58分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん、今日もお疲れ様でした。。

 とうがらしも良いですね^^

 今日は職場の人から、ブラックベリーの
 苗を頂きました。
 明日さっそく植えます。

 明日もはりきって
 いきましょう♪

投稿: キララ | 2011年5月18日 (水) 23時20分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。。

 4月にハーブ園に行きました。
 園の方が、ハーブの種類や
 効能を説明してくださいました。

 家もベランダの窓沿いに
 ハーブの鉢植えをおいて
 家の中に虫が入らないように
 しています^^

投稿: キララ | 2011年5月18日 (水) 23時25分

おっはよう
たまには雲rの日もあるけど
それも良しとしよう
昨日、我が家もトマトに支柱を立てたの
すくすく育って欲しいね

ええこといっぱいありますよぅに

昨日頑張ったご褒美神様にもらえたの。
るん。

投稿: たーぼのはは | 2011年5月22日 (日) 07時49分

こんにちは!

ミニトマト
昨年トライしましたが
実は4つだけの収穫…
アタシはダメですねぇ〜(笑)

美味しいトマトになると
良いですね(^^)

沖縄料理は
海ぶどうのみいけます!
美味しいですよね〜
ああぁ〜
食べたくなっちゃった(^^;;


アンパンマン
今でもテレビで見てますよ(〃▽〃)

投稿: 姫 | 2011年5月22日 (日) 17時07分

キララさん、こんにちは♪
私も今日ミニトマト買ってきました。
マリーゴールドも植えました。
元気に育ってくれるといいのですけど。
キララさんブログ参考にさせていただきました^^

投稿: wazowazo | 2011年5月22日 (日) 17時12分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 こちらは、今日も曇り空です。
 雨が降りそうです。

 野菜の成長が、楽しみですね。

 我が家は小さな実を付けています。
 毎日仕事に行く前に、ベランダで
 花や野菜たちを、眺めるのが
 毎日の日課です。

 今日も笑顔を、届けましょうo(*^▽^*)o

投稿: キララ | 2011年5月23日 (月) 10時09分

姫さん コメントありがとう^^

 姫さんは、今年はミニトマトは
 植えていなんですかぁ

 四つでも立派なものです。
 
 そうですね。海ぶどうは不思議な
 食感でした。
 私も他の沖縄料理も
 美味しく頂きました。

 アンパンマン懐かしいです。
 息子達に絵本を読んで
 やった思い出があります。

投稿: キララ | 2011年5月23日 (月) 10時13分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 参考にして頂いて
 嬉しいです。

 トマトもミニトマトも色々な
 品種が出ていますね。

 キャロルとか千果とか
 名前がお洒落です^^

 収穫が楽しみですね♪

投稿: キララ | 2011年5月23日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩道・・・・ | トップページ | 「キャンディタフト」知ってる?・・・ »