« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

「ガブっとリコピン」・・・

2011_0530_101054img_6143

     ミニトマト 花言葉 感謝 完成美

 今朝も雨模様の空です。こちらは台風の進路から、外れ

 ましたが、昨日は風も強く一日中雨が降っていましたrain

 ベランダのミニトマトですが、こんなに実が膨らんできましたよ。

 トマトは乾燥に強いそうで、水分の与え過ぎは禁物です。

2011_0530_102551img_6148

 ホームセンターで、この肥料をゲットしました。

 「ガブっとリコピン」なんて魅力的なキャッチフレーズsign03

 迷わず購入しました。

 今年は梅雨入りが早いので、日照不足になるのではと

 心配しています。

2011_0530_101452img_6146

  紫陽花 花言葉 辛抱強い愛情 元気な女性 

 これは、紫陽花です。去年はピンクの花を一つ付けました。

 今年は枝が3本伸びているので、三つ花をつけてくれるかなhappy01

 紫陽花は酸性の土壌が好きなので、油カスを与えています。

 土壌の成分によって花の色も変わるので、今年は何色に

 なるか、楽しみにしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0408_094301img_5998_2

 家ランチの紹介です。

 これは、頂いたイカナゴを使って、薄揚げの詰め物とサラダです。

2011_0413_112901img_6012

 カレーうどんと、エビとしいたけなどの、蒸しものです。

無償にカレーが食べたい時ってないですかぁ

2011_0416_113455img_6017

  エビとニンジンなどのオイル焼き サラダ 味噌汁

朝食は軽く済ませて、お昼ご飯をしっかりと摂るように

しています。素朴なお料理ばかりで、恥ずかしいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 先日のお誕生日の時には、暖かなメッセージありがとう

 ございました。

 心から感謝しております。

 今年は節目の年を迎え、迷うことも多くクヨクヨと、悩む

 こともあります。

 肩に荷が降りたら、気持ちが楽になると思っていましたが

 今度は寂しさが募ってきました。

 欠けがいのない物を失くした悔しさが、頭を過ります。

 そんな日々の中で、皆様との交流は心の支えになります。

 いつも明るく前向きにとはいきませんが、今与えられた

 幸せに感謝しながら、暮らしていこうと思います。

 これからもよろしくお願いします。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

| | コメント (4)

「キャンディタフト」知ってる?・・・

2011_0524_070646img_6123

    キャンディタフト 花言葉 柔和 思いやり

   かすみ草     花言葉 愛らしい 清い心

 この花瓶は、息子が初任給をいただいたので、プレゼント

 してくれました。

 「WEDGWOOD」の花瓶です。

 大切に使いたいと思います。ありがとう(・∀・)イイ!

2011_0523_233601img_6120

 店頭で一目見て、気に入りました。

 小さな花が、沢山集まって可愛いですね。

 野に咲く草花のような感じが、とても好きです。

2011_0524_081211img_6134

これはお気に入りの、小さな花瓶たちです。

小さな枝も、活ける事が出来るので、助かります。

雑貨屋さんで、買ったものもありますが、百均の物や

お酒の空き瓶、調味料の空き瓶なども使っています。

2011_0524_074031img_6132

こんな感じです。小さな花瓶なら、花が沢山なくても

楽しめるし、食卓の脇役に最適です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は曇り空から、雨模様の週明けになりました。

ベランダでは、野菜やお花達がイキイキとして来ました。

ついでに、ベランダの下の雑草達も元気よく伸び始めました。

天候が、暑かったり涼しかったりで、体調管理が大切ですね。

昨日も同僚が、体調不良で早退されました。

2011_0524_070827img_6124

 マーガレット スィートピンク 花言葉 秘めた愛 誠実

このマーガレットは、一度花が終わり切り返しをして

二度目の開花を迎えました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0522_101511img_6116

今日の朝食です。

早起きをしたので、サラダ、スープを作りました。

ブルーベリーのベーグルとバナナとナッツのマフィンです。

今日も良い一日に、なりますようにo(*^▽^*)o

| | コメント (20)

「今年はこれに挑戦」・・・

2011_0517_095129img_6106

               花言葉 感謝 完成美

  今年は、このミニトマトに挑戦です。

  甘さセレクト 

  「サントリー本気野菜」

  ピュアスイートミニ レッドとイエローです。

  だいぶん背も伸びてきました。

  収穫が楽しみです。

  真ん中はスィートバジルです。

  トマトと一緒に植えておくと害虫など

  防げるそうです。

2011_0517_095509img_6110

  レモンマリーゴールド 花言葉 可憐 健やか

 根からの分泌液が地中の線虫に防虫、殺菌効果がある。

 葉に強いレモンの香りがあり、初夏から初秋にかけて

 開花し、花壇などに利用される。

 普通のマリーゴールドよりも小ぶりのお花のようですね。

 可愛らしい花が咲くのが楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2011_0426_195842img_6025

  お友達とお家でランチです。

 空揚げにサラダ2品 スープです。

 ごちそうさまでした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

沖縄料理のお店で・・・

2011_0423_174053img_6022

              ラフティ

 豚肉がとろける美味しさでした。

2011_0423_174221img_6023

             海ぶどう

 プチプチとした食感が、最高でした。

2011_0423_174807img_6024

            そうきソバ

 以外とさっぱりとして、ヘルシーな感じでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと電車で、お出かけしたら・・・

2011_0513_103717img_6081

 こんな可愛い電車が、駅に停まってました。

 この前の記事で「アンパンマンのマーチ」を載せて

 いたので、嬉しくなりました。

2011_0513_103723img_6082

被災地でも、こんな可愛い電車が走ると良いですね。

| | コメント (10)

散歩道・・・・

2011_0504_094722img_6042

         五月四日の空です。

 今日はみどりの日の祝日ですね。世の中は、ゴールデン

 ウィーク真っただ中ですが、私は日常と変わらない

 毎日を過ごしています。本日もお仕事が待っています。

 平穏な日々が過ごせる事に、感謝しています。

 今朝は久しぶりに、散歩に出かけました。

 桜はいつの間にか、八重桜に変わりツツジが、咲き始めて

 ました。

 2011_0504_085301img_6036

       御衣黄 花言葉 純潔 精神美

2011_0504_084454img_6030

            ピンクの八重桜

2011_0504_084814img_6032

    紅いツツジ 花言葉 恋のよろこび

2011_0504_091510img_6041

      白いツツジ 花言葉 初恋

2011_0504_084820img_6033

          ピンクのツツジ 

2011_0504_084214img_6029

    たんぽぽ 花言葉 真心の愛

2011_0504_083512img_6027

    この小さな花が、群生していました。

2011_0504_085438img_6038

        ポピー 花言葉 慰め いたわり

 このポピーはコンクリートの隙間から、這い出していました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 久しぶりの更新なりました。

 更新のない間の訪問、コメントありがとうございました。

 ご心配をおかけしました。

 暖かいコメントを拝見して、一人ではないと

 大変心強く思いました。

 この間テレビで、戸田恵子さんが、被災地の子供達に

 向けて「アンパンマンのマーチ」を歌っておられました。

 私も、とても勇気をもらいました。

          「アンパンマンのマーチ」

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ 胸の傷がいたんでも

           なんのために 生まれて
           なにをして 生きるのか
           こたえられない なんて
           そんなのは いやだ!

           今を生きる ことで
           熱い こころ 燃える
           だから 君は いくんだ
           ほほえんで

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ 胸の傷がいたんでも
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため

           なにが君の しあわせ
           なにをして よろこぶ
           わからないまま おわる
           そんなのは いやだ!

           忘れないで 夢を
           こぼさないで 涙
           だから 君は とぶんだ
           どこまでも

           そうだ おそれないで
           みんなのために
           愛と 勇気だけが ともだちさ
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため

           時は はやく すぎる
           光る 星は 消える
           だから 君は いくんだ
           ほほえんで

           そうだ うれしいんだ
           生きる よろこび
           たとえ どんな敵が あいてでも
           ああ アンパンマン
           やさしい 君は
           いけ! みんなの夢 まもるため


| | コメント (18)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »