« 「雪でお腹一杯」^^ | トップページ | 散歩道・・・・ »

「春はそこまで」・・・・

2011_0303_105842img_5980

  プリムラ ジュリアン 花言葉 運命を開く 可憐

 この写真のジュリアンは、我が家のベランダで冬を越しました。

 一月の厳しい寒さにも、葉を縮めるように、して耐えていました。

 二月の暖かさで、嬉しいことに、こんなに沢山の蕾を付けて

 くれました。何色の花が開くのか楽しみです。

 あっと言う間に、二月も終わってしまいました。

 二月は暖かな日が多くホッとして、過ごす事が出来ました。

 ブログの更新が止まってしまい、ごめんなさい。

 3月も3日ですね。

 3月に入ってからは、気温が下がり今日は朝から雪が

 チラチラしています。

 それでも春は確実に近付いていますね。

 今日はお雛祭りですね。こちらでは一カ月遅れですが、

 華やかにお雛様を飾られた、お宅もあると思います。

2011_0303_105749img_5978

 我が家は、こんな可愛いお雛様です。

 男の子二人で、縁はありませんでしたが、私の子供頃は

 毎年飾って貰っていました。

 今年一年無事に過ごせますように。

2011_0303_104549img_5976_2

        夕日の中の愛の奇跡 藤城 清次

 上の絵は、私のプロフィール画像に、使っているものです。

 影絵は、黒が基調の物が多いですが、あえて明るい色

 使いの物を選びました。

 二月に我が家に届きました。

 居間には、花の夢、この絵は寝室に飾ってあります。

 なんとなくお金を使うのではなく、形あるものを、残そうと

 思いました。

 春はそう簡単には来てくれませんが、必ずやってきます。

 寒い冬があるから、うららかな春を感じて喜ぶことが

 出来ると思います。

 今も雪が降り続いています。

 寒いけれど、元気を出していきます^^

2010_0301_191305img_5288

     ラナンキュラス 花言葉 魅力的

             ~~魅力~~

            はにかむ笑顔

            素敵な声

            長いゆび

            柔らかな感性

            あなたは

            とても魅力的

                「花の詩集」より

|

« 「雪でお腹一杯」^^ | トップページ | 散歩道・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
可愛いお雛様ですね。
桜餅が似合いそう・・なんて(笑)
藤城さんの絵、素敵ですね。
買っちゃったんですね。
私も絵を飾るのが好きで昔沖縄のホテルのロビーで個展をしていた作家さんのリトグラフだけを自分のお土産に買いました。
誰?それがサインが読めなくて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも壁にかかった額を見るたびになんだかほっとします。
この絵はきっとこれからずっとキララさんを癒してくれると思います。
いいお買いものされましたね(o^-^o)
キララさんらしくて素敵♪

投稿: wazowazo | 2011年3月 3日 (木) 15時23分


こんにちは。

お忙しいんでしょうか?
ずっと心配していました。

また温かな記事を
ありがとうございます。^^

投稿: しほ | 2011年3月 3日 (木) 17時31分

こんばんは、キララさん♪
しばらくご無沙汰しておりました~!!
また癒しのブログの再開に、ほっこり和んでいる
宗流ですconfident

お雛様…もう随分長い間、実家のお雛様を見ていない
気がしますsweat01
実家のお雛様は母が生まれた時のものなので、もう
かなり古びていますが、それでもあまり長くしまって
おくのもちょっと気の毒かも…coldsweats02
来年こそは…実家へ行ってお雛様を出すぞ~!

宗流もキララさんのプロフ画像の絵が載っている
画集を、会社のよく目のつくところに置いて、時々
眺めていますheart01
特に色んなアイデアに息詰まった時は、ものすごく
癒されてますよ!夕日の中の愛の奇跡、宗流も大好きです^^*

今日のキララさん地域のsnowはいかがですか?
京都は朝のうちほんのうっすらと積もりました!
まだ寒い日が続きますが、もうすぐ春ですものね。
たくさんの花びらを纏うラナンキュラスのように、
今年の春には素敵な出来事がたくさん重なりますようにheart04


投稿: 宗流 | 2011年3月 4日 (金) 23時29分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^
 お疲れ様です。

 影絵はこちらのデパートで、
 展覧会があったので、思い立ちました。
 もう一枚欲しいと、思っていましたが
 切っ掛けがありませんでした。

 でも思うと願いは叶うものだと思いました。
 wazowazoさんも絵が、お好きなんですね。
 好きな絵を眺めると癒されますよね^^

投稿: キララ | 2011年3月 5日 (土) 14時01分

しほさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 心配してくれてありがとう。。

 色々とバタバタしてました。

 もう雪は沢山ですが
 3月なのでもう少し降るようです・・

投稿: キララ | 2011年3月 5日 (土) 14時13分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちは
 お疲れ様です。。

 宗流さんは今日はお仕事でしょうかぁ。
 私は珍しく土曜日のお休みです。
 次男のおしりを叩いて、片づけを
 決行中ですが、一休みです。

 お母さまのお雛様ですかぁ。
 大事にされているんでしょうねぇ。
 そうですね。来年こそ虫干しを
 兼ねて飾られると良いですね。

 影絵は、ほんわりとした
 感じのものを、選ぶようにしています。
 後ろから灯りで照らされて
 ぼわ~んとしている
 感じが好きです。
 そしてそんな感じに癒されて
 います。

 雪の方は、昨日10センチくらい
 積もりました。でも、地温も
 大分上がっているようで
 すぐに溶けました。

 こちらでは、春に向けて畑の
 支度も始って来ました。
 お店では肥料などが、売れ始めました。

 少し暖かくなっておじいちゃん、おばあちゃんも
 元気に買い物に来てくださいます。
  
 今日は快晴です。
 春に向けて家の中も、すっきりと
 したいです^^

投稿: キララ | 2011年3月 5日 (土) 14時36分

キララさん今晩は
ご無沙汰でした。
変わりない様子で安心しました。

雛祭りも過ぎ、ほんとに春はそこまで来てるんでしょうが、まだまだ朝晩の冷え込みはきびしいですよね。

今年はこちらも2回ほど雪が降りました。
積もるほどではなかったです。

これからは花々が咲く季節ですね、
また素敵な花言葉楽しみにしています。

投稿: 春風 | 2011年3月 8日 (火) 18時09分

お久しぶりです!
プリムラジュリアン、かわいいお花ですよね!
食べられるし(なんてbleah 食いしん坊なもんで)
ほんとに春はすんなり来てはくれないですねぇ。
私は花粉症なので、今ちょっと苦しんでます。

でもキララさんのかわいいお雛様や素敵な絵を見て元気がでましたhappy01

近くのお花屋さんでチューリップが芽を出しているのを見て、「そろそろ春だぞtulip」と気持ちが明るくなりましたhappy01

投稿: Lara | 2011年3月10日 (木) 13時02分

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです

お元気なようでほっ♪

本当に春本番になりませんね
まだまだ寒い日が…

キララさんの
必ず春はやって来る
をチカラに
冬眠から覚める準備しなきゃ〜(^^;;

キララさんも
体調に気をつけてね(*^-^)ノ

投稿: 姫 | 2011年3月10日 (木) 17時59分

今週はばたばたしました。せっかくブログにコメントくださろうとしたのに調子が悪くてごめんね
もう大丈夫みたい


春はそこまで
今年は寒い冬やったからなおさら春が恋しいわあ
そしてその雪の中でもじっと耐えてる春のお花たち
この強さもパワーももらえてます
昨日も雪が降った大阪やけど
暖かい日がそこまで来ると信じて今日もがんばるね

投稿: たーぼのはは | 2011年3月11日 (金) 07時18分

春風さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 今朝も冷え込んでます。

 桜の季節が待ち遠しいですね。

 風邪など引かれませんように。

投稿: キララ | 2011年3月12日 (土) 08時08分

Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 ジュリアン可愛いお花ですですよね。

 今朝も冷え込んでます。

 春は来そうで来ませんね。

 気温の差が激しいので
 体調には気をつけましょう。

投稿: キララ | 2011年3月12日 (土) 08時11分

姫さん コメントありがとう^^

 お元気でしたかぁ?

 そうですね。
 誰の所にも、春はやってきますね。

 満開の桜が楽しみです。

 

投稿: キララ | 2011年3月12日 (土) 08時13分

たーぼのははさん コメントありがとう^^


 もう直りましたか。

 良かったです。

 大阪も寒いのですね。

 バイクに乗られる時は、
 防寒と安全運転ですね。

 体調にも気を付けてくださいね。

投稿: キララ | 2011年3月12日 (土) 08時16分

こんにちは!

キララさんもご無事のようで〜
もう、皆さんがどこにお住まいか、
パニックになっちゃって〜汗

3日目ですが
まだまだ余震が続いてます…
慣れてはきたけど
恐怖心は抑えきれず
何も手につかない状態の
小心者で〜す(-_-;)

温かい心遣いで
ひとときの安堵をいただいてます
ありがとう。。

投稿: 姫 | 2011年3月13日 (日) 10時13分

地震の影響はそちらはどうですか?
何事もないこと祈ってます
東京のご子息様、連絡つきましたか?

投稿: たーぼのはは | 2011年3月13日 (日) 19時05分

姫さん コメントありがとう^^

 そちらは計画停電になりますかぁ

 暫らくは不便で、大変だと

 思います。

 家族で力を合わせて乗り越えて

 くださいね。

投稿: キララ | 2011年3月15日 (火) 09時34分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらは、実害はありません。

 息子は神戸なので

 大丈夫です。

 御心配ありがとうございます。

投稿: キララ | 2011年3月15日 (火) 09時36分

ご連絡ありがとう
連絡つかねいネットの方も気になって気になって
ほんまぶじでいてくれてありがとう

投稿: たーぼのはは | 2011年3月15日 (火) 12時21分

キララさんへ♪
旅立ちの季節、お互い子供たちの門出をお祝いしたいですね(o^-^o)
そしてちょっとの寂しさを慰め合いたいですね
(ノ_≦。)

投稿: wazowazo | 2011年3月15日 (火) 19時53分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 ホントに心配ですね。

 二重三重の災害に

 心が痛みます。

投稿: キララ | 2011年3月16日 (水) 07時43分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 一人立ちはして欲しいけれど

 やはり淋しさが、あります。

 このような状況で前途多難な門出に

 なりそうですが、負けずに頑張って

 欲しいと応援しています。

投稿: キララ | 2011年3月16日 (水) 07時46分

キララさん、こんにちは。

先日はお気遣いの連絡をありがとうございました。
こちらはまだ余震は続いていたり、色んな物が手に入らなかったり、計画停電もありますがうちは対象から外れています。

今日、お散歩をしていたら桜の花がいち早く咲いているのを見つけました。

未曾有の災害に心が痛む中、これから沢山のお花が被災地の方にも私達にも微笑んでくれる季節がやってきますね。
またお花をいっぱい見せてくださいな。

投稿: 如月 | 2011年3月19日 (土) 14時43分

如月さん コメントありがとう^^

 東京の被害はあまり報道されないので

 目立ちませんが、色々なところの

 被害が出ているようですね。

 如月さんどうか、足元や頭上にも

 気を付けて行動してくださいね。

 せめて春が一日でも早く来てくれれば

 被災地も随分楽になると、思います。

 平穏な日常生活を、送れることに

 感謝して自分が出来る事を、やって
 行きたいと思います。

投稿: キララ | 2011年3月22日 (火) 06時42分

お元気ですか?
彼岸過ぎてもまだ寒いですね。
どうぞ体調壊さないでね。

投稿: ta-bonohaha | 2011年3月23日 (水) 22時14分

ジュリアンはおおっきくなりましたか?
今週突然雨になったり変な天気ですね

昨日はいきなり雨に降られてまいりました
でもきっとこの雨が春を連れてくるんやと思ってる

今日もがあんばってはたらきましょうね

投稿: たーぼのはは | 2011年3月31日 (木) 08時50分

キララさん、こんにちは♪
春になってきっとお仕事胃お忙しいでしょうね。
健康でいらっしゃいますか?
お子さんの旅立ちもあり、考え深い春ですが、頑張っていきましょう。
美味しいものいただきながら(笑)

投稿: wazowazo | 2011年4月 5日 (火) 14時48分

おはようです
大阪の桜は終わったわ
そちらもどうですか
今年はピンクが特に目にしみました

投稿: ta-bonohaha | 2011年4月16日 (土) 10時53分

たーぼのははさん
wazowazoさん コメントありがとう^^

 お返事が遅れてごめんなさい。

 今ジュリアンは満開です。
 とても可憐な白いお花を、
 沢山付けています。

 こちらの桜もピンクが濃いようです。
 そろそろ散り始めました。

 次男も巣立って行きました。
 ホッと一安心ですが
 空きの巣症候群でしょうかぁcoldsweats01
 少し塞ぎ込んでしまいました。

 お二人に声を掛けて頂いて
 嬉しかったです。
 ありがとうございました。

投稿: キララ | 2011年4月17日 (日) 07時27分

キララさん、
こんにちは!

お久しぶりです。。

お元気でしょうか!?

投稿: 姫 | 2011年4月17日 (日) 11時52分

元気ですか?
まだ朝晩冷えますね
どうぞご自愛くださいね

投稿:  たーぼのはは | 2011年4月28日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「雪でお腹一杯」^^ | トップページ | 散歩道・・・・ »