« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

「春はそこまで」・・・・

2011_0303_105842img_5980

  プリムラ ジュリアン 花言葉 運命を開く 可憐

 この写真のジュリアンは、我が家のベランダで冬を越しました。

 一月の厳しい寒さにも、葉を縮めるように、して耐えていました。

 二月の暖かさで、嬉しいことに、こんなに沢山の蕾を付けて

 くれました。何色の花が開くのか楽しみです。

 あっと言う間に、二月も終わってしまいました。

 二月は暖かな日が多くホッとして、過ごす事が出来ました。

 ブログの更新が止まってしまい、ごめんなさい。

 3月も3日ですね。

 3月に入ってからは、気温が下がり今日は朝から雪が

 チラチラしています。

 それでも春は確実に近付いていますね。

 今日はお雛祭りですね。こちらでは一カ月遅れですが、

 華やかにお雛様を飾られた、お宅もあると思います。

2011_0303_105749img_5978

 我が家は、こんな可愛いお雛様です。

 男の子二人で、縁はありませんでしたが、私の子供頃は

 毎年飾って貰っていました。

 今年一年無事に過ごせますように。

2011_0303_104549img_5976_2

        夕日の中の愛の奇跡 藤城 清次

 上の絵は、私のプロフィール画像に、使っているものです。

 影絵は、黒が基調の物が多いですが、あえて明るい色

 使いの物を選びました。

 二月に我が家に届きました。

 居間には、花の夢、この絵は寝室に飾ってあります。

 なんとなくお金を使うのではなく、形あるものを、残そうと

 思いました。

 春はそう簡単には来てくれませんが、必ずやってきます。

 寒い冬があるから、うららかな春を感じて喜ぶことが

 出来ると思います。

 今も雪が降り続いています。

 寒いけれど、元気を出していきます^^

2010_0301_191305img_5288

     ラナンキュラス 花言葉 魅力的

             ~~魅力~~

            はにかむ笑顔

            素敵な声

            長いゆび

            柔らかな感性

            あなたは

            とても魅力的

                「花の詩集」より

| | コメント (31)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »