« ありがとう^^ | トップページ | 「雪でお腹一杯」^^ »

「真っ白な新年」・・・・

2011_0105_105201img_5946

 花言葉  ユリ 威厳 ・ 菊 高貴 ・ 葉牡丹 愛を包む

     新年明けまして、おめでとうございます。

     本年も、よろしくお願い致します^^

  2011年は、大雪の幕開けとなりました。

  山陰地方は去年の大みそかから、元旦にかけて雪が

  降り続きました。

  大雪により交通機関、停電、雪崩など、生活に深刻な

  影響が出ました。

  雪崩では、命を落とされた方も、おられご家族の心中を

  さっすると、胸が痛くなります。

  私の住む街では、積雪量が平年より少し多い位で、

  停電などの被害はありませんでした。

  ただ、息子達の帰省に影響が出ました。

  JRが積雪による倒木の影響でストップした為に、

  2日遅れての帰省になりました。

  この雪の中、電車を待ちながら、帰省してくれて感謝

  しています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2011年は我が家にとって、節目の年となります。

 来月には夫の七回忌を、迎えます。

 3月には、次男が大学の卒業式を迎えます。

 そして4月には、社会人としての第一歩を踏み出します。

 5月には初孫が誕生する予定です。

 私は少し肩の荷が、下ろせるかなとホッとしています。

 とにかく、今年も元気で息子達に心配をかけないように

 明るく楽しい一年になるように、したいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1222_111904img_5126

   プリムラ ジュリアン 花言葉 運命をひらく  可憐 

        ~~「あなたの胸に」~~

            あなたの胸に

             咲きつづけたい

            あなたの瞳に

             咲きつづけたい

            あなたの手のひらに

             咲きつづけたい

            あなたの心の

             陽だまりになりたい

                      「花の詩集」より

 

|

« ありがとう^^ | トップページ | 「雪でお腹一杯」^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年の年越し寒波からの大雪で山陰地方は大変だった様ですね。
勿体ない事に東京は年末から晴天続きで、寒いとは言え、穏やかなお天気の毎日です。

キララさんにとっての今年は沢山の節目が重なる一年なのですね。
お孫さんが5月に誕生なのですね。素敵なおばあちゃまの誕生にもなりますね♡

私も新しい年に入り思いました。
辛い事があったとしてもやっぱり明るい方を向いていたいな、明るく先を見据えていきたいなって。。。

うちのベランダから毎日見せてくれる綺麗な富士山が昨年までよりも一層綺麗に見えるような気がします。
東京からは遠い筈なのに、手を伸ばせば届きそうです(^^)

綺麗な風景を見て、大好きなお花を見て、自分にとって心惹かれるもの全てに惜しみなく愛情を注いでいけるようなそんな一年を送りたいですね。
本年もどうぞ仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします(^^)

投稿: 如月 | 2011年1月 5日 (水) 15時49分

キララさん、真っ白な新年を迎えられて、キララさんの心も真っ白で、すがすがしい1年の始まりでしょうねheart
とてもお幸せな1年になることまちがいなしですね!

私もキララさんのように穏やかにやわらかな気持ちを持って2011年を過ごしたいと思います!

今年もよろしくお願いいたしますheart02

投稿: Lara | 2011年1月 5日 (水) 17時16分

如月さん コメントありがとう^^

 改めて今年もよろしく
 お願いします。

 如月さんのブログにお邪魔して
 富士さんの写真を拝見しました。
 空気が澄んで綺麗に浮かびあがって
 ました。

 お天気が良くて、何よりですね。
 雪のないお正月に憧れます。
 
 今日は朝から晴れています。
 お仕事はお休みなので
 ラッキーって思ってますnote

 正月太りした、体をなんとかせねばcoldsweats01
 今年も健康的にダイエットもして
 花達を愛でながら、明るく楽しい
 毎日を過ごせるようにしたいと
 思います。
 
 如月さん今年も応援をお願いします。wink

投稿: キララ | 2011年1月 6日 (木) 10時29分

Laraさん コメントありがとう^^

 改めて今年もよろしくお願いします。
 心まで真っ白にとは
 なかなかいきませんが、
 清々しい気持ちになりましたhappy01

 私もLaraさんのように、色んなことに
 好奇心をもって、チャレンジ出来たらと
 思っていますup

投稿: キララ | 2011年1月 6日 (木) 10時35分

キララさん、今年もよろしくお願いします♪
雪のニュースにキララさん地方、心配していました。
まだまだ雪に注意が必要なようですね。
どうか出勤の時などもお気をつけて。
今年はいい事がたくさん待っていそうですから♪

投稿: wazowazo | 2011年1月 6日 (木) 12時44分

遅れましたが
あけおめです。。
こちらこそ
よろしくお願いします!

上半期は忙しいですね
嬉しい忙しさだから
ルンルンで何より(^-^)
雪に負けないよに
風邪ひかないように
寒い冬を乗りきらなきゃ〜
ですね(^-^)人(^-^)

投稿: 姫 | 2011年1月 6日 (木) 20時41分

こんばんは、キララさん♪
改めまして、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します~!

今年はキララさんにとって、Reスタートの年ですねshine
真っ白な雪は少しのトラブルを連れてやってきた
ものの、きっとそれより遥かに大きな幸せを連れて
キララさんの許に降り積もったのでしょうねsnow
節目は植物にも人間にも大切なものだと聞いた事が
あります。例えばしなやかな竹の幹も、節があるから
こそ雪の重みや強風に耐えられるとか。それって、
きっと人生にも言えるのかもしれませんね。
節目の一つ一つが重なる事によって、生きる強さが
備わってゆく。そんな風に感じますconfident

今年はたくさんのHappyがキララさんを待っている
年ですもの。健康で明るい気持ちで来るHappyを
お迎え下さいねheart04
今年もキララさんご一家にとって、素敵な一年となり
ますよう、京都からheart01を込めてお祈り致します!!

投稿: 宗流 | 2011年1月 6日 (木) 22時54分

ほんまに今年はおめでたいことばかりですね
卒業に、就職に、お誕生に
ますますのご多幸がありますように

ほんまにご主人様亡き後も、
がんばっておいでやったもんね
ご主人様もにっこりしておられる気がいたします


それにしても今年は良く降りますね
今日から主人が日本海側へ出張やの
雪になれてへんので心配してます
見るには美しい雪やけど
こう寒いと困ってしまうわ

しょうがで暖めて元気でいてね

投稿: たーぼのはは | 2011年1月 7日 (金) 07時56分

キララさん~

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございますheart04

そちら、雪がたくさん降ってる様子・・・

ニュースでみました!

大変ですね~大丈夫ですか??

今年は、キララさん・・・お婆ちゃんに・・・

男の子かな?女の子かな?

よかったね!

おめでたい事ばかりで嬉しい一年になりそうですね!

今年もよろしくお願いします~happy01

投稿: mimi | 2011年1月 7日 (金) 21時00分

明けましておめでとうございます。

色々な節目がありますが、嬉しい節目と辛い節目ですね。
私も今年は還暦という節目です。

もうそんな年?・・・なんて言わないでね(笑)

新しい気持ちでお互い頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 春風 | 2011年1月 8日 (土) 18時10分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 wazowazoさんは日曜日はおやすみですね。
 私は仕事です。。

 最近は雪も降りますが、
 すぐに溶けます。

 早朝に凍結するので
 朝の出勤の人は大変のようです。

 正月気分もぬけて
 落ち着きを取り戻しています^^

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 10時49分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 そちらの方は
 乾燥して、風邪が流行っているそうですね。
 気を付けてくださいね^^

 今から今年の上半期はあっと
 言う間かなと、思っています。

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 10時58分

宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 宗流さんは今日はお休みですね。
 私はお仕事です。
 3連休の人が多いと思いますが、
 次のお休みは11日です。

 節目は、気持ちが改まります。
 自分を見直す機会だと思っています。

 息子達が自立をして、影で気を揉みながらも
 ホッと出来る一年だと思います。

 健康第一で、体のケアを怠らない
 ように、したいと思っています。
 元気でいなければ、意欲も湧いて
 来ませんよね。

 何か、気持ちを注げるものが
 あればと思っています^^

 今年も宗流さんのブログで刺激を
 受けながら、イキイキと美しく
 ありたいと思います。無理かもcoldsweats01
 希望的願望です・・ 

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 11時19分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 こちらの雪も一段落のようです。
 ご主人は無事にお帰りでしょうかぁ。

 雨も困りますが、流れてくれます。
 雪は置き土産で、何日も残るので
 始末が悪いです。
 やっと駐車場も脇道も、綺麗に
 溶けて来ました。

 もう雪は降らないで欲しいですconfident

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 11時26分

mimiさん コメントありがとう^^

 明けましておめでとうございます。。
 本年もよろしくお願いします。

 本当に大変な年末とお正月でした。
 雪も一段落して
 日常が帰って来ました^^

 mimiさん 男の子らしいですよ。
 息子夫婦が名前を考えてましたhappy01

 

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 11時39分

春風さん コメントありがとう^^

 明けまして おめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。。

 還暦おめでとうございます。

 色々な節目がありますが、良い節目を
 迎えられるように、普段から
 努力したいと思います。

 はい、ありがとうございます。
 マイペースで、頑張ります^^

投稿: キララ | 2011年1月 9日 (日) 11時53分

キララさん、こんにちわ♪
今年もよろしくお願いします
年末から新年にかけて、寒い日が続いていますね。
さすがにこちらでも、雪が舞いました^^
積もるほどではないのですが、やはり寒さは辛いです。

今年はたくさんの節目の年となりそうですね。
私も自分の身の回りをきちんと正し、生きていきたいと思っています。
年齢的にも、ちゃんと考えなきゃいけない年なのでね^^
お互い、風邪などひかぬよう、頑張りましょうね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月10日 (月) 18時00分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

 明けましておめでとうございます。。

 今年もよろしくお願いします^^

 これからは、もっと便利な所に
 住みたいとか、考えています。
 それを実現する為に
 頑張ります。

 お互いに体には気をつけましょうねぇ^^

投稿: キララ | 2011年1月12日 (水) 20時20分

ほんまに寒いですね
お風邪引いていませんか?
夏が暑い、そして冬が寒い
度ないなってるんでしょうね

大阪もこれから雪やて
バイク気をつけていってきます

キララサンも元気でいてね

いつもありがとお
パソコンのリカバリーしたものの、まだまだややこしいねん。
パソコンに詳しいないのでさっぱりです(笑い)
でもここにすんなり入れるようになってうれしいわん

投稿: たーぼのはは | 2011年1月15日 (土) 11時58分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 お返事が遅くなりました。

 ははさん くれぐれも
 バイクは気を付けてくださいね。

 私もPC苦手です。。

投稿: キララ | 2011年1月27日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう^^ | トップページ | 「雪でお腹一杯」^^ »