« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう^^

2010_1230_131717img_5944

     紅いバラ 花言葉 愛情 情熱 美

  もう今年も残すところあと一日となって来ましたね。

我が家の今年一番のニュースと言えば、長男の結婚です。

つい先日クリスマスの日に挙式をあげました。

写真のバラの花は、その時贈られたものです。

初めて、感謝の手紙を添えて贈ってくれました。

長男は来年パパになります。

色々な思いが溢れていることでしょう。

長男が結婚式の最後に、お礼の言葉を述べるのを、

隣で聞きながら、少し成長した姿に嬉しい気持ちになりました。

二番目のニュースと言えば、次男の就職が決まったことです。

超氷河期と言われ、どうなるかと心配していましたが、

春に決めてくれました。

来年から、社会人です。

私達家族は、悲しみを乗り越えてきました。

今年は、頑張って来て良かったと、思える一年となりました。

そして、決して悪い時ばかりではないと、改めて思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年一年間、訪問コメントありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

2009_1017_145530img_4638

  ガーベラ  花言葉 希望 常に前進 究極美

         ~~「心は虹色」~~

         メールではじまり

         メールでおわる

         私の一日

         あなたのメールは

         笑顔を運んでくれる

         泣きべそも

         不機嫌も

         すぐにどこかに

         すごいパワーだあ~

                 「花の詩集より」

 

| | コメント (12)

「冬将軍」がやって来た・・・・

2010_1209_090706img_5873

 先週ついに、雪が降りました。

 山陰のほうでは、雪おこしと言いますが、雷と共に降り

 出しました。

2010_1209_091053img_5876

駐車場と畑が真っ白になりました。

この日慌ててタイヤの交換を、された方が多かったと

思います。

私も仕事の前にガソリンスタンドで変えてもらいました。

私が勤めるお店でも、寒さ、雪対策用品が売れるように

なりました。

使い捨てカイロは、一番の売れ筋です。

こちらでは、本炬燵の家もまだあるので、豆炭やたどんが

売れます。私の実家も子供の頃は、本炬燵でした。

寒い冬の日に学校から、帰ると祖母が風呂の下から、

熾きを追加してくれて、冷えた体を温めていました。

とても懐かしいです。

後は、雪かき用品と、車のフロントガラスの曇り止めと

溶結剤です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1210_095211img_5877

最近よく見かける、シリコンスチーマーです。

キノコを2種類とハム、それにオリーブオイルと塩コショウを

して、レンジでチン♪

2010_1210_095742img_5878

あんなにかさがあったのに、こんな風になりました。

お手軽にヘルシー料理、ビタミンカラーで、元気倍増happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1021_191423img_4686

               花言葉  思いやり

  またシクラメンの季節が、やってきました。

  白のシクラメンも素敵ですね。

2009_1021_191352img_4683

         花言葉 はにかみ

     淡いピンク色の花びらが、儚いですね。

2009_1021_191342img_4682

         花言葉 内気 恥ずかしがり屋

     可愛いピンク色 少女のようです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「長い時間」~~

        忘れられている時が過ぎて行く

        さびしさとせつなさで、胸がいっぱいになる

        ひとりぼっち

        ひとりぼっち

        早く思い出してと願う

                      「詩集 恋」より

| | コメント (20)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »