« 「銀木犀」香って・・・ | トップページ | 「冬将軍」がやって来た・・・・ »

睡蓮に目をとめて・・・

2010_0902_113724img_5738

限定15食のランチに行って来ました。

これで980円です。女性に大人気で、並んでゲットしました。

2010_0902_120621img_5739

ちゃんとデザートもついています。とても美味しかったです。

2010_1104_125144img_5857_3

この写真はお天気が良い時の、宍道湖です。

少し波立っていますが、陽の光が輝いてとても綺麗でした。

先日木枯らしが吹き荒れた時には、激しく波立つ湖面の

様子が全国ニュースで流れました。大荒れのお天気でした。

それに気が付けば、今年も白鳥が飛来していました。

長旅の疲れを近くの川で、癒していました。

また冬将軍がやって来ますね。

こちら山陰の冬は鉛色の厚い雲に、覆われ寒さが

厳しいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1027_085000img_5853_2

毎年恒例の栗ご飯を炊きました。

栗は実家の裏山で採れます。

2010_1027_094834img_5855_2

サラダや小松なの煮物などと、頂きました。

ごちそう様でした。

2010_1012_101733img_5844_2

これは、朝イチで紹介していた納豆を、美味しく食べる

為の材料です。納豆はアンチエイジングに大変良いので

食べましょうというテーマでした。

香りの良い生姜ネギから炒めて、挽肉シイタケなど順番に

炒めて行きます。豆板醤などで味付けをします。納豆は

さっと炒めて粘りがでないようにします。

2010_1012_102920img_5846_3

出来上がりです。食べやすくて美味しかったです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1104_144104img_5859

         睡蓮 花言葉 清純な心 信仰

 ぱっと一目を惹く綺麗な紫です。崇高な雰囲気がします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「闇に包まれて」~~

          揺れる想い

          不安な思い

          信じる気持

          闇に包まれて

          眠りにおちる

                  「花の詩集」より

|

« 「銀木犀」香って・・・ | トップページ | 「冬将軍」がやって来た・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーsign02
それで980円ってほんとですかsign02
もし、1,980円だとしてもすごい安いですよね。
なんとびっくりーー!

美味しそうだし、安いし、うらやましい!
私もそのお店に行きたいです。

そして、キララさんの栗ごはんがまたまたおいしそうheart
栗がすんごいいっぱい入ってますねsign01
納豆のレシピも元気でそうでいいですねぇ。
「アンチエイジング」に過剰に反応する私なので、早速作ってみたいと思います。

投稿: Lara | 2010年11月11日 (木) 16時35分

Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 1000円で食べられるって嬉しいですよね。
 この日も女性客で満員でした。
 Laraさんはもっとお洒落なお店を
 沢山御存じですよねhappy01

 一人なので、沢山作った時には
 両方の実家にお裾わけしています。
 
 寒くなって困ります。
 昨夜は嵐が吹きまくってました。

投稿: キララ | 2010年11月12日 (金) 09時01分

キララさん~heart04

え~~~すごいおごちそうだね~
山陰はお魚など
おいしい物たくさんありますよね

一日15食限定なんて・・・・
私達は・・限定!!って、言葉に弱いwink
このメニューだったら、お安くって十分満足ですよね

栗ご飯もおいしそうですね。

お箸持って行っちゃおうかな~


宍道湖は、本当に大きい湖ですよね。

シジミは体に良いしこちらでも、

時々おみそ汁にしていただきますよ~(゚▽゚*)

投稿: mimi | 2010年11月12日 (金) 11時09分

まあ、お得!
こんな見事にきれいでおいしそうで
まあ、ええ所いかはったね
そして海!
きらきらあきれい。
海のない所に住んでるので無性に恋しくなるわ
ありがとう

そして
栗ご飯になっとう。
秋の味覚が嬉しいね
旬を味わえて日本人って幸せや

今日も元気でいようね

投稿: たーぼのはは | 2010年11月13日 (土) 09時30分

キララさんへ♪
なんて豪華なランチでしょ!
お口も目も大満足できますね♪
お友達と?
きっと楽しい時間を過ごせたでしょうね( ^ω^ )
納豆のお料理、とても栄養満点な感じで今度試してみますo(*^▽^*)o
いつもお花があるキララさんの食卓も見習おうと思いながらも忘れちゃう私です(^-^;

投稿: wazowazo | 2010年11月14日 (日) 09時13分

こんばんは、キララさん♪
週末はいかがお過ごしでしたか~??
宗流の土日は、風邪気味で引きこもりの大変残念な
週末でしたsweat01
インフルエンザも風邪も流行っているそうなので、
キララさんもくれぐれもお気を付け下さいね!!

限定15食!競争率高そうですねぇ!!
お値段も魅力的ですが、美味しいものをちょこっと
ずつというのが、オンナゴコロを掴んでますねheart01
美味しそう~delicious

アンチエイジング…これも女性の心わしづかみです
ね。納豆、体にいいのも美味しいんだろうという事も
よ~くわかるんですよ、でもダメなんですdown
どうお料理しても、納豆だと思うとダメなんですよ。
勿体ないとは思うのですが。。何かいい手はないでしょうかねcoldsweats01
あ!今回も栗ごはんを念力で送って下さい!ナンチャッテ

神々しい色の睡蓮ですね~confident
一見したところ時計草にも似てるかしら???
天上にもこんなきれいな睡蓮があって、神様が愛でて
らっしゃるのかもしれませんね^^

投稿: 宗流 | 2010年11月14日 (日) 23時15分

mimiさん コメントありがとう^^

 限定だとファイトが湧いてきます。
 品数が多いのが嬉しいですよね。

 はい、宍道湖は夕焼けも
 とても綺麗です^^

 シジミ体に良いですね。

投稿: キララ | 2010年11月16日 (火) 20時44分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん 今日もお疲れ様でした。

 沢山の笑顔に出合われたことでしょう。

 これからはカニが美味しいですね。

 こちらは松葉ガニが有名です。

 風邪に気をつけましょう^^

投稿: キララ | 2010年11月16日 (火) 20時47分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 そろそろ年末商戦が始まりますね。

 11月も半分が終わりましたね。

 wazowazoさん地区には、素敵なお店が
 あるので羨ましいです。

 風邪に気を付けて乗り切りましょう^^

投稿: キララ | 2010年11月16日 (火) 20時52分

宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。

 お風邪の方は、いかがですかぁ。
 朝晩の冷え込みが厳しくなって
 きたので気をつけてくださいね。

 最近は和食の限定が、女性に人気の
 ようです。
 やっぱりヘルシーだからですかねぇ

 私も納豆は大人になってから
 食べるようになりました。

 栗ごはんと宗流さんの手料理と
 物々交換したいですね。

 睡蓮、神がかった美しさですよね。
 私も睡蓮のようになりたいです。coldsweats01
 インフルエンザに気を付けて
 頑張りましょう^^
 
 

投稿: キララ | 2010年11月16日 (火) 21時18分

キララさんに刺激受けてうちもこの前栗ご飯にしたの
栗が高いので銀杏も混ぜてん(笑い)
季節の食卓を心がけてはいるけどなかなか、磯がしいを理由にしてへんから反省やねん


歌のこともありがとう
演歌などのレパートリーも増えそう

今日も楽しむね
昨日は嬉しい誕生日でした
記事にしようと思う前に皆さんからメッセージもらあってびっくりやってン♪

投稿: ta-bonohaha | 2010年11月17日 (水) 08時27分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 今日はこちらは
 良いお天気です。

 そちらはどうでしょうかぁ

 今日も元気に楽しく行きましょう♪

投稿: キララ | 2010年11月19日 (金) 09時18分


こんにちは。
お久しぶりです*

980円で十分
お腹いっぱいになりそうですね!

食べてみたいです。

投稿: しほ | 2010年11月20日 (土) 12時46分

しほさん コメントありがとう^^

 はい、とても
 美味しくて満足
 満腹でした♪

投稿: キララ | 2010年11月21日 (日) 23時25分

おはよ~(◎´∀`)ノ

ずっと、北海道のUPみてたよ!

北海道・・・いいですね~

ホントに、行ってみたい・・・

お魚大好きだから、もうみるだけでヨダレでそうです。

景色も良いけど、
女子はやっぱり、食事が良くないと満足しませんよねhappy01アハハ・・

投稿: mimi | 2010年11月24日 (水) 09時20分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~

 美味しい食べ物は 
 元気と笑顔をくれますね。

 mimiさんのお料理も
 いつも美味しそうですよ^^

投稿: キララ | 2010年11月27日 (土) 21時55分

元気ですか?
どうしてはるかなあって思うてお邪魔してん。
今日もええ天気でうれしいね
師走やねえ

投稿: たーぼのはは | 2010年12月 1日 (水) 15時13分

とってもお久しぶりです

本日 やっと復活しました
またよろしくです


980円とはお安い!
いや、安すぎます!!

闇に包まれての言葉が
とっても心に響きました。。。

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 17時39分

たーばのははさん コメントありがとう^^

 はい、元気でやってます。

 こちらも今日も小春日和です。

 12月とは思えません。
 このまま穏やかな年末で
 あることを願ってます^^

投稿: キララ | 2010年12月 2日 (木) 11時33分

姫さん コメントありがとう^^

 復活を待ってました。

 色々と大変でしたね。

 姫さんのバイタリティーで
 年末お正月と
 乗り切ってくださいね^^

投稿: キララ | 2010年12月 2日 (木) 11時36分

今日は特に冷えるので、ご挨拶がてらお邪魔しました
風邪引かないでね

投稿: ta-bonohaha | 2010年12月 7日 (火) 13時04分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 今日は久しぶりに良いお天気です。

 お仕事がお休みなので
 ジムに行きたいと思います^^

投稿: キララ | 2010年12月 8日 (水) 09時40分

こんにちは~^^

寒くなっちゃって・・・
そちらはいかがですか?

雪降りましたか?

高いお山は降ったみたいですが・・・

お風邪にご用心を・・・

投稿: mimi | 2010年12月10日 (金) 15時04分

キララさん、こんにちは(*゚ー゚*)
ご無沙汰してしまってごめんね。
お元気に過ごされていましたか?

私もようやく落ち着いてきました。
こちらは今日も暖かく晴天で過ごし易い12月です。

すごくお得なランチですね。
こんなに立派なのにすごい!私も近くにあったら並んででも食べたいわ。

納豆のお料理、私も試してみますね。
これも美味しそうだね♪

早いものであと三週間後には新年なのね。
12月って特にあっと言う間ですものね。
元気に頑張ります(*゚ー゚*)

投稿: 如月 | 2010年12月11日 (土) 14時03分

mimiさん コメントありがとう^^

 いよいよ本格的な寒さに
 なってきましたね。

 今日は一日雨でした。

 インフルエンザに気をつけましょう^^

投稿: キララ | 2010年12月13日 (月) 20時36分

如月さん コメントありがとう^^

 如月さん 落ち着かれたのですね。

 まだまだ無理はしないでくださいね。

 こちらは最近雨の日が増えてきました。
 一日だけ雪で真っ白になりました。

 寒いのは苦手です。
 暑いのはなんとか凌げますが
 寒いのは我慢できません。。

 それに冬は、太りやすいので
 困ります。
 美味しい物も程々に気を付けています^^

 如月さんまた素敵な、とんぼ玉などを
 UPしてくださいね。
 お互いに体調気をつけましょう^^

投稿: キララ | 2010年12月13日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「銀木犀」香って・・・ | トップページ | 「冬将軍」がやって来た・・・・ »