« 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ | トップページ | 「銀木犀」香って・・・ »

「幸運の石」・・・

2010_0909_095530img_5806

 北海道3日目です。

 生鮮市場から小樽へ・・・

 小樽運河です。運河沿いの道を散策しました。

2010_1009_155513img_5839

 小樽運河沿いのお店で見つけました。

 このペンダントは、幸運を呼ぶ石で、出来ています。

 誕生月と血液型で、石の色が決まります。

 信じて常に身に付けていることが、大切だそうです。

 北海道から戻って一カ月経ちました。

 確かに幸運が舞い込んで来ましたよ♪

 小樽に行かれたらぜひ訪ねてみてくださいね。

 結構有名のようですから、すぐにわかると思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0909_142119img_5810

 早めに空港に到着しました。

 ゆっくりとお土産を選んで、少し遅めのランチです。

 ごちそう様でした。

2010_0909_150401img_5812

 デザートは、ジェラートです。

 さっぱりとした甘さで、すごく美味しかったです。

 いよいよ北海道とお別れです。

 とても名残り惜しかったです。

 ぜひもう一度季節を変えて訪ねてみたいと思いました。

|

« 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ | トップページ | 「銀木犀」香って・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キララさん♪
連休二日目!昨日は一日強い雨が降り続いた京都です
が、そちらはいかがでしたか~?

もう旅行から一ヶ月も経たれたのですね!早っ^^;
時間が経つのって、ホント嫌になるほど早いです
ね。。最近、年々そう感じる宗流です。

小樽ってTVでしか知らないのですが、お寿司が美味し
いってよく聞きますね。キララさんも堪能されたの
かしら^^
美味しいものは舌の記憶として残りますが、形ある
ものは、その時の時間をいつまでも思い出させてくれ
ますものね。身に付けるものだと尚更かしら^^*
幸運の石が、これからもキララさんへたくさん素敵な
幸せを運んでくれますように♪

まだ行った事ない北海道、キララさんの旅日記で予行
演習はバッチリ!!あとは時間と費用の捻出のみです
^^v
…とはいえ、いつになる事やら…^^;

投稿: 宗流 | 2010年10月10日 (日) 11時10分

キララさんおはようございます。
連休最終日の今日、こちらは晴天で、予報によると夏日になりそうです。

キララさんの北海道旅行記、書かれているだろうなと思っていたのにこんなに出遅れてしまってごめんね。
楽しかった様子が写真や文章の行間から読み取れましたよ(^^)

美味しい物、沢山いただいてきたんだね。
ホント美味しいそう(*⌒∇⌒*)♪

この幸福の石って知らなかったんだけど、色合いから見るとペリドットなのかな?
幸運が舞い込んで来てくれたんですね。
良かったね(^^)

私はこの連休中もお仕事ですわ(^-^;)
でも気持ち良い季節になってきて何だか嬉しいです。

投稿: 如月 | 2010年10月11日 (月) 09時55分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 今日の京都の空模様は
 いかがでしょうかぁ~

 こちらは雲の多い空模様です。

 早いものですねぇ
 もう一カ月経ちました。
 そろそろ年末も意識してきますね。

 もう少し食欲の秋を楽しみたいです。

 小樽ですが、幸運の石のお店で
 お話を聞くのに時間を忘れてしまい
 お昼はゆっくりと食べる事が
 出来ませんでした。お寿司でも
 と思っていましたが。
 お友達とすごい幸運が舞い込んだら
 またお礼に来ようねと
 話しています。
 その時はぜひお寿司を味わいたいと
 思います。

 宗流さんもぜひ、時間を作られて
 行ってみてくださいね。
 北海道はやっぱり
 「でっかいどう」でした^^

投稿: キララ | 2010年10月11日 (月) 09時56分

 如月さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 お疲れ様です。
 私も昨日も今日もお仕事でした。
 来て頂いて嬉しいです^^
 
 この石のお店のおじさんのお話に
 すっかりと引き込まれて
 しまいました。
 如月さんのブログでも
 石のパワーは教えて頂いていたので
 信じてみようと思いました。

 如月さんにお世話になったものを
 はじめ心のよりどころは、幾つあっても
 良いものだと思います。

 ちょっとしたことでも
 幸運に思える心で
 いれたらと思っています。

投稿: キララ | 2010年10月11日 (月) 20時17分

素敵なペンダントやね!
ごぶさたばかりでごめんなさい

携帯よりひそかに北海道旅行を拝見してました
ええ町やねえ
うっとりします

投稿: たーぼのはは | 2010年10月12日 (火) 09時32分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらこそ、ご無沙汰してます。
 
 北海道とても良かったです。
 広大な大地を感じました。

投稿: キララ | 2010年10月12日 (火) 22時14分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッkiraraさん、ご無沙汰していました。
久しぶりに前のブログからたどって、お邪魔しました。北海道にこられていたんですね!なんだか嬉しくてコメントしました。いいことあったみたいでよかったですね。また、時々お邪魔します。
kiraraさん、変わらず落ち着いたブログで癒されましたshine。ありがとうね

投稿: sorayume(北海道) | 2010年10月13日 (水) 12時30分

小樽にも行かれたのですね!
風情があっていい場所ですよねぇ~shine
カラス細工を見るのが(買うのが)好きでしたhappy01
幸運の石というのがあるのですね!
私もいつか小樽に行って見つけたいと思います!
キララさんには幸運がちゃんと舞い込んできたのですねnote
ジェラート、すごいですね!
うらやましいheart04

投稿: Lara | 2010年10月14日 (木) 07時19分

sorayumeさん コメントありがとう^^

 お久しぶりですねぇ
 お元気そうですね。

 憧れの北海道やっと行く事が
 出来ました。
 やっぱり良いですねぇ。
 ぜひまた行きたいと思ってます^^

投稿: キララ | 2010年10月14日 (木) 11時25分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 今回は駆け足だったので
 もっとゆっくりと回りたいです。

 函館も良いですよねぇ。
 
 まだまだ色んな所に行かなくちゃ~^^

投稿: キララ | 2010年10月14日 (木) 11時38分

今日は
ご無沙汰でした。

北海道旅行、満喫されたようですね。
観光、グルメどれをとっても北海道は良いですよね。
一度会社の旅行で行ったけど登別方面だったので
小樽運河憧れです。

ほんとにもう一度行って見たいところがまだまだたくさんあります。
でっかいどう、北海道ですね。ふる~い(笑)

投稿: 春風 | 2010年10月14日 (木) 15時19分

 春風さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^
 お元気でしたかぁ。

 私はまだ海外に出た事が
 ないのでぜひ韓国当たり
 から行きたいと思ってます^^

投稿: キララ | 2010年10月15日 (金) 22時29分

キララさん、こんにちは♪
北海道旅行、とても楽しそうでよかったですね。
美味しいものたくさん食べて、素敵な景色をたくさん見て・・・充電できましたね(o^-^o)
これからまたお忙しいでしょうが風邪などひかぬよう、お互いに頑張りましょうね。

投稿: wazowazo | 2010年10月17日 (日) 20時35分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 とても楽しんできましたよ。
 憧れの北海道でしたから。

 はい、寒さも感じるようになりました。
 気をつけましょうねぇ^^

投稿: キララ | 2010年10月19日 (火) 23時44分

キララさんもお忙しい様子やね
朝夕冷えてまいりました
ご自愛くださいね

投稿: ta-bonohaha | 2010年10月26日 (火) 20時49分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 お元気ですかぁ。

 優しいお言葉ありがとうございます。

 もう11月ですね。
 
 なんとなく忙しさを感じて来ますね。

投稿: キララ | 2010年10月30日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ | トップページ | 「銀木犀」香って・・・ »