« 「幸運の石」・・・ | トップページ | 睡蓮に目をとめて・・・ »

「銀木犀」香って・・・

2010_1008_105318img_5838

                  ある日の昼食です。

 サツマイモご飯 エビとキノコの炒め物 エビと卵のサラダ

 早いもので、もう10月も終わろうとしていますね。

 暑かった夏と初秋、急に冬の訪れを感じるこの頃です。

 なんやかやと気をとられて、更新もままなりませんでした。

 それでも私なりに、食欲の秋を楽しんでいました。

2010_0915_110203img_5814

こちらは、ナスと挽肉卵のチーズ焼き 焼きナス ヨーグルト

 やっぱり秋ナスは、一層美味しいですね。ナスはオーブンで

 焼きました。

2010_1010_083734img_5840

          バナナケーキ

これはホットケーキミックスを使って、炊飯器で作ってみました。

しっとりとして、美味しかったです。職場でも好評でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1017_120331img_5847

         観音屋ハーバーランド店

 これは神戸の息子のところに、行った時に食べました。

 パスタの上でチーズがとろ~りと、溶けていました。

2010_1017_124239img_5849

     デザートは温かなチーズケーキです。

  これもとろけたチーズが最高でした。

 ダイエットダイエットと言いながらも、なんとか現状維持で

 食欲の秋を楽しみながら、私の秋は深けて行きます・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1019_095035img_5851

           銀木犀 花言葉 初恋

  実家の庭で、優しい香りに誘われて撮りました。

  白くて小さな花が、初恋の儚さを思わせます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「想いながら」~~

          愛しいひとを想いながら

          今宵も深けゆく

          愛しいひとの健やかな眠りを

          願いながら

          愛しいひとの心中を

          案じながら

          こころ穏やかであれと

          祈りながら

                 「花の詩集」より

 

          

 

|

« 「幸運の石」・・・ | トップページ | 睡蓮に目をとめて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 きれいねえ~~真っ白。
名前は知ってたけど、こんなに真っ白やト思わんかったわ
魅せてくださってりが問う。銀もくせいって、すがすがしいね


炊飯器でのケーキ
おいしそう。
キララさんhお仕事もされて、ジムにも行って、そしてこまめにお料理されて
見習わなくちゃ

投稿: ta-bonohaha | 2010年10月31日 (日) 07時54分

たーぼのははさん コメントありがとう^^


 おはようございます。。
 
 金木犀は若々しい感じで
 銀木犀は大人っぽい感じだと
 思います。

 バナナケーキ オーブンで焼くよりも
 お手軽でした^^

投稿: キララ | 2010年10月31日 (日) 09時32分

キララさん、こんにちは♪
ちょっと体調でも崩したのでは・・と心配しました。
お元気そうでよかったあ(*‘‘*)
きちんとお食事のこと考えてらしてすごいです!
私は食べたいように食べている感じで反省です。
職場にも気遣いされてキララさんらしいですね♪
お互いに年末、職場のメンバーと一緒に忙しくても楽しく頑張れるといいですね。

投稿: wazowazo | 2010年10月31日 (日) 11時37分

美味しそうなものの写真がズラリですねぇheart
ホットケーキミックスのバナナケーキはどうやってつくるのですか?
私もつくりたーーーいsign03

もう10月も今日で終わりですねぇ。
はやい。
ドタバタと1年が過ぎそうです。
キララさんはいつも季節のお花に敏感で優雅な生活を送っていらっしゃるなぁと思います。

投稿: Lara | 2010年10月31日 (日) 14時37分

こんばんは、キララさん♪
土日はあいにくのお天気になっちゃいましたが、
素敵な週末をお過ごしだったでしょうか~?

10月も今日で終わりですね…早いなぁ^^;
今月も始まった頃はまだ暑かったのに、もう寒く
なっちゃって、宗流も更けゆく秋を思い返すと、
食欲の秋だったかも^^*
ちょうど今月の上旬に金木犀の香りを感じましたが
今年は銀木犀のお花も香りもご縁のない年でした。
華やかな金木犀の香りも好きですが、しとやかな
銀木犀の香りも淑女という風情でいいものですね♪

そうそう^^ 私も一度炊飯器でケーキを作ってみた
いと思ってたのですが、宗流のお友達がシフォン
ケーキを作ろうとして、欲張ってつい分量を多く
炊飯器にセットして、炊飯器が恐ろしい事になったと
いうお話を聞いて躊躇してます^^;
キララさんのケーキみたいに上手にできるといいけど
…何でも加減しなくてはいけませんね!

では、明日からの新しい一ヶ月も素敵な日々となり
ますように~♪

投稿: 宗流 | 2010年10月31日 (日) 23時14分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは

 お疲れ様です^^

 御心配頂いてありがとうございます。
 元気でやってました。

 お店の方は寒さと一緒に慌ただしく
 なってきました。
 年末に向けて体調に気をつけて
 頑張りましょう^^

投稿: キララ | 2010年11月 2日 (火) 20時47分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 炊飯器で作るバナナケーキは
 ホットケーキミックスに牛乳と
 バナナの潰したものを混ぜて
 炊飯器のスイッチを入れる
 だけですよ。

 PCで検索すると炊飯器とホットケーキ
 ミックスで作るお菓子が
 載っていますよ^^

 今日気が付きましたが、
 今年もまた白鳥が近くに川にに飛来してました。
 また季節が廻ったと感じました。

投稿: キララ | 2010年11月 2日 (火) 21時12分

宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。。

 11月になっちゃいましたねぇ~
 白鳥が飛来していて
 冬の訪れを実感しました。
 お店では、ファンヒーターや
 炬燵などの防寒具が飛ぶように売れていますよ。

 炊飯器のケーキは、レシピ通りに
 やれば大丈夫だと思いますよ^^

 12月は寒さが厳しくなると
 天気予報でいってました。
 程々の寒さであることを
 願ってます。
 
 乾燥お肌にならないように
 ウルウルお肌で頑張りましょう♪

 

投稿: キララ | 2010年11月 2日 (火) 21時48分

今日園芸店にいってん
銀もくせいって置いてへんかった
なかなか手に入らないって店の人がいうてん
いつか植えてみたいわ

教えてくれてありがとう

本で、恋するブログにもいらしてくれてありがとう
うち、自分の頭の悪さにいやになるねん
覚えられんねん。涙

投稿: ta-bonohaha | 2010年11月 3日 (水) 17時39分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 銀木犀は手に入りにくいのですね。

 最初から実家の庭にある

 私は幸せですね。

 ははさんは、色々勉強されて
 いると思いますよ。

投稿: キララ | 2010年11月 6日 (土) 09時31分

キララさんおはよお~~
今週もがんばろうね。
風邪引いてないですか?
ついに、うち、昨日はファンヒーターのお世話になりました。
紅葉は嬉しいけど、冷えるンは辛いわぁ

最近、ハングルも言語バーに入れたらどうも、日本語変換がうまくいかへん。
うちのパソコンは、なかなか気難しいです(笑い)

投稿: たーぼのはh | 2010年11月 8日 (月) 08時52分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん こちらも今日は
 木枯らしが吹きました。

 山間部では雪もちらほらしました。

 私は今炬燵とエアコンのお世話に
 なってます。
 
 暖かくして休みましょうねぇ^^

投稿: キララ | 2010年11月 9日 (火) 21時35分

キララさん、おはようございます(^^)
ご無沙汰してしまっていてごめんなさいね。

また美味しそうなお料理がいっぱい(*゚ー゚*)
温かいチーズケーキってまだ食べたことがないのですが美味しそうですよね。

私も銀木犀の香りが大好きです。
優しくてほっこりする香りですよね。

東京はここのところ小春日和の毎日です。
そろそろ本格的に寒くなりそうですので、風邪を引かない様に気をつけてね(^^)

投稿: 如月 | 2010年11月10日 (水) 07時09分

昨日は怖いほどの風やったね
キララさんも今日もかぜ引かないでね

そそ、さすが!キララさん
ヒョンジュン君、リトルヨン様って言われてたの。
本で今年前の事務所と契約切れて新たな事務所がなんとヨン様が取締役の事務所に移籍してん
手取り足取りのご指導の元、はっとするほど、似てるときある
かんどら、二枚目の王道しぐさ、完璧~~♪
今日も萌えもえで、頭ピンクで楽しむねえ

おしめとか、母と同じ年の人に代えてるt、やりきれんでさ。せやから、今、目一杯生きてみるね

投稿: たーぼのはは | 2010年11月10日 (水) 07時28分

北海道eye素敵な旅だったみたいですね~

お仕事辞めたら行ってみたい・・・のんびりと!

銀木犀 
そうやって近づいてみるとかわいらしいお花なんですね

香りに季節を感じますよね

そちらさむそう

温かくして、お風邪ひかないように・・

マイペースでいきましょう

投稿: mimi | 2010年11月10日 (水) 12時47分

如月さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 お疲れ様でした。

 小春日和が羨ましいです。
 こちらは今日も冷たい風が
 吹いています。

 涼しくなってお料理もやる気が
 出て来ました。
 美味しい物を沢山食べたい
 とこですが、体型も気になる
 お年頃ですcoldsweats01
 いつも悩ましいキララです。

 健康的に食べて風邪などに
 気を付けたいと思います。
 

投稿: キララ | 2010年11月10日 (水) 22時01分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん お疲れ様でした。

 今日も幸せを一杯運ばれたと
 思います。

 ヒョンジュン君、リトルヨン様と
 言われているんですねぇ。
 道理で似ているはずですね。

 体調に気を付けて頑張ってくださいね。

投稿: キララ | 2010年11月10日 (水) 22時33分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 こちらは宍道湖も大荒れでした。
 松江のようすが全国ニュースで
 出ていました。

 寒さも本番を迎えるようです。
 インフルエンザも流行りだした
 ようですね。
 気をつけましょう。

投稿: キララ | 2010年11月10日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸運の石」・・・ | トップページ | 睡蓮に目をとめて・・・ »