« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

「銀木犀」香って・・・

2010_1008_105318img_5838

                  ある日の昼食です。

 サツマイモご飯 エビとキノコの炒め物 エビと卵のサラダ

 早いもので、もう10月も終わろうとしていますね。

 暑かった夏と初秋、急に冬の訪れを感じるこの頃です。

 なんやかやと気をとられて、更新もままなりませんでした。

 それでも私なりに、食欲の秋を楽しんでいました。

2010_0915_110203img_5814

こちらは、ナスと挽肉卵のチーズ焼き 焼きナス ヨーグルト

 やっぱり秋ナスは、一層美味しいですね。ナスはオーブンで

 焼きました。

2010_1010_083734img_5840

          バナナケーキ

これはホットケーキミックスを使って、炊飯器で作ってみました。

しっとりとして、美味しかったです。職場でも好評でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1017_120331img_5847

         観音屋ハーバーランド店

 これは神戸の息子のところに、行った時に食べました。

 パスタの上でチーズがとろ~りと、溶けていました。

2010_1017_124239img_5849

     デザートは温かなチーズケーキです。

  これもとろけたチーズが最高でした。

 ダイエットダイエットと言いながらも、なんとか現状維持で

 食欲の秋を楽しみながら、私の秋は深けて行きます・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_1019_095035img_5851

           銀木犀 花言葉 初恋

  実家の庭で、優しい香りに誘われて撮りました。

  白くて小さな花が、初恋の儚さを思わせます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「想いながら」~~

          愛しいひとを想いながら

          今宵も深けゆく

          愛しいひとの健やかな眠りを

          願いながら

          愛しいひとの心中を

          案じながら

          こころ穏やかであれと

          祈りながら

                 「花の詩集」より

 

          

 

| | コメント (18)

「幸運の石」・・・

2010_0909_095530img_5806

 北海道3日目です。

 生鮮市場から小樽へ・・・

 小樽運河です。運河沿いの道を散策しました。

2010_1009_155513img_5839

 小樽運河沿いのお店で見つけました。

 このペンダントは、幸運を呼ぶ石で、出来ています。

 誕生月と血液型で、石の色が決まります。

 信じて常に身に付けていることが、大切だそうです。

 北海道から戻って一カ月経ちました。

 確かに幸運が舞い込んで来ましたよ♪

 小樽に行かれたらぜひ訪ねてみてくださいね。

 結構有名のようですから、すぐにわかると思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0909_142119img_5810

 早めに空港に到着しました。

 ゆっくりとお土産を選んで、少し遅めのランチです。

 ごちそう様でした。

2010_0909_150401img_5812

 デザートは、ジェラートです。

 さっぱりとした甘さで、すごく美味しかったです。

 いよいよ北海道とお別れです。

 とても名残り惜しかったです。

 ぜひもう一度季節を変えて訪ねてみたいと思いました。

| | コメント (16)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »